すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夢がかなったことありますか?
私は好きな職業につけたことです。

  • 質問者:けいつ
  • 質問日時:2009-03-15 23:42:10
  • 0

並び替え:

叶いかけたかなと思ったら、見事につぶれてしまいました。
人生って厳しい・・・。

  • 回答者:うるる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな事を仕事に出来た事と、恋愛結婚ができたこと、娘と息子ができたことです。
なんか、夢が叶いまくりですねw

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は娘を出産したことです。
今の夢は、弟か妹を産んであげることです。

  • 回答者:あ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も自分の好きな職業に付けたことです。
次の夢は、海外移住です。
その夢が叶う事を願って、頑張っています。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、そういうことはないですね。

  • 回答者:ひょ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしをすることです。中学生からの夢でした。

  • 回答者:ジュン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い通りの仕事をして、
思い通りに近い休暇を頂き、
時折、海外でしばらく過ごしてリフレッシュする。

理想的な生活がここまで叶いましたが、
まだまだ欲は沢山あります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

憧れの職業に就け、自分の特集が雑誌や新聞に掲載されたことです。
今は休業中ですが、落ち着いたら復帰したいなぁ~。

次の夢はもう決めていて
それに向けて頑張ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

90年前の家を解体して、注文住宅の洋風の家を建て替えた時ですね。

  • 回答者:ie (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、高校の時から憧れていた職業に就けたことです。
大学もその夢のために、選んで入りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の家をもてたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人と結婚出来た事、
結婚して35年、今でもお互いに信頼しています。

  • 回答者:only one (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなったと言うか、途中なのかもしれません・・・。

子供の頃から 漠然とこういう女性になりたいと言う夢がありました。
赤い口紅が似合う女性になりたい、ハイヒールの似合う女性になりたい、
一人でバーでカクテルをのんでサマになる女性になりたい・・・。
だいたい 20歳になったらこんな感じ・・・。
25歳ぐらいまでにはこんな感じ・・・。
30歳ならこんな風・・・。
すべて漠然としたイメージでしたが、どうにか1つずつクリア出来たかな?
と、思います・・・。
ほとんど最初の予定から 大幅に遅れていますが・・・。

今現在も少し先の理想の私を想い描いています。
私の夢に終わりはなさそうです・・・。

この回答の満足度
  

けいつさんと同様、私もパッと思い浮かぶことが今の仕事につけたことです。
大学時代からずっとこの道を・・・っとあこがれてきたので、今この質問をされたら、胸をはってそう言いたいです。
未婚なので、結婚できたら、それもまた夢が叶うことになるでしょうか。

  • 回答者:みー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな彼と結婚できることです。

私は小さい頃から初めて付き合う人と結婚するのが夢でした。
なぜかは分かりませんが…。

そしてもうすぐ、初めて付き合った彼と交際4年目で入籍予定です♪♪

  • 回答者:キラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですね!!

私はまだです。
今チャレンジしている最中です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じですね。結果的には好きな職業に付けた事です。
また次の夢が叶う事を頑張っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は一人っ子なので、将来結婚したら子どもはたくさんほしいと思っていました。
22歳で結婚して、子どもは4人授かり孫も夏には3人目が生まれる予定です。
「貧乏人の子だくさん(笑)」ですが、子どもや孫たちと賑やかな老後が送れたらいいなあ…。

  • 回答者:夢子 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大好きな人と結婚して、幸せな家庭を持つ事が出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県ですが、新築一戸建てを二度建てました。
一度目はバブルの時期で、高い割には小さな家でした。
二度目はバブルがはじけた後で買いましたので、土地も大きく最初の家の1.5倍以上の大きさの家を建てることができました。
庭付きで希望通りの間取りの家を建てられたので、夢がかなったと思っています。
ただ、夢がかなっても必ずしも幸福とは言えませんけどね。^^;

  • 回答者:コペン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり小さいとはいえ都内にちょっとした庭付き一戸建てを買えたことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと欲しかった憧れの車を購入できた事です。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります

念願の子供が生まれました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

憧れだった海外留学を果たし、その後望みの職業も得られました。

子供を二人持てた事もです。

  • 回答者:ムーラン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から食べに行きたいと思っていた老舗の料理屋さんに
食べに行くことができたことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚して子供を持てたことです。

  • 回答者:たか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

尊敬する有名な方とお話ができたことです。
その方の講演会に行ったとき、終わった後話しかけたら親切に話してくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初恋が実りました。想いが叶いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。今3つめの職場ですが、終身雇用にこだわらず自分のやりたいことができたらその職業に転職しました。3つとも全く違う業種なのでいろいろなことが経験でき、人生経験としても役立っています。

この回答の満足度
  

私も憧れの職業につけました、
そして念願だった男の子を授かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬を飼うことが夢でした
今2匹の犬を飼ってます。
とても癒されて楽しい日々です。
早いもので犬も、6歳・4歳になりました

  • 回答者:ドリーム (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、好きな職業に就けました^^

また、仕事の中でもやりたい分野に挑戦できました☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る