すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

テニスであなたの武器は?エアKとか言う人はスマッシュぶつけちゃうぞ!
サーブだったら、コースと球種、ストロークだったら、サイドとコースと球種とか、リターンもストロークと同様、ボレーも同じ。
スマッシュは決めのショットなので除外。
プレースタイルでもオッケー。

  • 質問者:てにすん
  • 質問日時:2009-03-16 01:43:49
  • 0

バックで強打をして、フォアのショートクロスに決めます。
基本的にクロスコートで攻めますね。
相手がクロスになれ始めたら
ストレート系に切り替えて攻めます。
バックの逆クロスが得意です。
ダブルスではドライブボレーをたくさん使って
前衛を下がらせてドロップボレーで終了です!

  • 回答者:にゃも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サービスエースを決めることです。センターライン寄りへサーブを打ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルスで大きく相手の後衛を走らせて、甘いボールが返ってきたところをボレーで決めるというのが私と相棒の得意なポイントの取り方です。
あと、バックハンドストロークがフォアハンドより強いです。

  • 回答者:ぱぱぱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり体格をかんがえるとロブです。

この年になると相手の疲れと言うのも大きな差になってきますし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果的なロブですかね。チビですし、とりあえず相手を後ろに下げます…。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はサーブでコートの外に出して・・・前に出てボディショットですね。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たっきゅうエアK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:愛 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る