すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは人魚姫です。
嵐の夜、目の前に溺れそうな王子様(当然イケメン)がいます。あなたならどうしますか。その後の運命(魔女の事やら失恋の事です)については全く白紙の状態ということで考えてください。
1 助ける
2 助けない
3 その他

理由も合わせてお答えください。

  • 質問者:愉しませてね
  • 質問日時:2009-03-16 12:52:19
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

どーんとはじけた回答で愉しませていただいたイケメンは大好物 さんをベストに選ばさせていただきます。

王子様を助ける方が多数でした。王子様もほっとされたことでしょうね。
皆様の回答ありがとうございました。

イケメンな王子様とか自分の好きな人とかなら助けますよー。
それ以外は助けません(きっぱり
大嫌いな近所のオバハンとかなら絶対に助けないで寝たふりしときます。

人として、どうかって??
人魚姫だから「人」じゃーないですもんね(笑
でもイケメンな王子様に恩をうって結婚して貰うか、そうでなければ一生困らないような
保障(早い話、お金で解決)をしてもらいます。

普段はいろいろと制約があって我慢してる事が多々あるんで、こういう架空のお話なら
ハジケなきゃ損ですもんねー。
思い切って自分本位で考えてみました(^-^)v

===補足===
ベストありがとうございました!
それにしても皆さん、人としてウツワが大きい方が多くて素晴らしい!
それに比べて自分の小ささが露呈してしまいました(自爆
また楽しい質問、お待ちしておりまーす(わくわく

  • 回答者:イケメンは大好物 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

架空のお話だからこそ、自分の想いをぶつけるべきなんです。
自分本位、大いに結構です!

並び替え:

イケメンだろうがツルピカだろうが助けます。
顔で判断して助けない人魚「姫」は、あんまりいい育ちではなさそう。
姫は姫なりにプライドが高いのですう。

  • 回答者:マリー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姫たるもの、プライドはやはり高いものでしょうね。

「1 助ける」です。
人魚姫なら泳ぎも得意なはず。人道的見地からまずは人命救助です。さらにイケメン王子様で目の保養というオマケ付きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オプションは嬉しいものです。

たぶん助けます。

それにしても嵐の夜、王子は何故に溺れかけているのでしょう?
海で釣りでも?(ついでに足もつった)
あるいは城内のプール(?)でお遊戯でも?

侍る人間は近くにいなかったんでしょうか?

  • 回答者:abc (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作では船で航海している途中に嵐にあったという展開だったと思います。

助けません。
幼い頃から姫として厳しい教育を受けてきました。
たとえ人間とはいえ半裸のみだらな姿を見られるのは屈辱このうえなく、辱め以外のなにものでもありません。
王子だかなんだか知りませんが、所詮は海の中では呼吸もできない下等動物です。
見殺しにしても誰にとがめられることもありません。
わたくしの住むこの海の世界は、自分の身を自分で守れる者だけが生きのびることができる厳しい世界なのです。

===補足===
ふふふ。
おっしゃる通りですね。
どうやらわたくしが自意識過剰すぎたようです。
人魚界でも変わり者の姫として孤立しております。
これからはもっと一般常識を学ばなければいけませんね。

  • 回答者:お姫さま (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人魚は半裸の姿は決してみだらだと思っていないとおもいます。人間の様に布きれを身体にまとわりつかせている姿こそみっともないと思っているんじゃないでしょうか。

生きる世界の違う生き物をわざわざ憐れむ必要はありませんよね。見殺しではありなせん。自然淘汰です。

1 助ける
イケメンとか関係なしに、自分が人魚姫だったら助けると思います。
溺れそうな人が目の前にいるのに見て見ぬふりはできません。

ただ、人間の私だったら泳ぎが苦手なので、まずは誰かに助けを求めるでしょうね。

  • 回答者:おっほ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫、今のあなたは海を自由に泳ぎ回ることのできる人魚です。
海は貴方の味方です。

1 助ける
イケメンでなくても自分に害がなければ助けます。
イケメンなら目が覚めるまでそばにいます。

  • 回答者:りん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

害を与えるような人間はポイしちゃいましょう。

3 その他 。
竜宮城へ連れて行って一生二人で暮らす。

  • 回答者:あなた (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メルヘン世界に国境はございません。
玉手箱にはお気を付け下さい。

1.助けます!
人魚姫なので、海の中はお手の物だと思うので、きっと助けるのもたやすいと思います。自分が人間だったら、イケメンでも助けないかもですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人魚としての能力を思う存分使ってください。

1 助ける
人命は大事ですから、誰であっても助けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人命が大事と言い切れる世界に住んでいる我々は幸せなんでしょうね。

1、助ける です。

見て見ぬふりはできないので、助けます。

  • 回答者:なな (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見つけちまったからには仕方がないってことですね。
見つけてもらった王子様は幸運だったようです。

1 助ける

死にそうな人ほっとけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっておかないでくれてありがとうございます。

2 助けない
王子様、池面がきらいなので。

  • 回答者:zz (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

池面=コメンと読んでしまい混乱してしまいました。
池のようにさざ波程度しか凹凸のないのっぺりとした面構え…、或る意味いいかも!

1で助けます。

イケメンに近づきたいけど

王子だから近づけないので、

「助けてあげた」という理由で

近づかさせてもらいます^^☆

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イケメンの魔力は人魚にも有効ですね。

1です。
とりあえず助けます。
見殺しにしたら、のちのち夢見が悪そうだからです。
自分の良心が傷つかないために助けます。

  • 回答者:にんにん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「とりあえず」の所がちょっと気になって・・・。
助けた後、誰もいないような浜に捨てていきそうな雰囲気がほんのりしたりして。

3その他
気絶しているなら助けますが、意識があるなら助けません。

助けようとして巻き込まれるのも困りますが、
何より、人間は人魚の存在そのものを知りません。
未知の生物を見て、冷静に対応できる人間はまず少ないと思います。
自分が捕まるくらいなら良いですが、人魚姫は、王族です。
海の民を危険に巻き込む可能性大な行動は取るべきではないし、取れません。
人間を助けるという自由(権利)もあるとは思いますが、
自分の国の民を守る義務の方が重いと思います。

  • 回答者:勝手と自由は違います (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理性的な判断です。
王の末娘といえども王族の責任は果たさなくてはいけませんものね。
自分勝手な行動の結果、重大な問題を起こすなんてとんでもないことです。

「1の助ける」です。
助けられる立場にいるのに助けないと、自分が嫌いになるし、
あとに悲しいことが待ってたとしても、
恋をしたり、一生懸命になった方が、何もない人生よりもいいので。

  • 回答者:momo (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運命は自分で切り開くものです。後で泣かないように頑張ってみればいいだけですよね。

1です。
イケメンでなくても普通に助けますが、
絶対大勢の女を泣かせてきたと思うので、
今後は女を泣かせるような真似はしない、と誓わせてから、
助けることにします。

無駄かもですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、死を前にしたことのある人間は性格などがが変わることがあるそうですから、誠実な人間に代わるかもしれません。
女性を泣かせるとナマコになる呪いをかけたとか何とか言って脅す方が効果的かなあ…。うーん。

そりゃ1です。助けますよ。人命救助第一です。
見返りとか、反対給付なんか期待してませんよ。
人助けたら我が身助かると言います。そのように低い心で活躍します。
その結果です。

  • 回答者:匿やん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情けは人のためならず、巡り巡って自分の為です。
あなたに幸せが訪れますように。

1.助けます
  溺れてたならイケメンでなくとも助けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心優しい人魚姫です。よかった。

1.助けます。
イケメンには親切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分に正直な回答でうれしいです。

1です。
見て見ぬフリはできないので、イケメンでなくても助けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

溺れる人を見てしまったからには助けざるを得ないですよね。

1の助けるです。溺れかけているひとを放ってはおけないからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり前のように人を助けられることが素晴らしいです。

1 助ける
目の前で溺れて死なれるのが嫌なのと、助けなかった事を後悔するのも嫌なので。

  • 回答者:靄 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見捨てたりすると、目覚めが悪くなりますものね。

助けて恩を売り、
自然環境の保護に
国を挙げて取り組んでもらう。

  • 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは、水質浄化から取り組んでもらいましょう。

本能のままに1.助けます。
私の場合、後悔後を絶たずの性格なので!

  • 回答者:kenken (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人助けが本能なんて、素晴らしすぎます。

1 助ける
何で助けないの?

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人魚には人魚の考え方があります。

1 助ける

目の前に溺れそうな人がいれば、助けるのが当たり前だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり前と言えることが素晴らしいです。

2 種類の違う生物なので、特に助けない。(助けようとして、噛みつかれるかも知れないし) と言うか、見なかった事にする。

===補足===
>異人種ですからね。

異人種と言うよりも、人魚から見れば野生動物に近い。むやみに、野生動物の生活に干渉したり、可愛いからと言って持ち帰っては行けない。その動物に取っても決して幸せとは限らないし、未検疫に動物は怖い病原菌を持っている事も有る。特にサルは怖い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

異人種ですからね。
人間だって見た目の違いであっさり見殺しにします。

助ける。

イケメンでなくても、異性でなくても、とにかく助けます。
それは当たり前のことだと思うので。
泳ぐのが得意ならば尚更です。

  • 回答者:キラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当然のことを当然と言えることがうれしいです。

イケメンかどうかはさておき、人として(人じゃないっていう突っ込みはこの際なしで)
目の前で溺れている生命体がいれば助けるのは当然です。
それがカメだったとしても。
そのあと竜宮城につれられていったとしても。
(話が脱線しました)

泳ぎのスペシャリスト、人魚ですもの。
助けますよ!!

ただし、要救助者(この場合王子)が気絶しているのを確認してから助けます。
泳ぎのスペシャリスト人魚とはいえ
「嵐」の「夜」、「溺れている成人男性」(成人じゃなくてもそれなりの大人)を助けるのは困難です。
二次被害(自分も溺れる)の危険性も大ですから!!

  • 回答者:王子を確保せよ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、溺れた人の救助で一番危ないのは、溺れた人にしがみつかれる事ですものね。
まだ気絶していなかったら、ここは一発尾びれキックでバキョッとやっちゃいましょう(笑)

1で助けますね。
イケメンと聞いたら助けてその後のロマンスを期待しちゃうかも♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロマンスがかなうかどうかはあなたの行動力にかかっています。
頑張れ!

1.もちろん助けます。
なぜ助けるのか?なぜならそこにイケメンがいるからである。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イケメンは保護するものです。世界のお約束です。

2 助けない
足がある人は助けないでしょう
かっこいい猿と付き合えないし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人種の壁は厚いものなのですね。
イケメンっていってもしょせん人の基準ですしね。

1助ける
人として当然でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人魚界でもそうなんですね。良かったです。

もちろん助けます!相当のイケメンなんですよね!
考えただけで幸せになるのは餓えてるのでしょうか。。。
どんな人であれ私ができる範囲で助けると思います

  • 回答者:リス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王子たるもの、イケメンでないとお話が進みません。世界のお約束です!!

2.助けない

もしも誰かに見つかって 見せ物小屋に売り飛ばされたくないですもん・・・。

姫のままで居たいの、私・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間は恐ろしい生き物ですからね。
さあ逃げろー!

1 助ける
しっぽにのせて助けて、浅瀬に降ろして、自分は何も言わずに去ります。

===補足===
魚にしっぽなないですね・・・。尾びれのつけねのくびれた部分でした。

  • 回答者:尾びれ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか泳ぎにくそうな姿ですね。尾びれを動かすたびに王子様が落ちそうです。
脳内でドルフィンキックを再生してしまったもので…。すみません。

一応、助けます。

目の前で人が死ぬのを見るのはいくらイケメンでも嫌ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イケメンがお嫌いなようで…。同志!

1です。助けます。人魚姫なので泳ぎは得意ですから。

  • 回答者:カナヅチ姫 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人魚たるもの、泳ぎのエキスパートですものね。

1 助けますね。
人が溺れていたらイケメンじゃなくても助けます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どーんと助けてあげてください!

1 助けます。

イケメンでなくても おぼれてるのであれば
助けます。でも・・泳げないけど・・^^:

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人魚ですから大丈夫。
ドーバー海峡だろうが、日本海だろうがスイスイおよげちゃうと思います!

人魚姫だったらおぼれそうな人間を助けるのはたやすいことだと思うので、助けます。
恋してしまって辛い思いをするのは大変だけれど、助けないわけにはいきませんね。

  • 回答者:恋しちゃった (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人魚ですから、たやすく助けることができると思います。
恋って、したいからしちゃうんじゃなく、してしまうから大変なんですよね。はあ…。

1、助けます。
自分が助けられる範囲であれば、王子様でも他の人でも助けたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来ることをすることが一番大切なんですよね。

1 助けます。
それも 超大変なフリをして やっとの思いで助けます。
そぅやって王子に命の恩人として自分を植え付けます。

そして たくさんの見返りをいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

計算高い人魚姫が素敵です。

1っきゃないですね!

人として溺れてたらどんな人でも
宇宙人でも助けに行っちゃいます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来る能力があるのです。
どーんと助けてあげてください。

1.助ける
目の前でおぼれていて、自分が泳ぐことが当たり前にできる人魚姫だったら迷わず助けます。
イケメンだから~・・・とかはあんまり関係ないです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来ることを行うことは当たり前ですよね。

1、助けますね。理由は目の前に溺れそうな子供や人がいれば本能的に、救助しますね。その後に恋が芽生えれば最高ですね。

  • 回答者:tasukeru (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋を芽生えさせるためにも、目覚めるまで王子様の傍から離れないことを勧めます。

1 助ける です。
でも1人では心細いので、キャプテン・ジャック・スパロウに応援を頼んで一緒に助けます。

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嵐の海ですからねえ。来てくれるかどうか…。
それに待っている間に王子様溺れきっちゃうんじゃないでしょうか。うーん。

1.です。イケメンに吸い寄せられて、つい助けてしまいます。
後先考えずにと言われても・・・女の病気です。

  • 回答者:みんな美しい男大好きでしょ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イケメンです。なんたってイケメンです。
女たるもの当然でしょう(笑)

1 助ける   人命救助は当然の行為だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷静な回答ありがとうございます。

1です。イケメンでしょ?助けないではいられませんよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イケメンです。助けちゃってください♪



助けますとも♪

でももしその後王子が振り向いてくれなかったら、コンパを開いてもらって王子友を紹介してもらいます^^

恩は売れるときに売っておかないと♪♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、恩は売れるときに売るものです!
躊躇してはいけないのです!!

お嫁さんにしてくれるなら助けます。
お嫁さんにしてくれないなら、・・・・・助けたくないけど、やはり助けます。

イケメンには弱いんです。ワタシ・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イケメンは世界の宝。みんなで守りましょう!?

助けます。
王子様の容姿は二の次・三の次です。見殺しにしては寝覚めが悪いですから。
それに雑食性の魚が、もし死んだ王子様を食べたら・・・とか思うと気持ち悪いですし。

ただ、その王子様が日本人だった場合は別です。
日本人にとって、人魚の肉は不老不死の妙薬です。命を助けた恩人だからって油断してると・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねえ・・。日本における人魚伝説はグロイものが多いですよね。千年比久尼伝説でしたっけ。

1 助けます。
人道的に考えて助けるのが当然だと思うからです。
イケメンでない一般人が溺れかけていても助けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人道的・・・うれしい言葉です。
人魚道的かもといった突っ込みはしません。真面目モードな質問者です。

1の助けるです!!

目の前で溺れそうになっていたら、
当然助けます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人(?)として当然の行為ですよね。うんうん。

助けます!『1』です。

人魚姫なら泳ぎは得意。
助けて人工呼吸をしてあげる。
泳げないのなら助けませんが泳げるので良い人魚になって助けます。

  • 回答者:人命救助 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い人魚として王子様に印象付けましょう。がんばれ!!

まだ…おぼれていないのですよね、王子様。
(だって目の前に溺れそうな王子様…とありましたから)

だったら、まずはしっかりとおぼれる前に近づき、声をかけます。
これはこの後の運命関係なく、わたしは顔を覚えておいて欲しいからです。
だって助けておいて、覚えてくれてないとか悲しいじゃないですか。やっぱり感謝されたいですから(苦笑)。

そして、おぼれきる前に、助けます。
そして御礼を言いまくってもらい、何か御礼をしてもらいますね~。
そして、陸上でも水中でも、不自由ない生活を満喫します!

  • 回答者:kunin♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷静な文書解析能力に脱帽!!

しっかっりと顔を覚えてもらいましょう。一国の王子の命の恩人ですもの、礼金その他は思いのままですよね。

1.助ける

嵐だろうとイケメンであろうとなかろうと、それが人魚姫の性です。
SAGAサガ♪です。

ご無沙汰なので・・・とりあえず人工呼吸はしておきましょうかね。^^;

  • 回答者:はなわ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと垣間見えた邪な心が・・・。
正直って大好きです。

1 助けるです。
イケメンかどうかは置いといて、溺れている人を見かけたら見過ごす事はできません。
人魚という事は泳げるという事だと思うので、一生懸命助けます。

  • 回答者:ぷう (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来ることをやることに躊躇してはいけませんものね。

助けます。

本体の私なら泳げないので助けることはできませんが、
人魚であれば助けられると思うので。

  • 回答者:MOMO (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人魚ですもの、荒れた海だろうが大丈夫ですもんね。

1 助ける

人が目の前で死にかけていて、自分に助ける能力があるのですから、
「助ける」以外に選択肢はあり得ませんよね(^^;

無理矢理ボケるなら「2 助けない:嫌な予感がしたから」とかですが、
王子を助けた選択がアンハッピーエンドの直接原因ではありませんし、
これは迷うべき要素がないように感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷静な分析をありがとうございます。
質問者はあのアンハッピーな結末は姫に勇気がなかったためと思っています。運命なんていう押しつけられたものじゃありませんよね。

1です。
困ってる人がいたら助けます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

助けてあげちゃってください。

1,助けます。

理由は、、、、、救急的な仕事をしているもので、、、、
『もしも~し!!!大丈夫ですか?大丈夫ですか?!(ペシペシッ!!)』

。。。。この職についているものの本能です。(笑)

  • 回答者:『すいませ~ん!救急車!!』 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この世界に救急車は・・・。救急馬車で何とかお許しを(笑)

1.助けます。
ついでに何か身に付けているものを頂戴しておきたいです。
すっぽんぽんにはしない程度で。
ネックレスとか飾り物の何かを。
だって、海の底では人間の備品は珍しくて価値がありそうだし
お姉さんたちに面白おかしく話す時の証拠品が必要だからです。
王子様には救助のチップだと思ってもらえれば幸いです。

  • 回答者:盗賊マーメイド (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

助けたんですから多少の手数料としていただいたって罰は当たりませんものね。
それに、話のネタには証拠があるとよりリアルになって良いですよね。ウンウン。

1 助ける です。

もちろん助けますよイケメンなら、いえ不細工でも王子なら助けます。
そしてお礼をたんまりもらって幸せに暮らします。
恋よりもお金です!!

でもデブならお断りです、自分が溺れ死んだらみもふたもありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、人魚に助けてもらうには体重が重要点ですか。王子たるものスリム体形維持せねば…。

1.助ける

もちろん助けますよ!どんなにブサメンでも助けます!
それが人魚姫に生まれついた使命ですから!!!!

===補足===
それはいい考えですね!!
海底に潜んでる場合じゃないですよ!!!

  • 回答者:レスキュー人魚 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー使命感あふれる人魚さんです。
その後、姫は海での救助を専門とする人魚海難救助隊を設立し、世界各国に名を知られるようになりました。・・・というのはいかがでしょうか。

当然助けます。
本当の私は平泳ぎを25mやっとですが、人魚だから大丈夫。
そして王子はイケメンだったら助けないはずはありません。

  • 回答者:ひめぎみ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人魚ですもの、ドーバー海峡だってひと泳ぎですよね。

実生活では息継ぎができないので助けられませんが、人魚姫と言うことなので1の助ける です。
人魚姫は息継ぎをしなくてもエラ呼吸(?)なので大丈夫でしょう。しかもイケメンのときたら助けない手はないです。

===補足===
コメント&満足度ありがとうございます。
よく考えたら上半身は人間なので肺呼吸?かも(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば・・・人魚ってえら呼吸なんでしょうか、肺呼吸なんでしょうか? 考えていませんでした。

助ける。
助けない理由がないから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素直なコメントがうれしいです。

1 助ける

ほっとけない性格なので
自分が普通の人間なら無理です
自分も命を落とすでしょうから

  • 回答者:ロマンチスト兼現実派 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人魚ですから海難救助はお手のものですものね。

1 助ける  です。
狙った獲物はいつだって逃しませんので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女はいつだって狩人です!

2助けない
体重が重く助けられないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体重が重いのは王子様の方でしょうか。
補足をお願いいたします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る