すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

2倍ポイントキャンペーン終了しましたね。
回答したのがちょっと前でも、評価が今だと2倍のポイント貰えないんですね。
まだまだ沢山評価してもらっていない回答があるのに。。。残念です。
皆さんはいかがですか。

• 質問者:回答済みは2倍ポイント欲しい
  • 質問日時:2009-03-16 13:44:28
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。
私のこの質問に回答してくれても、2倍のポイントを上げられなくて残念です。(笑)

ところで、やはり皆さんも、キャンペーン期間中に回答した分は評価がその後でも2倍にして欲しいという意見が多かったですね。
是非、検討してくださいね>事務局の方々

それと、またこんなキャンペーンを楽しみにしています。

ベスト回答は、一番最初に回答してくれた方にさせていただきました。

おつかれさまでした。終わりましたね。

12時で2倍の付与も同時に終わるんですね。今見てきましたが、回答履歴の所に
白いままのハートが案外残ってました。ほんとに残念。
あまりベストは出せませんでしたが、何とか中頃から4.8を安定して超えていたので、
思ったよりたくさんポイントを頂けました。
でもこういったキャンペーンそのものはもういいかな?ちょっと疲れました。
またコツコツがんばります。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でした。
やはり、白いままのハートが案外残ってますよね。
12時過ぎに評価してもらった回答分に対しては5ポイントしか付いていなかったので、とても残念に感じました。
キャンペーンと聞くと、どうしても参加したくなっちゃいますから、私もキャンペーン前まではご無沙汰してたんですけど、キャンペーンでまた回答を頑張っちゃいました。^^;
疲れました。(笑)

並び替え:

後半でやっと対象者になれました。
前半はギリギリのところにいたのにオール3とかオール4評価に出くわし撃沈の繰り返しでした。
そのとき思ったのが3や4をつける穂とに限って評価が早い(苦笑)
それなら放置してくれたほうがいいのに・・・と何度思ったか。
わざとやってるんじゃないかと勘ぐったくらいです。

正直ラスト二日は平均満足度に余裕があったので締め切り前にできるだけ評価がほしかったです。
なので自分も質問の評価はできる範囲で迅速にしたつもりです。

まっだ評価のない質問が沢山残っていますが質問者さんにも都合があるのだから仕方ないとは思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3か4の時は評価が早い。。。(笑)
そういうものなんですね、残念ながら。
公平性を保つには、キャンペーン期間中の回答は後で評価されても2倍ポイントにすべきですよね。
評価を迅速にするのは私も大賛成で、そのようにしています。

今ちょっと数えてみたら、12件ほど評価されてないものがありましたが、ある程度予測していたので仕方ないと思ってます。
でも確かに本日の午前中に回答したものは、期間を過ぎても2倍ポイントにしてほしいと思いましたね。

• 回答者:匿名係長 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

思いますよね、期間過ぎても2倍ポイント。
事務局の人がここを見ていて、寛大にも2倍にしてくれると良いですね。

今日、キャンペーン終わるの待つように評価がつけられるのがあって、
もう少し早かったらなぁと思うのがありました。残念です。
もちろん評価されていないのもたくさんありますが、4.8以上になって
からはアンケートみたいなのばかり答えていたので評価をいただくのも
早かったです。
2倍ポイントキャンペーンは楽しかったけれど、アンケート以外の質問だ
と回答数が減っていたような気がします。地雷だと思われたのかな?
平均評価は上がっているのに順位は300番くらい下がった。

この回答の満足度

お礼コメント

私もアンケートばかり答えていたような。(笑)
地雷は怖いですから、既にポイントを付けてくれている質問を選んで回答していました。
そのため、答えられる質問もパスしたものがありましたよ。
地雷がなければ、安心して回答できるのにね。

放置や3、4の評価が多くなり、
最後の2日くらいで0.03下がりました。
数字を見るとたいしたことないのですが、
それを元にもどすのは大変なこと。

すごかったですね!
さらにカテゴリ分け報酬もあったから、
レベルがめちゃくちゃ上がりました。

• 回答者:またやってね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんなにレベル上がりましたか?
羨ましいです。
カテゴリ分け参加されたんですね。
私は辞退しました。^^;
簡単な作業だったんでしょうかね。

あ、終わったんですか。気付きませんでした。
そうですね、回答履歴を見たら3割強がまだポイントが付いてませんですね。
ああ、たぶん放置になるのか、それともぎりぎりまでポイント付与をためらってられるんでしょうね。
私は質問しても、回答があると即座にポイントを付与してるので出来たらみんなにもそうしてほしいなと思います。
まあ、又何かこのような美味しいキャンペーンがあることを願ってます。

• 回答者:匿やん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

終わったことに気付いて下さい。(笑)
3割強も残ってるんですか、残念ですね。

回答があると即座にポイント付与。。。大賛成です。
私もいつもそうしています。
キャンペーン中は特にそうして欲しかったですね。

キャンペーン終わってしまいましたね。
最後の方で、3日ほどキャンペーンの恩恵にあずかりました。

キャンペーン期間中に回答したものは、2倍にして欲しいですね。
そうだったらありがたいのですが…

またこんなキャンペーンやってくれないかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

キャンペーン期間中の回答は2倍に大賛成です。
またこんなキャンペーンをやって欲しいですけど、一生懸命になるので疲れますね。(笑)
今度はもっと楽にポイント稼げるようにして欲しいですね。

初日からは無理でしたが途中から参加出来ました。
アンケートで5ポイント必ずつけてくれる質問者さん達のおかげで平均値が上がったからです。
なんか答えてるだけじゃ悪いと思ったので私もアンケート形式の質問をしました。
もちろん全員に5ポイントにしました。
微力ですが皆さんのポイント稼ぎに貢献して恩返し出来たなら幸いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アンケート形式で5ポイントは助かりますね。
私もアンケートの質問には何回か回答させてもらい、5ポイントいただきました。
ありがとうございました。

今日が終わるまでキャンペーン中だと思ってました・・・・・
なのでさきほどまで猛烈に回答してました(爆)
まさか、もう終わってたとは・・・・・
昨日あたりの回答はまだ評価されてないものが多いですね。
まあしょうがないかな、と思います。
私自身はすぐ評価するほうなのですが、人によっては回答が出揃って終了するときに評価するパターンもあり、それが悪いともいえないです・・・・・
今回のキャンペーンではポイントをかなり獲得できたので、大満足です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

キャンペーンは今日の12時で終わっちゃったんですよね~。
まぁ、正確には評価が12時ということで、そういう意味では、もっと以前に終わっていたんでしょうけどね。
それでも、ポイントをかなり獲得できたようで、良かったですね。

終わってしまいましたねぇ(しんみり・・)
この期間、毎日4.8以上だったので一日300ポイントくらい頂いていました^-^
でも、少し落ちついたSooda!に戻るかな・・。

そう!回答済みは対象にしてもらいたいですよね~。

===補足===
わたしも評価を頂いていないのが、5,6件あります・・。

• 回答者:2倍2倍(古い) (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

寂しくなりますよね~。
暫くは書きこみのぺーすが落ちてくるのでしょうかね。
次のキャンペーンまで充電期間?(笑)
それのしても、1日300ポイントは凄いですね。

4.8にもう少しのところだったので
参加できないのが惜しくて残念でした。

回答しても評価をなかなかもらえないと感じていましたが
なるほどこれが関係していたんだなと
今頃気づきました。

• 回答者:Mistery (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

残念でしたね。
評価をくれないのは、これが理由だったのでしょうか。
だとすると、寂しい限りですね。

ほんと、急にポイントがたまらなくなった感じで、
なんだかさびしいですね。
あまり回答する意欲がなくなってきました。

===補足===
あっ、質問のお答え忘れました。
まったく同感です。
昨日、一昨日と一生懸命回答したのは
2倍ポイントほしいからです。
なのに、終わってしまってがっかりですね。

• 回答者:いたりあのあめりかきんごじか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよね、回答した時間帯がキャンペーン期間中であれば、ポイント2倍であるべきですよね。
質問者が評価を付けた時間帯でポイントが1倍か2倍か変るのは、回答した側からするとちょっと納得できないような気もしますね。
次回はその辺りも考慮して、キャンペーンをお願いします。>事務局の方

キャンペーンに参加できない平均満足度だったので・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あらら、それは残念でしたね。
次回はキャンペーンを上手に利用しましょう。

期間中にあえて満足度をつけない、あるいは低評価をする。ということは最初から予想されました。なので2倍キャンペーンは荒れる理由になるのではないかと疑問に思っていました。
ここはもうポイントサイトになってしまったんですね。残念です。
私自身は、ポイントもいただけるQ&Aサイトと思っていましたが。・・・

===補足===
もし、ポイントがなかったらこのような質問もないはずです。
本音の部分でポイントが欲しいのは分かりますけど露骨過ぎると考えています。
2倍キャンペーンだけでなくポイント制そのものに疑問を持っています。
将来的にどうなるかは分かりませんが、ポイントで釣る質問サイトは現在ないですし、
これで良いのかと老婆心ながら心配しております。

• 回答者:なんだかな~ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ポイント2倍キャンペーンをやったおかげで、荒れたんでしょうかね。
私はキャンペーン後半から積極的に回答を始めましたが、それほど荒れているとは感じませんでしたが。
一部の人にそういう方もおられるとは思いますが、多くの方は親身に回答しておられると思います。
前向き(積極的)に考えたいです。

そうなんですよ。タッチの差というか。
仕方ないとは思いますが・・・。

逆に、キャンペーン初日の午前中(キャンペーンは午後からなのでまだ二倍にならない)
に寄せられた相談を午前中に回答したら、
相談者さんが早々に締め切ってしまい評価・・・。
早く評価をいただけるのは嬉しいのですが、あと1時間足らずで二倍だったのに・・・と
恥ずかしながら残念に思ってしまいました。

同じ質問でも二倍の人とそうでない人が出てくるよりマシかなって気もしますし。

一日の回答数は物凄く少ないのですが「答えられない」というより「答えない」、
でもキャンペーン中は答えるようにしました。
ぶっちゃけ、ポイント目当てです。(普段はそんなことないです)
お陰で(?)期間中にレベルが2,3上がりました。
レベルも40代になると中々上がらないのでコレはちょっと嬉しかったです。

• 回答者:今日からはまたコツコツ頑張ろう (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

キャンペーンの初めは逆に有利だったんですね。
キャンペーン前に回答したものがキャンペーン期間中に評価されるとポイントが2倍。
私の場合、キャンペーンの途中からの参加だったものですから、そのご利益にあずかれませんでした。
ただ、今日からはまたコツコツ頑張ろうさんのように、あと1時間待ってくれればというケースもあったんですね。

自分の場合このキャンペーン期間中、何故か急に評価が付くのが遅くなった感じを受けていましたが、なるほど、
質問文を読んでこういう事情だからあえてあの期間を避けて今日になってからあたふた配点する人が多かったのだと気付きました

• 回答者:● (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

心の狭い人が多いのでしょうかね?^^;
敢えてキャンペーンを外して配点するとは。
もっと広い心の持ち主になって欲しいですね~。

今日やっと4.8になったのにキャンペーン終わってしまった・・・。
それまでは4.7ちょっとで、あと少しでした。
なのに、1回もキャンペーンに関係なし。
残念でした(泣)

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あらら、それはそれは残念でしたね。
評価に5ポイント付けてくれる人(どんな回答にもハートを5個付けてくれてる人)を最初のうちに回答すれば良かったですね。
最初に4.8以上を確保するために。

昨日 やっと参加する事が出来ました。
なので昨日 ガシガシ回答したのですが
評価してくれた人が少なくてあまり恩恵に預かれなかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それは残念でしたね。
次回のキャンペーンで今回の分まで取り返しましょう。^^;
これからもよろしくお願いします。

私もまだ回答済みでポイントを付けてもらってないのが結構ありますが、それは質問者が何時ポイントを付けるかの問題ですので、仕方が無いと思っています。
でも、満足度4.8には9日頃から達しましたので、結構恩恵を受けました。
今、現在は満足度は4.98になっています。
また、これからも色んなキャンペーンも出てくると思うので、慎重に回答していきたいと思います。どうも、お疲れ様でした。
これからも宜しくお願い致します。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

満足度4.98は立派です。
ちなみに、私は4.92でした。
お疲れ様でした、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

最後の方で参加できました。
終了してしまいましたね。
12時にもらった評価は普通の評価でした、やはり2倍は大きかったなと思ってます。
キャンペーンに参加できて3度ベスト回答に選んでもらえ、ベスト回答も2倍もらえてたので嬉しかったです。
評価してくれた方も多く沢山ポイントがもらえました。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ベスト回答3回ですか。おめでとうございます。
私は2回でした。
ベスト回答はなかなか狙っても取れないので、貰えると嬉しいですね。

ポイント2倍は確かに大きいですね。
同じポイントを稼ぐためには今後は回答数が2倍必要なわけですから、大変なことです。
通常でも2倍にして欲しいですね。(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る