すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ポイントキャンペーンの終了前夜に質問をしていました。

終了してからいつもは寝るのですが、
質問もそうそうたくさん思いつかないし、ラストチャンスの夜だったし、特別に明日の12時ぎりぎりまで置いておこうと思い、ついていた回答には全て5Pをつけて終了せずにその夜は寝ました。

今日の12時に終わってしまうのを意識していたので
仕事の合間にまでアクセスし12時までに回答のひとつでも多く満足度をつける作業をして
最後にベストを選んで終了しようとしたのですが
仕事にもどらねばならなくなり
仕事をないがしろにしてまではちょっとできないのでSooda!は閉じてしまったのですが・・

さきほど帰宅して開いて見たら
新たに回答がついていたので満足度を設定してベストを選んで終了しました。

誠意を尽くしたつもりなのですが、
満足度が遅いということをすごく不満に思っている人がたくさんいたことを知ってしまいました。

好意のつもりだったことが、逆に迷惑をかけていたのかなーって、なんだか質問するのが虚しくなってしまいました。
一日中Sooda!に張り付いているわけにはかないのに。。とか事情もあるのに・・とか。

質問をしたことがある方、このような気持ちになったことはありませんか?

===補足===
たくさんのご回答ありがとうございました☆
このあと0時に終了致しますm(__)mペコリ

  • 質問者:萎えた
  • 質問日時:2009-03-16 20:16:31
  • 8

そこまで気を使われることはまったくないですよ。
私もキャンペーン対象者でしたが、本日で終わることをポイント獲得履歴を見て思い出したくらいですから。
でも満足度が遅いということをすごく不満に思っている人がたくさんいたというのは、ちょっとびっくりしましたね。
満足度はスピードじゃないですから、これからも萎えたさんのペースで質問を続けられれば良いと思います。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もその対象者でもあったんですよ^^;実は。
だけど、クソ丁寧なコメント書いたりしているとあっという間に夜中に(汗)
ぜんぜん参加しないまま終わりました(笑)
でも、楽しい系の回答が多くて本当に声出して笑ったりして楽しかったので
それで良いと思っていたんですけどね!
あとにきて、別スレでそういうのをみてちょっと傷ついた感じです^^;いい年して(笑)
ありがとうございました!

並び替え:

あります。
満足度が遅い。
もう少し早ければ二倍だったのに。
って言われました。

いったい なんなの?
むなしくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎょ。。
結構傷つきますよね。ありがとうございました。

誠意ある質問者さんだと思います。
そこまですれば十分ですよ。
仕事よりもSoodaを優先することはできませんからね。

事情も知らずに心ないコメントをした方がいるのでしょう。
気にせず忘れちゃいましょ~。
でないと、あなたがここで楽しめなくなっちゃいますからね。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね^^;考えすぎかもしれないです。
ありがとうございます♪
ちょっと胃いたいです(>_<)
あはっ

気にしないで下さい。
みんな何とも思ってないですよ。それぞれ仕事もありますので、仕事が優先ですから、今度は早めに終了するようにすればいいですよ。これもいい経験ですよ。
質問して余りいい気持ちがするのは、中に一部ですが、質問して、みんなちゃんと自分の意見を書いてくださるのがほとんどなのですが、中にたまに、回答で無く、わざわざ、嫌がらせ(文句)を回答してくる方がおられます。そういう時は余りいい気はしませんね。文句を言って全くその質問に答えないのなら、こういう所のマナーとしてスルーすればいいと思います。そういう方は、解かっているのだろうけど、わざわざみんなの気分を悪くする事を考えてやっているのだと思いますが、そういう方は、事務局の方でも早めに退会処置を取ってもらいたいと思います。嫌がらせをするのは一部の人間ですから。

===補足===
お返事有難う御座いました。
上から4行目
>余りいい気持ちがするのは・・・・は、余りいい気持ちがしないのは・・・・の打ち間違いでした。御免なさい。
また、回答させて戴きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌がらせ回答は、いまのところまだ一回も受けたことはないんですよ。
ラッキーかもしれないですね!
またいつかどこかでご回答よろしくお願いいたしますm(__)mペコリ
ありがとうございました☆

質問するのいやだなと考えることはありますよ。
思いもよらない馬鹿にした回答がきたり、満足度で文句を付けられたり。
参考にならないからと迷惑と補足されました。

でもお気になさらず。
早期終了が多いから、20回答集まるまで終了してはいけないようにしてほしいなどいろいろ。
答えてやっているという態度の人、質問してやっているという人などいろいろ。

回答を読まない質問者さんがいるなか、上記の理由でほぼ回答専門のものとしては嬉しくなるような方です。

  • 回答者:回答専門係 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日はキャンペーン最後ということで、異例に読まずにとにかく、5P連打して必死のパッチだったのですが、間に合わなかった人もでました。
回答してくれた方が文句を言ったのではないのですよ。
他のスレでそういうのを見て、こんな風な受け止め方をする人だらけなんだ・・・と
がーーん・・と。
終了のタイミングで、回答して送信したら終わってた、だけは無いようにと補足で必ず終了を知らせてその10分後ぐらいに閉めてるのですが
みんな・・・返信なんかより満足度をさっさとつけろよ的な感じなら・・・もういいや、みたいな、質問もどうすりゃいいかわからなくなったというか。
考えすぎだったようですね^^;
ありがとうございました。

気にしない方がいいです。
すごく優しい心遣いが感じられましたよ~この質問だけでわかります。
キャンペーンのせいでみんな気が立ってたのでしょうね。
仕事の合間にまでアクセスされてるってすごいです。
質問をしたことがありますが、こういう気持ちになったことはありません。
やはりキャンペーンの影響が強すぎたのだと思います。
気にしないで楽しみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました☆

迷惑なんてとんでもないです!!
気にしなくてもいいです!

この質問を読んで、こんなに誠意があるいい方がいるんだと
嬉しくなりましたよ~!!
自分のペースで、お互い楽しみましょうね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました☆
またいつかどこかでよろしくご回答ください(^‐^)

他の回答者さんと同じですが、萎えたさんは気をつかいすぎというか優しすぎですよ!
一日中パソコンの前に座っているわけにはいかないので仕方のないことだと思います。
言いたい人に言わしとけ!ぐらいの気持ちでいつもやってます。
気にしないでいままで通りsoodaを楽しんでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元の雰囲気に戻ればまた出没するかもしれませんので
その時は・・・またいつかどこかでよろしくご回答ください!(’ー^*)
ありがとうございました!

気を使いすぎと思います。
12時前まで回答のあった方には出来るだけ5をつけておられるわけですし、たかだか5Pでそのようなことを思われる方はおられないと思います。

それよりあえて評価をしない、あるいは低評価をする方もおられたようで、それが気がかりです。自分自身がランキングの上位に行く努力をしないで、相対的に不特定の相手の満足度平均を下げるため、低評価をする傾向もあるようです。

質問者側の満足度の付け方は、あくまで質問者さんの考え方なので、回答者側がとやかく言うことは出来ないと考えます。(地雷など理不尽な評価は別ですが)

回答者側としましても、5をつけないと非難されるのではと考えられて付けていただいたのではあまりありがたくありません。やはり満足度は回答者側でも分かるある程度客観性を持たせた両方とも満足できるものであるべきと思います。

まぁ、そんなにお気になさらずに。自分はこうしたからと思いますと、逆に回答者になった場合質問者に不満も出てきます。思ったとおりになさったらと思います。

  • 回答者:もっとお楽に (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルタイムででもよく気を使いすぎだと言われます^^;

5Pをつけるのにはなんら抵抗はなく、
満足度設定も1度たりとも放置は勿論なし、回答から半日あけたこともなく
たとえ一行回答でもそうしていますが
なんかこう、、わざと満足度を遅くしているのではないかなどと、邪推されてはさすがにバカらしくなったという感もありました^^;

地雷と同類項のようにいわれると結構がーーーんときて、逆地雷って気分でした(笑)
自分意恥じないように接してきたつもりですので悔いとかありませんが
テンション上がらず質問はしばらくできなくなりそうな気分ですので、ここのサイトの雰囲気がカリカリしなくなればまた参加しようかなと思います。
ありがとうございました。

心無いことを言う人がいます。
そういうことは気にせず、自分が自分に恥ずかしくないように
きちんと誠意をもってやっていればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

今回のキャンペーンでは両方の立場だったので、両方の気持ちが理解できます。
毎日質問していたのですが、回答への評価はなるべく早くをこころがけました。
自分が回答者だったら早く評価してもらえると嬉しいので・・・・
でも私はキャンペーンは今日いっぱいだと勘違いしていて、昨日の質問に関しては評価しないで放置してある回答がたくさん出てしまいました、
さきほど評価したのですが、「ちょっと悪いことしたなあ」という思いはあります。
自分の回答については、評価がされてなかった分は残念に思っちゃいます。
このように色んな思いが出るのですが、いずれも遊びの範囲内と割り切ってるので、あとまで気にはなりません。
ポイント絡みとはいえ、わずかなお金ですので、あんまり深刻になる必要はないと思ってます。
これからも同じ感じで質問・回答してゆこうと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベストを必ずよく選んでからつけ、満足度は5Pしかつけない方針なので
全部あるぶんは、とにかく早く、と乱暴とも言える速さでサッサか5Pつけておいたんですが・・
ひとつでも、という思いから
なまじ置いておかずに早期終了してしまえばよかったって思っています。
仕事もあるし1日中やってるなんて無理ですしね。
毎日1~2個していましたが、質問をするのは少し数を控えようと思いました。。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る