すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ノート型パソコンを使っている方にお聞きします。電池(バッテリー)がなくなってから充電していますか?それとも、ずっとつなぎっぱなしですか?
私は、ずっとつなぎっぱなしなのですが・・・電池がないマークがでています><

  • 質問者:つなぎっぱなしはよくないのかな
  • 質問日時:2009-03-16 15:44:12
  • 0

並び替え:

ずっと繋ぎっぱなしで使っています。
もう癖になっていて、付けていないと気になってしまって><;

電池が無いマークが出る、という事のはどういう状況なんでしょう?
接合部や、コンセント部がちゃんと入っているか、電源がちゃんと入っているか、
などなど気にしてみて下さい。
偶に本体から外れかけてて、充電出来ていない場合もありますので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使うたびに直接コンセントを入れています。
習慣になっているので・・・

  • 回答者:Sooda! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンを使っています。
ずっと繋ぎっぱなしです。
節電のためには良くないと思いますが、習慣になっています。

  • 回答者:bb (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンを使っています。
私の使い方は、電源なしで電池だけで暫く使い(電池の残りが数十%まで使う)、その後電源に繋いで使いながら100%まで充電といった使い方を繰り返しています。
電源に繋ぎっぱなしでも、電池が全然持たなくなって来たら、電池の寿命とお考え下さい。
電池を復活させる(復活と言ってもちょっとだけですが)方法は、電池を空になるまで使い切り、その後電源に繋いで満充電、これを数回繰り返します。
そうすれば、少しは電池の持ちがよくなります。
ただ、また直ぐに持たなくなります。
電池は数年経つと、いくら充電しても持ちが悪くなってきますので(残念ながら電池はそいういものです)、買い替えするしか手がないと思います。

ひょっとすると、電池がないマークというのはそういう意味ではないのでしょうか。
電池がついていないのと同じということでしょうか。
そうであれば、やはり電池の故障が考えられますね。
電池の中にも制御回路が入ってますので、そこが壊れたのかもしれません。

  • 回答者:コペン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとつなぎっぱなしにしています。
たいていの人がノートパソコンを使う時はバッテリーではなくて
コンセントから電気を突手つなぎっぱなしで使っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッテリー半分の状態で、本体から外し、コンセントに接続しています。
バッテリーは外で使う時だけしようしています。

電池がないマークが出続けている場合は、
バッテリーの寿命かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
バッテリーの寿命ですね。。。

繋ぎっぱなしです

基本バッテリー関係の表示はおかしいことも多いので、
あまり気にしませんが、
使用年数を経た機種であれば、
そろそろバッテリー周辺にがたが来ていてもおかしくはないでしょう

  • 回答者:プラグド (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もずっと繋ぎっぱなしです。
いつも完全充電100%の表示になっています。
電池不足のマークがでる理由は分かりません、すみません

  • 回答者:由美子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッテリーは、充電してもしなくても年数がたつと劣化します。
なので、私はずっとつなぎっぱなしです。
(パソコンをダウンしたときは、抜きますが)

つなぎっぱなしはよくないのかな さんのはバッテリーが劣化して、充電できなくなっている可能性がありますよ。
購入してどれくらいなのでしょうか?
一年以内とかだと修理に出してもいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
購入して2年くらいだったと思います。
バッテリーが劣化して充電できなくなっている可能性があるのですね。
参考になりました。

繋ぎっぱなしです

電池は蓄電機能0です
使う時は繋いでないと切れます

  • 回答者:主婦 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっとつなぎぱなしですが大丈夫ですよ。

と言うか、会社のパソコンは全部そうですから問題は別にあるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る