すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

地雷をふんじゃいました・・。
まだいたんですね。1を行為的につける方・・。
しかも 2件たてつづけに1をつけてるのをみると
同一人物でないかと・・。脱毛器を買いたいのですが ~などの
問いに対して 結構きちんと書いてるのに あれはなぜなんでしょうね?

最近1をつけられた方 どんな質問でついてましたか?
またそれに対して納得できましたか?
教えてください。

なお 人数が多くなれば早期終了いたします。

===補足===
たくさん回答ありがとうございました。
悪質なのも多いですね。

脱毛機 どこのがいいですか?
ベビードールを買いたいのですが
どこで買えますか  の2つ さきほど2件とも並んで1を
つけられました。
同じ時間に評価されたので 同一人物なんでしょうね。
しかもベストまで;;1って;;意味が;;

もう少ししたら 回答締め切らせていただきます。
たくさんありがとうございました^^

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-16 16:02:54
  • 4

並び替え:

「ドコモのケータイで音楽を聞きたいのですが、FOMAUSB接続ケーブルを持っていません。
FOMAUSB接続ケーブルを使わずに、パソコンからケータイに音楽をうつして聞く方法はありますか?」
と言う質問で1でした。
「車のワイパーのビビリを解消したいのですが、製品を買わずに何か解消する方法が有れば教えてください。」
の質問には回答者全員が1から3の評価でした。
製品を買わないでナントカしたいのセコイ質問にはくれるポイントもセコイんですかね。

  • 回答者:soodaクン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ・・同一人物なんでしょうかね^^:みましたよ。

どの方も丁寧に答えてくれてるのに
1~3しかつけれないなんて せこいですね^^:

ありがとうございました

私も地雷踏んじゃいました。。。

「今年のソフトバンクホークスは優勝できますか?」
質問日時:2009-03-15 23:21:28

見事に1をつけられております。
納得できないですよね~。
そんなことして面白いのでしょうかね~??

お互いめげずに頑張りましょう!

  • 回答者:にゃん (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みましたよ!ひどいですね><
野球系は。。地雷以前踏んだことあります。
質問者がおもってないところだと
1だったり・ひどいですね><

脱毛機 どこのがいいですか?
ベビードールを買いたいのですが
どこで買えますか  の2つ さきほど2件とも並んで1を
つけられました。
同じ時間に評価されたので 同一人物なんでしょうね。
しかもベストまで;;1って;;意味が;;

お互いがんばりましょうね^^ありがとうございました

私も「太れないので太る方法を教えてください」です。
本当に真剣に答えたのにバカらしいです。
他にも数個ありますが、本当くやしい~

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太る方法・・ほかにいましたよ><
みましたが;ひどいですね。
気にしないようにはしてますが・・凹みますね><

ありがとうございました^^

私も今日地雷踏みました
だけど無視されるより
ましだと思いますし
それにベスト回答者も
選ばれてましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視のほうがいい気もしますが・・。
自動的に3であればそのままのほうが^^:
全部1とかはほんと意味わかりません。

ありがとうございました

先週の土曜日に「最近、改悪なポイントサイトありますか?」という質問に回答しましたら地雷を踏みました。
しかも、質問に対して回答者が正直に回答したのに、コメントで「皆さんこのサイトをまだ利用していくのか疑問が残りました。」という言葉どうなの?
質問しておきながら、疑問に残ったから評価1にする意味が分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みました!悪質ですね。
自作自演のようにおもってしまいましたが。。
しかもどの回答もあまりかわらないようにおもえたのに・・。
地雷ですね><ひどいです。
お互いがんばりましょうね;;ありがとうございました

しょっちゅう付けられてます。
ニートという仮名でばかにされてるんでしょうか?
優良なポイントサイト教えてくださいという質問では、
1や2を連発していて、
3や4もあるのですがその評価基準がさっぱり
わからない人がいました。

  • 回答者:ニート改め怖い名前にする? (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前を固定すると・・そういうことは
あるのでしょうかね;;でも私ならかえずに^^
そのままでいそうです。

基準は;;わからないですよね。
1をつけること自体理解できません。損しないのにね。相手

ありがとうございました

「何の実を食べてみたいですか?勝手に作った実はダメです」というのは、質問者が補足に「察してください」と書いていたので、HNから何を求めているか判断出来たため私は5でした。
ただ良く似た質問で「大阪さんの不可解な行動、面白い行動などあれば、一つ教えてください。」というものは大阪さんの意味を単純に大阪人と判断したため1でした。
私自身ちょっと調べてから回答すればよかったと思いますが、こういう質問は「引っ掛けてやろう」という質問者の意図が感じられます。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

察してくださいの 実のは ん・・わからないもんだなあって
おもいましたね。
まじめに答えてたかたに1がついてたので 悪質のようにおもいました。
というか自分の中に答えがあるものであれば質問しなくてもいいのに・・。

ありがとうございました^^

昨日踏みました。
「最近、改悪なポイントサイトありますか?」という質問でした。
普通に答えたのだから満足度を3はつけてもいいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!私もそれふみましたよ
2でしたがひどいですね。どうやってつけてるんだろうと
思ってみてたけどたいしてどの回答も大差ないのに。
理解できませんでした、

ありがとうございました

「何の実食べたいですか」で1でした。

全員1じゃなくて5もあるんです。いじめ・独りよがり・精神に異常をきたしているとしか思えません。
明確にここがこうだから1付けたと言えば、そういう人なんだと思って終わらせられるけど、意味もなく悪ふざけでやってるような方には腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実の質問で踏まれた被害者の方多いですね・・。
参加してませんでしたが
たぶん自分もまじめにかいてただろうから1だったとおもいますよ。
ひどいと思います。なにがよくて質問してるんだろう・・。
質がおちましたね;ほんとに。

ありがとうございました

太れないから太る方法を教えてください
なごり雪はさむいですか
の質問で1を付けられました。
あまり気にしないようにしていますが、へこみますね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1ヶ月休んでて久しぶりに参加して1がしかもたてつづけに2個だったので
さすがに凹みましたね。きっとあれは同じ人がつけたんでしょうね。
ありがとうございました

「1=地雷」という意見が多いせいか、
「ミンス」による踏絵式地雷作戦は2をつけるみたいですね。

「西松建設の問題で、国策捜査という言葉も出てきましたが、ありえると思いますか?」
「ウィキベディアに掲載している小沢一郎氏の画像は、
いくらなんでも気の毒と思いませんか?」

私はこれらの質問で2がつきました。
1はここ最近つきませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!なるほど。
そうですね。わかる気がします。

1ヶ月休む前は 2が多くて(たぶんミンスですね)
久しぶりの今日にかぎって1を2つひいたので;おどろきました!

ありがとうございました

バレンタインのチョコレートに関する質問で1でした。
1をつける人は、回答したみんなに1とか2ばかりつけますね。
基本が1なのかなって思ってしまいます。

自分の満足度なので仕方ないことだとは思いますが、5を付けてくれる方も沢山いるので、自分も5を沢山もらっているのなら、他人に1ばかり付けているとバランス悪いとおもいますが、自分はもらっても他人にはあげないという事なのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだとおもいますよ。
その方のポイントがへるとかでないのに
なんなんでしょうね。おかしい人なんでしょう。

ありがとうございました

自分も嫌いなにおいを聞く質問に引っかかってしまいました。
やられたという感じですね、本当にショックです。

  • 回答者:愉快犯? (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

においの犠牲者の方はほかにもいましたから・・

私もやられたって感じです。で 2個たてつづきにだから
同じ人物なんだろうなあっておもいました

このキャンペーン期間中、
case-1: 「何の実を食べてみたいですか?勝手に作った実はダメです」という問い、
case-2: 「エコについてで、太陽光発電装置を義務付けることは賛成か反対か」というの、
case-3: 他に所謂「ネトウヨ」による踏絵式地雷作戦で「外国人地方参政権についてどう思われますか」という問いの地雷被害に遭っています
1.は常人が見れば逆の配点結果ですが、☆5を取る人は出題者と似た意味不明のふざけているとしか思えない答えを出しており、質問者=回答者の複垢自演行為に違いないです
2.はわざと問題主文をぼかしており、配点基準も不自然で同じく自演行為の疑いがあります
3.は例えばの例を挙げたまでなのに、丸っきり真似をすべきだという意見と勝手に脳内転換しているばかりでなく、「どう思いますか?」と聞いているのに対して「必ずしも同意しません」という意見全レスに☆1を同意レスに全部☆5としており、同様自演の疑いがあります

===補足===
まあ気○いは皆でせっせと通報しここからさっさとアク禁に追い込む方がいいですね
公害源は元から絶たなきゃ板がくさくなります

  • 回答者:とりあえず3事例を挙げてみたわけだが (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索してみました。
ひどいですね・・・。1なんて丁寧に答えてる方が
1だなんて;頭おかしいのかと思いました^^:
こういう相手を拒否できればいいのに。

2 も 3も自作自演におもいます。
なにをしたいのかわかりません。ありがとうございました。

そうです!みんなで通報しましょう!

「お勧めのナイトスポットを教えてください。関東で。」という質問でした。
回答5つ程度で終了。
ベスト回答は、一番あいまいというか、詳しくないものを選び、
詳しく場所やお薦め理由を書いたものは全部ポイント1でした。

納得できないのはもちろんですが、
完全な悪意を感じたので、
これはわかりやすいと、ある意味質問者を軽蔑したい気分です。

  • 回答者:気にしないで次! (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確信犯ですね。
なぜ・・なんでしょう。考えてもよくわかりませんでした。

また ベストで1って;;またさらにわかりません・・。

ありがとうございました!気にしません!!^^

まだいたのにびっくりですね。
もちろん 1 を付けた質問者を通報しました。

===補足===
あら、、4ですか。質問書いてないし仕方ないですね。
匿名希望さんと同じ脱毛器で1でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな質問でしたか?^^
またよかったらお聞かせください。

ありがとうございました

あー、さっきの脱毛器の件ですね。
わたしも「1」でした。
付け方をよく知らないのかなぁ・・・って思っていました。
わざとなんですか?

ま、別にどうでもいい気はしますが。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ!一緒ですね。そうですそうです。
その方 たぶん2件いっぺんに評価されたんでしょうね。
わざとでしょう^^:全部1なんて^^:

ありがとうございました!!^^

2月27日のものが最新の地雷で、バレンタインにチョコあげなきゃいけないの?という相談でした。評価には納得できません。くだらねー質問してんじゃねーって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部に1とかついてるのはほんと
なにをしたいのかわからなくなりますね;;

今日2件私はつきました^^:しかも1ヶ月ぶりにきたのに;おどろきました

臭いについての質問に回答したら
評価1でした。
凄く悔しかったです。
迷惑行為として通報しました。
こんな嫌な質問者をブロック出来る状態に改善してほしいです。

ソーダのシステム 後手後手すぎです。

===補足===
http://sooda.jp/qa/113777
頭にきてるのでURLもつけます。
凄く悔しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1ヶ月ぶりに参加をしたのですが まだいたことに
びっくりしました^^:お互いいやですよね;;
拒否できるようにしてほしいですね。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る