すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近、お菓子のグミって食べていますか?
久しぶりに食べたら、美味しかったので。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-16 16:05:53
  • 0

並び替え:

2週間ほど前に、何年ぶりかに食べました。
あまり、美味しい印象がなかったんですけど、久々に食べると美味しかったです。
2、3個食べるつもりが・・・ほとんど一人で食べてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば食べてないです。
すっかりグミという存在を忘れていました。
オフィスで食べてる人も、見たことないですねー。

久々に食べてみようと思います。

  • 回答者:グミグミ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構食べていますよ~
いろんなタイプが出ていておもしろいです^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べます。
時々、無性に食べたくなることがあって、いろいろなメーカーのものを食べ比べたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていますよ。好きなので。

  • 回答者:リラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、アンケートサイトからのサンプルで久しぶりに食べました。
甘酸っぱくてとてもおいしかったです!
昔はもっと硬くてあごが痛くなってしまう感じがしたのですが・・・。
グミも進化してるんだなぁと思いました。今度は自分で買おうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お菓子」はほとんど食べなくなりました。添加物やら遺伝子組み換え原料やらが入っているので。

  • 回答者:幼い時期 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べますよ。
美味しいからとまりませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく食べます。おいしいです。

  • 回答者:tt (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が幼稚園に入り、お友達が食べているのを見て食べるようになりました。
私自身久しぶりに食べたのですが、確かにどのブランドを食べても美味しいですね。
以前より断然美味しくなったみたいですね。

  • 回答者:ムーラン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が食べるお年頃になったので食べています☆
シゲキックス(だったかな?)はたまりませんね~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日パパにおかしのまちおかでグミを買ってもらって食べました☆
スッパイイピュレグミのレモンがお勧めですよ☆
スッパーーイ・・・ってなるんですが、ほんのり甘くなってきて病みつきになります(^O^)/

よかったら、試して下さい(*^_^*)

  • 回答者:干物女 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに食べます。
昔よりもいろんな味があって美味しいですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに食べたくなるので買ってあります。美味しいですね・・・。
昨日食べました。

  • 回答者:ぷにぷに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良く、食べています。
コラーゲンも摂れるので美容にもいいようです。

果汁グミのデリシャスシリーズは美味しかったです。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてます。しょっちゅう食べます。
特にお気に入りはピュレグミです。あとはぷぷるん。
美味しくてつい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに買って食べています!!
昔も今も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていないですねぇ。
でも、たまに噛み応えのあるものが食べたくなった時は
コンビニに行きます。
あの食感がいいですね♪

  • 回答者:にゃも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日食べました。子供がくれたので。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はグミって苦手だったのですが先日「ピュアラル」ってグミの試食をしていたのでつまんだらすっかりはまっちゃいました。
あっという間に一袋食べちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですよグミ。子供がよく買うのでちょっと貰います。
ビーンズも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べます。
グミがすきなのでけっこう食べます。
果物の味のグミが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃ色々食べてますよ♪
でも周りにはあまり居ないですね。。

私のお勧めはシゲキックスのソーダ味★
ハードな噛み応えと酸っぱさがたまりません!!

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ときどき子供が食べているのを横からつまみます。

ハリボーとか言う奴です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに無性に食べたくなって食べます
ゼラチンなのでお肌にもいいですしね。
マスカット味が特に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく、UHA味覚糖のグミを食べますよ。 美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グミは好きなので良く食べます。
ブドウ味がお気に入りで、巨峰とマスカット味が好きです。
最近は、コラーゲンが入って周りがコーティングされて固め、中がトロっとしたのとかもあって食べてます。

  • 回答者:カバオ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グミは大好きなので、よく食べていますよ。
コラーゲンも含まれていますし・・・
果汁100%のものや、UHA味覚糖のピカラダ(レモン&ピンクグレープ味)が好きです。
ピカラダのレモン&ピンクグレープ味は2層になっていて、すごく美味しかったのですが、最近見かけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここしばらく?コンビニなどで新製品が続々並んでいて
気になったのをきっかけに食べるようになりました!

わたしも昔はそれほど好きじゃなかったんですが
今はおいしいなーと思って好んで買ってしまいます。
最近はPURE(かな???)のさくらんぼ味が自分的ヒットです☆

  • 回答者:ぐみチョコも好き。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べています。

グミは大好物です。

あの食感がいいんですよね。

もう少し量が多くなればいうことないんですが・・・。

全体的に量が少ないですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに食べるとおいしいですね
新鮮に感じるからでしょうか・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに子供が買うので分けてもらって食べていましたが
最近は食べていません。
たまに食べるとより美味しいかもしれませんね。
今度買い物に行ったら買ってみようかしら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はそれほど食べてないですが、前からそうなので頻度は同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてますよ!
最近はハードグミの噛み応えがあるのが好きです☆

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甥っ子が食べていたので、「ちょうだい」と言ったら、一つだけくれたので、
食べました。あまり好きではなかったのですが、今度買おうと思うくらい、とても美味しかったです。

  • 回答者:おすそわけ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4歳の子供がいるので少し前に
ひさしぶりにたべました!おいしいですよね☆

それまでは何年もたべてなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果汁グミ、シゲキックス、ポイフル、5連グミ、ぷぷるんなどの定番商品から、
パウダーの付いたグミ、海外のグミ、キャラ物まで良く食べます。

ゼリー系のグミは美味しいですが口の中が甘くなるので、
最近はやや固めのグミを好んで食べています。
コラーゲンなどの成分が配合されている物はちょっと気分的に良いです(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近食べだすようになりました。果汁100パーセントとかいろんな味があってとってもおいしいですよね。口さみしいときにはもってこいです。
お気に入りはグレープ味のグミが好きでついコンビニなどで買ってしまいます。

  • 回答者:リス (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

姪が好きなので私もよく食べてます(^^)
昔は何とも思わなかったけど最近のは種類も増えておいしいですよね。
もともとドイツのお菓子だそうですが、ドイツでは強く噛む必要のある食べ物が少なく、噛む力が弱い子供が大勢いたので開発されたお菓子だそうで、すごく硬いそうですよ。
グミはお家でも簡単に作れるそうなので今度挑戦しようかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえばグミは食べてないですね~
お菓子だと、クッキーやチョコレートなどが多いでしょうか。

グミだと、長いグミが一本に繋がってて、
コーラ味とソーダ味が一緒になってる奴が美味しい上に面白くて好きです。
(ヒモQとかそんな感じの名前の…)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る