すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ほくろをとった方いますか?顔と背中のほくろとりたいのですが痛みとか値段とか教えて下さい。

  • 質問者:怖い
  • 質問日時:2009-03-16 16:29:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

3年前くらいに顔のほくろをとりました。
値段はクリニックによってピンキリなんですが、私が行ったところは保険適用で5000円でした。
中には1つ1000円で取れるところや、顔中何個取っても1万円ってところもありますがあまり安いのは怖いので、きちんとした美容皮膚科に行きました。
私は5mmだったので、レーザーとメスで切り取る手術の丁度ボーダーラインくらいでした。
レーザーは凹みみたいな跡ができ、メスは棒状の縫跡になります。
私はまだ若いからレーザーがいいと言われました。(年をとってたらシワがあるのでメスの手術を薦めてたとのことです)
でも今までずっと悩んでたけど、早く取ってしまえば良かったと思いました。
跡も元のほくろに比べたら全く目立ちませんし、気持ちが晴れやかになりました☆

===補足===
あっ、忘れてましたが痛みはほとんどありませんでした。
予約をしに行ったつもりが、「レーザーなら今からできます」と言われ、5分くらいで終わってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

顔のほくろを切開手術で取りました。
口のシワに沿って切ったので全く跡が残ってません。
顔は見える部分なので、美容外科や形成外科などで取った方がいいとおもいます。
場所によっては顔のシワに合わせて切開が良かったり、
シワがない場合はレーザーで焼く方が良いなど判断してもらってオペをしてもらえます。
麻酔が痛いだけで、あとは全く痛く無かったです。

値段はレーザーは保険適用外で2万円くらいしたと思います。
切開は、病理検査をするという名目にすると保険適用になるので
4000円くらいでした。
先生に相談してみるといいですよ。

レーザーも切開も紫外線に当たるのが良くないので
秋から冬にかけて取るのが良いと病院で言われました。
どの季節に治療しても日焼け止めが入った軟膏を塗るように言われたり
マスキングテープを貼って過ごすことになります。
大体半年くらいで綺麗になったと思います。

  • 回答者:りこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔のほくろをレーザーで取ったことがあります。
1個ですが、結構大きかったので、値段は2万円位でした。
大きさによって、値段が違いました。
氷で患部を麻痺させてからレーザー照射したので、全く痛みは感じませんでした。
その後、少し痛みはありましたが、我慢できないほどの痛みではなかったです。
痛み止めも処方していただきました。
肌色の絆創膏(患部の大きさよりひとまわり大きめにカットして使用するもの)をしばらくの間、使用していました。
綺麗に取れて満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔のレーザーで数箇所取ってもらいました。
30000円しましたが綺麗に取れてよかったです
シミも取れました

===補足===
ほとんど痛くないですよ。光を当てるだけですから。
ただ..鼻の下はちょっとだけ痛い。
顔全体のレーザーでしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学病院で目じりの黒子を取ってもらいました
結構痛くて2週間は絆創膏生活でした。
値段は保険が利いたので5000円ほどでしたが後から出てきて
結局美容外科で取ってもらいましたこちらは20000ほどしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母がほくろ取りに最近いきました。
首の後ろなのですが、外科保険適用で4000円ぐらいだったと思います。
注射で麻酔をしてとったのですが、痛いのは注射だけで、
ほくろを取る瞬間は全く痛くなかったと言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る