すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

頬にイボのように盛り上がったホクロがあり取ろうかと思っているのですが、同じような盛り上がったホクロを取られた経験のある方、費用や施術した場所(皮膚科?美容外科?など)、完全に治るまでの経過など参考に教えて下さい。(レーザーだけで簡単に取れるような小さなホクロの方はご遠慮下さい)

• 質問者:美しくなりたい
  • 質問日時:2010-03-24 22:48:38
  • 1

私は背中にイボのようなほくろがあって、手で触るとわかる位の大きさでしたね。
たまたま行った先生が皮膚科と形成外科と美容外科をやっている先生で、こりゃあメスで取るしかないね、保険も使えるけど、自費もある、どっちにする?と言われました。

センセ、貧乏人から金取っちゃだめだよぉ~と言う事で保険でしましたが、手術は土曜日の午後で、麻酔から処置とお金清算するまでに30分強、1時間はかからなかったですよ。
私は縫ったのですが、3日間は毎日来てねと言われて、毎日消毒に行って、抜糸は1週間後でした。

キズが後に残らないように塗り薬を貰って、毎日塗っていました。
まあ背中だから本人はキズがどうなったか確かめようもなく、どうなっているんだろうとは思いますが、人にそのイボらしいほくろを取った跡を指摘される事もないので、そんなに跡は残っていないのかもしれません。

と言うか私はアトピー持ちで時々背中がかゆくなり、他のアレルギー科の先生のところに行って、背中がカユイ・・・・と言って背中を見せる事が年に1~2回あるのですが、その先生にも何も言われないので、手術は完璧、傷口もキレイになっているんでしょうね。
傷口がひどければ、指摘されるでしょうから・・・・。

費用は手術に保険を使って2万円しなかったように思います。
ただ私の場合はレーザーで取らなくちゃいけないイボがほかに2つほどあったので、一緒に取って貰いました。
確か手術っていくら位?って聞いたら、保険を使って1万円弱、8,000円位かなと言われましたね。
そのホクロの大きさにもよるんだと思います。
麻酔をしての手術で取るものだとそんなもんなのかと思っていますが・・・・。
手術自体は痛くないですよ。
本当に取ったの?と思う位です。
私なんかはよだれ垂らして昼寝している間にん?もう終わっちゃったの?って言う感じでしたが、部分麻酔でしたね。

余り参考にならなくてスイマセン。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思っていたよりも費用はそんなにかからないのですね。
私もアレルギー(じんましん)があり半年に一度だけ薬をもらいに病院に行くので
今度勇気を振り絞って聞いてみようかなぁと思います。
いろんな方法があるみたいなので、私の場合はどれが一番いいのか
その辺も確認してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

目玉を下に向けると見えるほど出っ張ってしまったので、3年ほど前に皮膚科に行って液体窒素で焼いてもらいました。
大きいので一度には取れなくて3回で取ったのですが、初診料入れて1万円はかからなかったですね。
直後は赤くなってますが、だんだんと赤みが取れて今ではすっぴんでも全くわかりません。
赤みの取れ方は体質があるそうで、やけどが治りにくいとか、ケガの跡が残りやすい人は時間がかかるようです。
美容皮膚科で取る事を考えられているようですが、普通の皮膚科(出来れば形成もやっているところ)
で、まず相談した方が良くないですかね?

• 回答者:60代の主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

液体窒素で焼くという方法もあるのですね。
なんだか怖くて勇気が出なくておまけに顔なので
ばんそうこうが取れるまで外に出れないなぁなんて
いろいろ思っていると一歩が出ません。
もう少し悩んでいい病院が近くにあるか調べてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る