すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

元々虚弱体質で、更に様々な病魔が体を蝕んでいます。
治るものは仕方無いとしても、悪い所を数えたらキリがありません。
よい方向へ向う手立てはあるのでしょうか?

  • 質問者:健康不安
  • 質問日時:2009-03-16 16:57:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
そうですね、皆様言われているように前向きに頑張ろうと思います。
同じく病気の方、一緒に頑張りましょう。

他の回答者も書かれていますように、病は気から・・・と言います。
気安めにしかならない言葉かも知れませんが、気持ちを切り替えてみてはどうでしょうか。
病気の事ばかり考えていると、どうしても悪い方に考えがちになると思います。
病気が治ったら、○○したい・・・・と何か楽しくなるような事を思い浮かべてください。
考えるだけでも少しは気分も違うと思います。

可能ならば、無理をせず少しずつ動いて体力をつけておいた方が良いですよ。

  • 回答者:靄 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も自慢じゃないですが「病気のデパート」と仲間に言われるぐらい、様々な持病がありますが、まあ「気にしない」ことです。

病気と言うものは中々しぶとくて簡単には治癒しない場合も多い(私の場合は特にそうで、完治した方が少ない)です。

なのでいちいち気にしててもしょうがないです。
その病状を悪化させないよう注意し、すきあれば改善するように徐々に体を鍛えるのがベターです。

直ぐに治るなんてことはないので、気にせず、気楽に対応するのが良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病は気からといいますから、プラスに考えると
身体にも現れてくるといわれたことがあります。
あと、私はヤクルトをのむようにして、免疫を高めるよう
続けています

  • 回答者:そらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちで負けちゃだめですよ。

病は気からといいますし。
無病息災は難しいですが、うまく病気と付き合っていくことで、前向きに考えて寝たきりではないのですから、気持ちは元気でいてください。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間誰にでも長所と短所があります
絶対良くなってやるという精神力を持ちましょう
病は気から といいますからね、

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治らない物は仕方がないのでこれからならない体をつくるように努力されてはいかがでしょうか。
早寝早起きは基本ですが、適度なウォーキング(1駅分電車に乗らずに歩くとか)など無理をしない程度に少しずつ始められたらいいと思います。
私も体が弱く治療法がない難病もかかえていて、すごい便秘気味でしたが青汁を豆乳で割ったものを毎日飲んで通勤(帰り)1駅歩くようにしてから風邪等ひきにくくなりました。
それとプラス思考というか前向きな考え方をするように気をつけてます。
お互いにがんばりましょうね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わしはもういい歳なんで体中がたがたですが、
身体に無理をかけない、
身体にいいと言われるものを摂取する、
でなんとか余生を過ごそうと考えております。
ゴマとかウコンとか酢とかどうですかな?

  • 回答者:動画係 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い所を数えたらキリがないぐらいに良い所探しましょう!!!
どんな小さな事でもいいから、生きてるだけでも感謝だと思います。


私も虚弱体質です。
健康という健康モノを片っ端から試してます。
行動しなきゃ変わらないと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれつき病弱で大学病院で見放されました。
 近所の「藪医者」が「海に出せ」で、小学校低学年まで雨・嵐を除いて日暮れまで海で遊んでいました。
 お陰?で以後大病をした事がありません
現在では綺麗な海も身近に有りませんし、体質にもよりますので 参考には?

オゾンは体には良いと思います。 それと綺麗な海風が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質から改善していくしかないのではないでしょうか?
治らない病気は仕方がないので治る病気から治すよう食生活や
生活習慣を変えればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日毎日歩いて下さい。
少しずつでも体力がついていきます。
体力がつくと気力も出てきます。
そうなると好循環が始まり、運まで引き寄せる事が出来ます。
自分は駄目だとやる前から諦めない事ですよ。

  • 回答者:wheat (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーノルドシュアちゃんも虚弱体質で色白で弱かったそうですが.やはり体を鍛えることですね。病気に負けない体を!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠を十分にとり、バランスの良い食事をとり、
健康によいといわれるものを食べるようにし、
できれば適度な運動をするといいと思います。
難しいですが、健康であるように毎日、少しずつ
できることをするしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る