すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は、「ほや」や「生がき」が苦手です。皆様はやっぱり大好きなのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2009-03-16 17:40:49
  • 0

並び替え:

周囲に好きな人がいないので「ほや」は未だ食べたことがありません。
「生がき」はまあ嫌いではないですが、特別に好きでもないし、当たるのも怖いので加熱したものをいただいてます。

カキフライが一番安心して食べられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転勤で宮城に来ましたが、「ほや」は未だに食べられません。

「生がき」は幸いながら、以前から好物の1つです。

  • 回答者:フレッシュ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほやはあまり好きではありませんが、生がきは大好きです。日本酒と相性がバッチリ。
ただ、生がきの握り寿司だけは駄目でした。酢飯との相性は悪いと思います。

  • 回答者:kaz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほやは食べたことがないのでわかりませんが
生がきは大好きです。
火を通した時の独特の臭みもなく美味しいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ガキは、大好きですが、新鮮な物しか食べない様にしています。
  昔、食当りになりましたので。。。

ホヤは、殆ど食べませんね。独特なにおいが嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほやは食わず嫌い、生牡蠣はあたったことが何回もあるので必ず火を通して食べます。本当は好きなんですけど。

  • 回答者:腸炎ビブリオ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほやは嫌いです。においがどうしても、食べる気になりません。

牡蠣は大好きです。生で食べても、焼いて食べても、フライにしても、鍋もいいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方苦手です。
食べれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、どちらも苦手です・・。
オイスターバー、という生がきを食べられるレストランが流行ったときに、
みんな行っていましたが、理解できませんでした。
あの「磯臭さ」がだめです。
カキフライはなんとか食べられますが、美味しくはないですね・・。

  • 回答者:苦手 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に牡蠣の漁師の友人を持つ同僚がいて、夏場になると野外で仲間と食べました。
厚岸の牡蠣は美味しいです、好きですね。

ほやは苦手で二回目は食べていません。

  • 回答者:早起きさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノロが流行りだしてから、殻つきを頂いても蒸したりして食べています。
一番好きなのはフライにして食べることです。

牡蠣は好きですが、ほやは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生がきはだいすきなのに、ほやはどう調理しても
たべられません。くさすぎます・・・

  • 回答者:そらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も両方苦手です。
牡蠣は、火を通したもので、新鮮なものなら食べれますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホヤは嫌いでもないですがあんまり好きってわけでもないです。
かわりに牡蠣は大好き!
生がきも好きですが、中でも一番好きなのは鍋の具として入れてある牡蠣です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともだめです。
ほやはにおいがいけません。
生がきは見た目でだめです。
あと生臭そうだし。
かきフライは姿が見えないので可です。

  • 回答者:クッキングパパ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり好きではありませんよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく「ほや」や「生がき」は苦手です。
「ほや」は苦みというか渋いというか、食感は良いのですが、味が苦手です。
「生がき」は美味しいとは思いますが、あたると怖いです。

  • 回答者:Soodaな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほやはだめです。
生がきはOKです。
レモンを絞って食べると絶品です。
あたると怖いですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ダメです。どうも苦手ですね。
カキフライも食べたいとは思いません。

  • 回答者:みら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
オイスターソースは好きですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも大好きです。
とくにホヤは大好きで、
「あなたの好きな食べ物」という質問に
盛岡冷麺とともにホヤと記入します。

もちろん岩手県出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、生臭いもの系は駄目です。
牡蠣はフライにすれば食べられますが、生は駄目です。
イカの塩辛/酒盗/ウニ等も基本駄目です。

紀北の牡蠣は凄く美味しいんだけど、生は・・・

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほや」は苦手ですが、「生ガキ」は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食べられません(><)

初めて牡蠣を食べた時に、ものすごくあたってしまい大変でした↓

それ以来、どんなに火が通っていても絶対に手を出しませんよ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ガキが好きではないんですが
勧められた生ガキ新鮮な物は、美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も両方とも苦手ですよ。
もう臭くて仕方ないです。
食べろと言われたら食べる我慢はありますが自分からは買いません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほやはちょっと苦手です。生牡蠣は大好きです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほや は苦手ですよ。生牡蠣は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほや」は苦手です
「生がき」は好きで食べます 酢牡蠣が好きです

  • 回答者:jjk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方苦手です。
ホヤは一度食べて苦手意識が根付いてしまいそれ以来食べたことないです。
でも牡蠣はフライだったら食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生がきは大好きですが、ほやは嫌いです。
どうも調理前の姿を思い出すと食べ物に思えないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初にであった「ほや」は宅配で届いた「ほや」でした。
生臭さが苦手で食わず嫌いになり、たべずに敬遠しています。

「生がき」は好きですよ。
火の通った「かき」は苦手ですが。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生がきは普通に好きですが、ほやは苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。

牡蠣はフライとかだったら好きなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もほやは嫌いです、牡蠣はそんなに好きではないですが食べれます

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホヤは臭いので苦手です、生ガキはレモンをかけて食べるのが好きです

  • 回答者:pt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほや」は、苦手で食べられません。
「生牡蠣」は、食べられるけど、
好んで食べるほど、好きではありません。

  • 回答者:hg (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北出身ですからホヤ・生牡蠣大好物です 
新鮮なものは生臭さがまったくないのですが・・・

特にホヤは初夏の三陸では、激安の珍味・・・丸々と太った大粒のものが1個200円しませんからね  新鮮なものなら三杯酢など使わず、何もつけずにいただきます
ビールのホップに共通する甘い苦みなんです~  

生牡蠣は春の三陸物をぜひ召し上がってみてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生ものはどちらかというと好きじゃないですね。
食べられないわけじゃないが、
火を通したほうがおいしいと思います。
ほやは食べたことないです。
カキはやはり揚げたてのカキフライではありませんか?

  • 回答者:自営業 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほや」は苦手ですが、「生がき」は好きですね。
宮城の友人が「ほや」は新鮮じゃないと駄目だと言っていたので、産地で採れたてを食べれば美味しいのかもしれませんね、

  • 回答者:kenken (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらも大好物です。ただ、ほやは渋味があるのであまり量は食べられません。
生牡蠣(ついでにナマコも)は沢山食べられます。

なお、食べるかどうかは地域性もあるようです。
漁業が盛んなところだと牡蠣やほやも沢山売られていますが、
あまり食べない地域だと店でも売っておらずほやなどは存在自体知らない人もいます。

  • 回答者:三陸付近在住者 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホヤは癖があったけどおいしかったです。
生かきは大好きです。
でも、過熱したカキ(カキフライ、かき御飯)は嫌いです。あの内蔵のあたりのくにゅっと感触がもう駄目です。生かきはちゅるっとしていておいしいんですけどねえ・・・。

  • 回答者:加熱しないでね (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生牡蠣」は大好物です。
牡蠣は美味しいですね。鍋に入れてもフライでも好きで良く食べます。
「ほや」は苦手です。
見た目もアレですし、美味しいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。
基本、生ものは全部嫌いですし、火を通しても生臭いものはやっぱり嫌いです。
特にカキなんて見た目も最悪です。。

  • 回答者:キラ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生がきは好きです。ホヤは、高級料亭で食べましたが、ぜんぜんうまいと思いませんでした。

  • 回答者:tafumi (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほや」は苦手ですが、「生がき」は好きです。

でもカキフライがもっと好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほや」は好きだな! 痴呆症の予防になる成分も含まれているらしいし。(プラズマローゲンだたかな?) 「生がき」も新鮮なものなら、少しは食べます。けど、牡蠣は牡蠣フライにした方が好きかも知れないな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物の好き嫌いがほとんど無い私ですが、「ほや」だけはダメでした。
味もそうですが、見た目が全然受付ません。
「生がき」は生でもフライでも大好物です。

  • 回答者:タッチ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほやは食べたことないんですが、牡蠣は大好きです。
でも食べられるようになったのはここ数年。
お酒を飲むようになって嗜好が変わったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生牡蠣は大好きですね。特に酢牡蠣で食べると美味しいですね。しかし、ほやの生は好きではないですね。

  • 回答者:konomi (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほやは食べた事ありませんが、生牡蠣は大好きです。
レモンを少しかけて食べます。

  • 回答者:海のミルク (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほやはくさいからとても食べられません
生牡蠣は以前クライストチャーチで新鮮なのを口にする機会があり、それ以来好きになれました

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほや」は普通ですが、「生牡蠣」は大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも大好きです。
が、本当に鮮度の良いものでないと美味しくないので、産地でしか食べません。
冬に盛岡に旅行した時に食べたほやと生牡蠣は、それはそれは美味しかったです。
地酒と一緒にいただきました。

  • 回答者:もも (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほや」は食べれますが、「生がき」はダメですね。
前に、腹痛で苦しい思いをしまして、それ以来「生がき」はダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生がき」は結構好きですが、「ほや」は苦手です。
食べた時の感触がダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生がきは大好物です。
ただ、かきフライは嫌いです。
ほやは食べたことがありませんので、なんとも言えませんが、多分好きではないと思います。

  • 回答者:コペン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほやは食べず嫌いで、牡蠣は苦手です。
おいしいと思ったことがないです。
家では母が好きなので、せっかくなので牡蠣を3度ほど食べましたが、
やっぱりおいしいとは思いませんでした。
さらに、1年ほど前にお店で牡蠣がでたので、これまたせっかくなので食べたところアレルギーが出て大変でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生牡蛎は大好物です。
カキ以外のなまものもたいていは好きですが、ほやだけはダメ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほや」は知りませんが、「生がき」は大好きです。

あのツルッとした食感と磯の香りがたまらなくスキです!

最近はノロウイルスの影響でなかなか生を出してくれるお店がないのが残念です・・・

これってもしかして生がきがスキっていう人はハート少なかったりするのかな?^^;

  • 回答者:ほやとは? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほやは食べますが.生がきは私も生臭くて苦手です。
カキは好きですが.生で食べたら臭くてそれからは生では食べないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホヤは苦手

生ガキは大好物です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る