すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

食わず嫌いって、何かありますか?
で、食べたら意外に美味しいじゃん、と言う体験なさった方、何でしたか?
私、牡蠣。40年目にして初めての美味しさでした。でもあまりたくさんはいらないけどね。

  • 質問者:わがまま姫
  • 質問日時:2008-12-02 20:07:55
  • 1

うにくらげです。
どうも見た感じが美しくなく、
食べると大人の味で。(いい加減な大人なんですが)

それが数年前お土産でいただいたものを食べたら、
あらおいしい、日本酒にも合うんじゃないと、
それからたまに買っています。

===補足===
ベスト回答者に選んでいただいて感謝です。
書き忘れたのですが、うにくらげはおいしく感じますが、
一匙くらいで十分です!

  • 回答者:酒好き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミニトマトです。
小さい頃食べたトマトが、青臭くてとても食べられるようなものに感じたので、トマトは、ずっと苦手な食べ物でした。だからミニトマトも食べなかったのですが、農家の家でトマトを出されました。食べないわけにもいかず、食べたら美味しくはなかったけど、まずくもなかったのです。だから、ミニトマトも食べてみたら、こっちの方は、トマトと違ってフルーツっぽく美味しく感じました。
30年以上食べなかったので、勿体ないことしたなと思いました。

  • 回答者:ねね (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンキモですかね、最初は体に悪いから食べないほうがいいと言われて食べなかった

ある時宴会で名前も知らずに口にしたんです、こんなおいしいものは何だって感じで、隣の同僚に聞いたんです。そしたらアンキモでした。

今じゃ食べる量を制御して楽しんでます

  • 回答者:そーだが飲みたいな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケです。
生肉なんて絶対無理だと思っていました。
焼肉屋で食べてあまりの美味しさに驚きました。
今では焼肉にいくと毎回食べてます。

  • 回答者:にく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらです。
どうしても、あのぷつぷつ感が苦手で。
北海道旅行にいったとき、昼食に、きまっており、
どうしょうかと思い、やっと、食べました。
大好きですけど、なかなか、いきませんね。

  • 回答者:たろべい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白子でしたね。見るからに脳みその様な模様と色が受け付けなかったです。
...がポン酢と刻みネギで一口食べたら案外美味しかったです。

  • 回答者:白子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらです。
獲れたてを食べて、「これが本来の味だったのか」と思って食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フグの白子です。
この世にあんな美味しいものがあるなんて驚きました。
今まで忘年会で、白子とから揚げを交換していたことが、
急に腹立たしく思えました。損した気分です。

  • 回答者:ぎゃふん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮟鱇です。
あんなグロテスクなのに、あんこう鍋を食べたら絶品でした。 今では大好物のひとつです。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道ですが、小さい頃から納豆がダメだったんですが、
最近の納豆って臭いが少ないものや味にもこだわったものが多いせいか、
昔一口食べて臭くて変な味でダメと思ったのが、意外に大丈夫でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケですね。
以前は全くダメでしたが、今は好んで食べてます。

  • 回答者:さくら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホヤです。
見た目がグロテスクなのでずっと食べずにいましたが
お寿司屋さんで酢の物を食べた時に「おっ」と思いました。
同じくたくさんはいらないですけどね。

  • 回答者:ホヤ保谷 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニです。
昔から苦手で食べませんでしたが、ある時、新鮮で美味しそうなウニをいただいたら、なかなかいけるなと思いました。
でも同じくたくさんは食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子を20年、食べず嫌いだったのですが、グラタンに入っているのを食べて、食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る