すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宮城県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

宮城県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、宮城県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-09-05 08:16:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
地元には、地元の人しか知らない本当に美味しいものがあるんですね。一度頂きたいものです。
ベスト回答は、私が一番食べたいものを選ばしていただきました。(先着)

ずんだ餅です。
中の餡は枝豆をすりつぶして作ります。
懐かしい味です。
また、食べたくなりました。
宮城県に16年住んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

萩の月が好きです

30年住んでいます。」

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はメジャーだったように思うのですが『○の月』が登場してから影が薄くなった感のある
『支倉焼き』が好きですね
宮城生まれで18歳まで県内で暮らし、30歳で仙台市内に居を構えたものの20数年単身赴任の
オジサンです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代、仙台に2年間、すみました。

「笹かまぼこ」がお気に入りでした。

  • 回答者:笹かま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホヤです。お子さまのころはあのおいしさに気づきませんでしたが、大学に入ってからあの特徴のある海鮮物特有の妙味に目覚めました。
仙台在住期間は、小学校6年間と大学5年間、計11年です。

東海地方に住む現在はホヤが食べられないのが非常に残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20数年住んでいました。
笹かまぼこが好きですね。
サラダでも煮物でもなんにでも入れられます。
生でも食べられます。

  • 回答者:たん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数カ月住んでました
そのあとも親戚の家に行ったりしています
ずんだもちか萩の月が好きです

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答は一つでお願いします。訂正がない場合は「1」を付けさせていただきます。

追伸 数ヶ月になると1年以上の規定に反します。このままでは「1」をつけざるを得ませんが、削除されますか。

追追伸  9月15日20時までに対応が無い場合は「1」として評価させていただき、終了させていただきます。

仙台に3年住んでました。
ホヤが好きでしたね。
私の生まれた所ではただの一度も食べたことがないし見かけたことさえもありませんでした。
飲みに連れて行ってもらった際に地元の人に薦められて食べたのがきっかけでしたが、なんとなく仁丹のような清々しい感じが不思議でちょっとはまってしまいました。
そんなにバクバクと食べたいと言うものではありませんが、美味しい日本酒(銘柄書けば答えが2つ以上になるので控えます)とよく合い、東北の不思議さ、奥の深さを味わわせてくれました。
今でももう一度食べたいなと、いつも思い出してます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島の牡蠣は絶品ですね。
宮城生まれで30年ほど住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年住んでいました。

仙台の「伊達太鼓」のお菓子が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずんだもちです!
8歳から11歳までの3年8ヶ月、住んでいました!

  • 回答者:宮城好き。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年住んでました。

仙台駅地下で売ってるくるみゆべしが家族全員の大好物です。
今でも行った時は必ず買って帰ります。

  • 回答者:Tatchy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずんだもちです
ずんだのおはぎもうちでは作ります
あねはに住んでます
あの耐震偽装のオジさんもこの町に関係する人です
去年嫁に来ましたので、1年半になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る