すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

以前答えた質問を履歴で見たいたのですが既に終了していて
質問者のコメントも評価?(ハートのやつです)もベストアンサーも誰にも付けていないようなのですが、現在評価中とかで、私のPCの調子が悪くて反映していないのでしょうか?
質問者が終了させたのではなく質問してから7日を過ぎているので勝手自動的に終了しそのままになっているのでしょうか?
終了してからも3日経っています。
どういうしくみかわからないので教えてください。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-28 15:47:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
いづれにしても時間が経てばは3の評価がつくのですね。
その場合はベストアンサーはいらっしゃらないって事ですね。
勉強になりました。

私も気になったので、自分の回答したものを確認しました。
ベストも、ハートも付いていないものがありました!
9月の質問なので、もう1か月はたっていますが、何も付いていません。
おかしいですよね。
普通は終了後3日たてば、放置でもハート3はつきますよね。。。

何個かあるんですが、たとえばこれです。
http://sooda.jp/qa/42259

• 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通は終了後3日たてば、放置でもハート3がつくのも初めてこの質問で知ったのですが、どちらにしてもおかしいですよね。
それにしても1ヶ月もなんて!!ひどいです。
なんだかちょっと寂しい気分になりますよね。
みなさんの回答からそのうちつくものなのだと気長に待ってみます。
SOODAに問い合わせてみるのがいいのかなぁとおもいました。

並び替え:

評価中でしたら回答受付は終了していて、質問者が評価をするだけの時間になってますので、いづれ評価はあるか、なければオール3で評価がつきますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答受付中の7日と、終了後の3日、この10日間の
間で評価のないものは、満足度3として
後日返ってきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
3日経ってもつかない場合は不具合になるのでしょうか?

放置の質問は質問初日から10日後に満足度3が自動につきます。
ポイント履歴のページで3が付いているのをクリックすると質問投稿の日付が10日前のが多いと思います。
それが放置質問の結果です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

放置質問なんていうものがあるのもはじめて知り勉強になりました。
ありがとうございます。

放置の場合でも、自動的に評価3が付きますが
1週間過ぎて直ぐには付きません、暫く日にちを要します。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
気にしないできながにしていればそのうちつきそうですね♪

満足度やベストの設定が出来るのは回答受付期間中と、終了後の3日間です。
終了後 3日以上たてば自動で評価されます。 その場合は 評価3がつきます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分でした質問に評価をつけない理由がよくわからないのですが、3日以上たてば自動で評価がつくのですね。
ありがとうございます。

質問をしてから1週間で自動で終了し、
ハートが3つつくようになってます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、そうなのですね。
終了して3日も過ぎているはずなのですが、どうしてつかないのでしょう?
もう少し待ってみますね。

Sooda!のご利用ガイドをチェックしてみてくださいね。(ほっておいても自動でつくので、大丈夫ですよ^^)

困ってますさんのPCのせいではなくて、その質問の質問者さんが設定できないでいるだけだと思います。
(わたしもよく忙しかったり悩んでいたりで、つけそびれたししています…(^^ヾごめんなさい

http://sooda.jp/faq/3
・満足度を設定したり、ベスト回答を選んだりするのに期限はありますか?

満足度の設定やベスト回答の選択ができるのは、回答受付期間中と終了後3日間です。回答受付中にベスト回答を選択すると、回答受付が終了してしまいますので、ご注意ください。

・もう回答が十分あつまったので、回答受付を終了したいのですが?

質問の回答受付期間は7日間ですが、希望の回答が集まったり、もう回答を募集する必要がなくなったりした場合には、回答受付を終了することができます。詳しい手順はご利用ガイドの「回答受付を終了する」をご確認ください。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

早めに終了する機能があるのは知っていて、評価期限があるのもしっていたのですが、評価されないままで終わってしまうのかなぁとちょっと寂しい気分だったので聞いてみました。(丁寧に回答したので)
忙しいのかもしれないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る