すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

親戚のおじいちゃんおばあちゃんにお土産を渡したいと思うんですが、何を渡せば喜んでもらえるかわかりません。
ちなみに相手は韓国人で年は80歳くらいです。
かさばらなくて喜んでもらえるような品は何かないでしょうか?

  • 質問者:チョコ
  • 質問日時:2009-03-16 21:10:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり食べ物が無難なんでしょうか?!みなさんありがとうございました。

並び替え:

甘い物で喉に詰めないもの。そうですね~ひよこ饅頭いかがですか?ようかんとか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どら焼き。まんじゅう。げっぺいがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カステラがいいと思いますよ。

  • 回答者:trn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人でも日本人の年寄りと同じでお饅頭などがいいと思います。
お餅系は止めた方がいいので、三笠や饅頭がお勧めです。
羊羹は硬いのでお年よりは食べにくいといいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

羊羹とか食べやすいゼリー系ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたからのお土産なら何でも喜ばれると思いますよ。
美味しいおまんじゅうなんかいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

韓国人であれば、せんべいがいいと思います。
サラダせんべいかのり付きせんべいなどを!
歯が弱ければ、濡れせんべいがいいかもしれません。

  • 回答者:そうか!せんべい! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る