すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

もうすぐお盆ですね。実家や義実家へ里帰りされるか方も多いかと思います。
お土産はなにをっ持っていってますか?

  • 質問者:なんにしようかな・・・
  • 質問日時:2010-08-11 10:52:23
  • 0

お供えの和菓子を持っていきます。
義実家に家族4人5日間滞在しますので、
30万包んでいきます。
30万払って、気を使いに毎年行っています。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30万持って気を使いに・・・高級ホテルにでも行きたいですね。。。

並び替え:

お菓子を持っておきます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年食べ物を持って行きます。
特に決めていませんが、素麺、コーヒー、ビールなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子と
ビールを1ケースを持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこまさのたこ焼きを持って行きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域のお菓子です。
それか醤油とか持ってくかもです。

  • 回答者:あい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール1ケースをお土産しています。
酒が好きな親なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子類ですね。
一番手軽です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはお菓子類が中心です。酒飲みの場合はつまみなども入れます。

選択に当たっては、その土地には比較的珍しいもの、大勢で食べられるものを中心に持ってゆくことにしています。金額に拘らず、大体5千円以下で選んでおります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊羹と最中のセットを持っていく予定です。

春頃の帰省ではロールケーキを持っていきました。
去年の夏の規制は、モチクリームを持って帰りました。
お中元かぶらないように、だけを気を付けています。

  • 回答者:なつー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎在住なので、鳥の炭火焼です。

毎度ですが、大好評です。

  • 回答者:まんさく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水菓子です。
(水羊羹とかくずきりとか)

夏には見た目に涼やかですし、
何より自分が食べたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらの名産品で水なすのぬか漬けをお土産にします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶ギフトを持っていきます。
私の住んでいる県もお茶どころなので、主人の両親が気に入っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうとかだと思う。

  • 回答者:hiro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしを買って帰ります。
日持ちして、腐らないようなお菓子にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日持ちする水羊羹の詰め合わせとかが多いです。
これなら冷蔵庫で冷やしておけばいつでも食べられますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在住んでいる場所は特産物が少ないので
無難な焼き菓子とかおかきの詰め合わせを持って行きます。
その方が喜ばれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住む町が梨の産地なので地元で獲れた梨を買って
持って行きます。
毎年夏は梨にしています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はビールを持って行きます。
これが一番喜ばれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住んでいますが、近くにおいしい洋菓子店があるのでそちらのお菓子を買って帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「せんべいの詰め合わせ」を持って帰ります。

ほんとは果物がいいと思うのですが、生ものなので腐りやすいので、

日持ちするせんべいにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の和菓子屋さんで毎回買います。
美味しいので喜んでもらえますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る