すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

父のパソコンにWindows Live OneCareの体験版を入れたのですが、プリンタの共有が出来なくなってしまいました。
なんだか、他のパソコンにもWindows Live OneCareを入れないと共有できない、というようなことが書いてあったのですが、他の家族のパソコンはウィルスバスターを使っているので、これは父のパソコンのウィルス対策ソフトを別のものに替える必要があるのでは思いました。

さて、父のパソコンは6年半ほど前の古いパソコンで、性能はあまり高くありません。
ですので、ウィルスバスターを入れたら重くなるのではないかと思うのです。
軽くて使いやすい、そして信頼性のあるウィルス対策ソフトを探しているのですが、なにか良いものはあるでしょうか。
もちろん、別のウィルス対策ソフトが入っているパソコンとのプリンタ共有が出来るものが良いです。
皆さんのオススメを教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-16 21:33:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんだか試行錯誤していたら、父のパソコンだけWindows Live OneCareでもプリンタの共有が出来ました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

しかし、皆さんの貴重なご意見は、次にウィルス対策ソフトを替えるときに役立てていきたいと思います。
ありがとうございました。

ESET Smart Security これはいかがでしょうか。

Windows Live OneCareは私も試しましたがもうまったく使いにくくすぐアンインストールしました。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ESET Smart Securityですか。
ふむふむ。とても軽いのですね。良さそうかもしれない・・・。
検討いたします。

並び替え:

私は、AVGをお奨めします。

私が使っているのはFree版ですが、ウィルスパターンは定期的に更新してくれますし、軽くて使いやすいですよ。(ファイアウォール機能はありませんのでウィンドウズファイアウォールとか別のソフトを使っていただく必要があります)

URLを貼り付けておきますので参考にしてください。

http://www.avgjapan.com/

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
AVGですか。
ファイヤーウォールのソフトも一緒に検討することにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る