すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

IE8を利用している、またはしていた方へお聞きします。
私は今までIE6を使っていたのですが、
チラホラとIE6だとNGなサイト等が出てきたのでこの程8にしました。

ところが「セッションの共有」だとかでホットメールに同時に違うアドレスで入れなくなり、
かなりゲンナリしています。
この、セッションの共有に不便を感じている方はおられますか?
(レジストリをいじればいいとの情報も得ましたが微妙です。)

IE8のいいところって何でしょう?
6でもまったく不便を感じていなかったので8のいいところや逆に不便なところ、
なにか情報がありましたら教えてください。
(セッションの共有についてどう思うかもお願いします)

  • 質問者:逆に不便
  • 質問日時:2009-10-20 17:26:52
  • 0

IE8の「セッション共有」について ですけれど、
Webメールにて、1つのウィンドウで異なるタブでそれぞれに、
同時に別々のアカウントでログインする場合に発生するようですが、

その場合の手っ取り早い対策は、
ファイル メニューの新規セッション項目をクリックして、
新しいブラウザーウィンドウが開き、別々のウィンドウでログインすると良いようです。
参考にしたのは、こちら。
 http://hebikuzure.spaces.live.com/blog/cns!7B8DEE551B8CBD04!330.entry
(Windows Live のブログ:5月17日 IE8のセッション Cookie と SessionStorage)
(URLのリンクがが”!”マーク以降で切れてしまっていますが、全部をコピペしてくださいね)

まぁ、タブが使えなくなるのは、IE6に逆戻りのような気もしますが・・・

  • 回答者:まだIE6です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

IE8のいいところ →IE7よりも軽快に動いている
hotmailの利用はOutlook Expressで利用するので、IEで利用できなくても問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりタブです!

あれがないとイライラするくらいです。

タブの機能ほしさで8にしたといっても過言ではありません。

  • 回答者:ライト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8はタブて表示するのでSooda!の回答で別の
タブで調べ物が出来たりと便利です。

IE8アップデートした直後は「何じゃこら!?」と慣れない
変貌ブリでアタフタしましたが、慣れるとまぁまぁ便利な
ブラウザになったと思います。

  • 回答者:あんまん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る