すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

明らかに他の家よりたくさん食べてる料理はありますか?
私は大根おろしとなめたけを食べてます、自分でえのきだけを買ってなめたけを作って1週間に4日以上は食べてます。
米やパンなどの主食以外教えて下さい。

===補足===
大体多いんじゃないかなぁ~位でいいですよ。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-17 00:26:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました、楽しかったです。
オクラが好きで久々に食べたくなってきましたので、ベスト回答に。

あさげという味噌汁です。
毎食食べています。
他にはオクラです。納豆に入れたり、ゆでておかかをかけたり毎日食べています。
オクラが冷蔵庫に切れたら、不安になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オクラ食べたくなってきました

並び替え:

イカの塩辛ですね。
やばいです塩分。。。。。。。。。

  • 回答者:q (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人の味ですね

ダノンBIOです。
1日に2個食べることもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康には最適ですね

うちでは、豚汁をよく食べます。
味噌汁より具沢山で、おかずの一品です。
この時期は、週4以上です。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時期はいいですよね、松屋のトン汁も好きです

我が家では卵ですかね~
毎日食べてますし一日3食とも卵がでるときがありますから。
私は生卵があまり好きじゃなかったんだけど
最近やっと卵かけご飯が食べられるようになりましたよ。

  • 回答者:オムレツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安くていい食材ですね

キャベツが多いと思います。ほぼ毎日食べてます。
胃の弱い夫のために、胃に良いと聞いてから、
冷蔵庫には必ずキャベツを常備してます。

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな料理に使えますね

私は毎日キウイと大根おろしを食べます。
好きなんですね。
しかも3食とも食べるので多いんじゃないかなぁ…

  • 回答者:消化促進 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キウイ最近食べてなかったです、買ってこよう

豚肉とカスピ海ヨーグルトです。
豚肉は狂牛病騒ぎ以来、スーパーで牛肉を買って家で食べる事がほとんどなくなり
肉といえば豚肉というようになりました。
魚よりも肉料理が好きな家族なので豚肉料理は週5~6日は食べてます。
豚肉はビタミンBが多いので疲労回復にも良いと思い食べてます
カスピ海ヨーグルトは自宅で作っていて毎朝食べてます。
これは美容の為です。

  • 回答者:もりもり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肌が綺麗になりそうですね

気軽に食べるものなら納豆です。料理としてなら 天ぷら率が高いです。蕎麦、うどんの時には勿論  今からの時期だとせり、ふきのとう、うど、たらの芽、タケノコ… 他の季節でもキノコ類、タマネギ、人参、お芋さん…なんでも揚げちゃいますねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天ぷら食べたいな

私はお好み焼きです。

毎週日曜のみですが、一ヶ月で最低2回は食べてます。

小麦粉消費量が半端じゃないです・・・1kgがすぐなくなります

  • 回答者:AYA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよく食べます

この時期だけを限定で言えば寄せ鍋が多いです。
たくさんの具材が取れるし、何より子どもがよく食べてくれます。
通年でいえばギョーザかな?
子どもが大好きなので、一緒に包んでます。

  • 回答者:無知 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族で寄せ鍋いいですね

湯豆腐です。週5日間は食べます。1人のなので簡単料理です。

  • 回答者:ゆり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週5回はびっくりです

まいたけです。
和・洋・中・他に便利に使えますから、
週に5、6日は使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まいたけ安いですしね、美味しいです

鶏肉ですね。
私の好物なので、つい鶏肉の料理ばかりになってしまいます。
カレーもチキンです。
あまりクレームは出ていませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チキンカレーはおいしいです

焼きうどん、です。

週に1回は食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたくなってきました

我が家は大根料理が多いです。
煮物が主です。

食材としてはこんにゃくも多いです。

  • 回答者:nu (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根の煮物いいですね

カレーライスです。冬はほぼ毎日です。

  • 回答者:ああ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温かいカレーいいですね

私の家は「餃子」を食べている回数が多いと思います。
楽天にて冷凍の餃子を定期的に購入しておりますので
週に1・2回食卓に上っております。

===補足===
高満足度・個別のコメントありがとうございます。
肉汁たっぷりの餃子はとってもおいしいです。

  • 回答者:indi (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍の餃子おいしいです

山芋です。千切りにしてお醤油に山葵をといたものをかけていただくの
ですが大好きで 毎日のように食べています。

それから きのこ類は多いです。
しめじ、舞茸、エリンギ、椎茸、榎は 間違いなく冷蔵庫に入っていて
きのこオンリーでバター炒めにして食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山芋大好きです

きのこ類が多いです。
ほぼ毎日食べていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘルシーですよね

にんにくですね。
しょうゆ漬けにしていつも常備しています。
餃子、カレー、豚汁、サラダやパスタ…。けっこういろんな料理に使います。
コクが出て美味しいです。…あれ、これは料理じゃないですね(笑)。
よく作るのは我が家も餃子です。1回に100個以上作って余ったら冷凍しますが、家族が多いしみんな大好きです。

  • 回答者:あさみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよく使います

キャベツ料理が多いです。
野菜炒めにしたり、サラダにして食べています。

  • 回答者:ここあ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく使いますよね

切干大根です。
水で戻したものにポン酢をかけて一夜漬け。
これが、お腹でふくれて「お腹いっぱい」の足しにちょっとだけなるんですよ。

  • 回答者:くろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい味です。

豚バラ肉としめじですね。
常にこの2つは冷蔵庫にストックされ、何かしらに登場しています。
安くておいしい、我が家のお助け食材です。

  • 回答者:牛も食べたいけど (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚バラは料理がたくさんありますよね

豚ヒレ肉・週に3,4回食べてます。

後はお米の代わりに納豆を食べているので、毎日食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米のかわりに納豆は驚きです

梅干を包丁でたたいてそれにかつおぶしをまぜてポン酢であえたものをよく料理に使います。冷奴の上にのせたり、鶏肉と一緒に炒めたり、やきうどんの味付けに使ったり、おにぎりの具としても最高です。
うちはジャムの空き瓶にこれを大量に作りおきしていますが、1週間くらいで食べきっています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい食べてますね!

餃子ですかね。。。つき3回くらいは食べている気がします。

  • 回答者:metamo (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそのくらいですね。

私は、豆腐です。
朝の味噌汁に具材としていれますし、お昼は冷や奴、夕食は湯豆腐として食べています。大豆は良質な健康食品ですから、健康維持にもってこいの食材だと思います。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人は豆腐ですね。

福神漬けです。

大好きなこともあり、カレーでなくても毎晩の白米with福神漬けを食べています。
1週間に4袋位消費します。

  • 回答者:負けないこと? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4袋はすごいですね

刺身です。1週間に最低6日は食べています。小鰯の刺身が好きです。まめ鯵も好きですが、なかなか手に入りません。晩酌に刺身は欲しいですね。後は、田舎から送ってくる高菜の古漬けです、これは、毎食です。油でいため、マヨネーズと醤油で味付けです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刺身大好きです、うらやましい。

にんじんとさつまいもです。買う量が半端ないくらいなのに、
買っても買ってもすぐに食べ切ってしまうので、毎日のように買っています。

  • 回答者:好き好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さつまいも毎日ですか!

豚のしゃぶしゃぶです。
家族全員、牛肉より豚肉が好きなのと、しゃぶしゃぶだと手軽にたくさん食べられるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゃぶしゃぶ食べたい

えりんぎです。
どんな料理にも使えるので歯ごたえがいいから使ってます。
お味噌汁にも入れますし、野菜炒めなどにも使ってます。
えのきより多く使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えりんぎまだ食べたことないです、今度食べます

1日3食の内、1食は必ず豆腐を食べていますね。冷奴か湯豆腐か味噌汁の具か白和えなどにしています。大豆の健康食品ですね。

  • 回答者:ryouri (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康食品ですね

ほうれん草のおひたしです。
比較的安価で買えるし、
作る手間もかからない。
それでいて、ヘルシーなのが気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近お手ごろ価格です

ちりめんじゃこです

スーパーに行くと必ずちりめんじゃこを買いますので
おかずを買い忘れてもちりめんじゃこがあればおかずになります
普段は海苔代わりにちりめんじゃこを御飯にかけて食べますよ

  • 回答者:じゃこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根おろしにも合いますね

ラーメンをよく食べています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいです

メンマです。

ラーメンには家族全員どっさり入れるので、毎週5パックくらい買っています。
明らかに多いでしょ?

  • 回答者:チャーシューよりメンマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明らかに多いですね

私も、エノキダケとなめこを買ってきて、醤油、酒、みりん、砂糖、豆板醤などで辛口の「なめたけえのき」を作ってよく食べています。大根おろしや納豆と一緒に食べて、お酒の肴として重宝しています。
納豆も良く食べていると思います。週に8パック以上は食べると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根おろしや納豆と一緒はおいしいですね。

うちは餃子でしょうか。。
同棲してる彼の大好物なので、週1回は必ず作ってます。

  • 回答者:ネムネム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラブラブでしょうね!

のり巻きです。
何かつくるの面倒だと直ぐのり巻きになります。
具は、白胡麻と漬け物だけです。たまに増える時もあるけど・・・佃煮とか、おひたしとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人の定番ですね

肉じゃがだと思います。全部好きなものばかり入っているので。
日本人でよかったと思います。

  • 回答者:食べ過ぎ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは牛です

カレーです。
1週間に一度作るのですが、大きな鍋に8分目くらい作って
3日続けてカレーを食べています。
ですから1ヶ月の半分くらいはカレーです。
作って二日はカレーをそのまま食べています。
3日目はカレーグラタンかカレーうどんにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーはいけますよね

冷奴です。
どうしてかわからないのですが、1日1回は必ず出てきます。
体に良さそうなので、有難いですが。

  • 回答者:レッツゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きです

人参ですね。
どんな料理にでも入れちゃっています。
ほとんど毎食食べてますね。

  • 回答者:にゃも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栄養満点

「乾燥わかめ」だと思います。
ラーメン うどん 味噌汁と入れれるものには
とりあえず入れてます。

  • 回答者:一人者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌汁にいれてます

さつまいもを干した、干しいもを毎日たべています。食物繊維が豊富で、よくかむ必要があるため、歯にもいいですよ。

  • 回答者:おk (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珍しい

スパゲティーを昼には何時も食べています。
もう何年も続いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何十年はすごいです

もずくスープですね。
いつも常備しています。
大好きだし、ヘルシーなので、毎日食べてます。

  • 回答者:ryo (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたことないです、今度ぜひ。

納豆じゃないかな~毎日食べていますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですよね

缶詰の秋刀魚の蒲焼ばかり食べています。
知人から大量にもらい、缶詰の賞味期限があと1ヶ月なので処分するために、ほぼ毎日蒲焼を食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所で安く売ってます。

インドカレー、です。
お気に入りのお店があるのでよく行って食べるのですが、
あの独特の味に完全に中毒になっていて、見よう見まねで家でも何度かトライしました。
この前、チューボーですよでもやっていて、さらに作る頻度&食べに行く頻度高し!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インドカレーいいですよね。

なんか、格好悪いのですが、「ネギかつお」です。
ネギが大好きな一家なので、ネギをたくさん刻んで鰹節を増せ、時にシラスを混ぜて梅干を少し入れ、しょうゆをたらしてまぜます。
ごはんがすすむんです。。ほぼ毎日納豆のようにして食べています。

  • 回答者:ネギ一家 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそう

豚肉です。
母が豚カタロースが好きなので。

豚しゃぶ、しょうが焼、豚キムチ、お好み焼き、
その他炒め物に必ず豚肉が入ってます。

  • 回答者:匿名。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好み焼き食べたいです。

豆製品(豆腐、納豆、揚げ)は、恐らくもの凄く食べていると思います。
なんちゃって精進料理をよく作っているからかな?

  • 回答者:豆まめしい生活 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆腐好きです。

明らかに最近すき焼きばっかりです。
近所に肉の激安スーパーができたもんで。

  • 回答者:すき焼き万 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましい。

海苔ですね。
卵かけご飯に海苔、ラーメンに海苔、サラダに海苔、極めつきはトーストに海苔…。
明らかに海苔はたくさん食べていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝の海苔いいですよね。

キムチ鍋が大好きで、週に2回は食べています。
イチゴも大好きで毎日半パック以上食べています。
冬はキムチ鍋とイチゴ食べて風邪ひかないですね。

  • 回答者:Sooda! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イチゴ食べたいです、いいにおい。

らっきょうです。
母がアホほど漬けるので1年中食卓にあります。切れたことがありません。
毎日5〜8粒ずつは食べていると思います。

  • 回答者:体には良さそう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーにはらっきょです。

私は鶏肉を他所よりたくさん食べていると思います、
コラーゲンに拘りだしてから、カレーもチキンですし
カツもチキンカツです。
週に4回は食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チキンカツ食べたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る