すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

僕は卵かけご飯が好きなんですが皆さんのオススメのトッピングを教えてください。

卵・ごはん・しょうゆにプラスして……

・しらす干し
しょうゆはしらす干しの塩分を考慮して掛けます。

・鰹節
勝男の出汁が出ておいしいです。

・納豆
おいしいけど、いきなりカロリーが跳ね上がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんばんは

海苔が一番美味しいと思います。

板海苔、海苔つくだに、きざみ海苔、

すべて最高に合うと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きで、

今日のお昼も卵かけごはんでした。

トッピングは納豆やしそ、

のりです。

  • 回答者:けき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばづけ 美味しいですよ。細かくきざんで入れて下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけと岩ノリですね。

すきやきのふりかけとか、ありますよね。

  • 回答者:ぎんじろう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔と醤油が一番!!

これ以上に美味しい組み合わせなど無い!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油とネギですね

一回それで、食べてみてください

おいしいですよ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズですね!
これで最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆと塩昆布のトッピングが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔の佃煮です。
卵かけご飯に海苔の佃煮は合う!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆかりのふりかけをかけて、焼きノリでクルッと巻いて食べます。海苔をパリパリのまま食べるのが美味しいです。

卵とじゃこ、鰹節、もみのり、なめたけを混ぜて食べても美味しいです。コレは居酒屋で食べたのを真似しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子とお茶漬けの素。
おすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶
なっとう
食べるラー油

です

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆を入れて食べます。美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶づけTKGおススメです
1、まずご飯をよそう
2、お茶づけの素をふりかける
3、卵を溶いて流しこむ
4、めんつゆを少量かける
5、出来上がり!
簡単でおいしいです♪
一度試してください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと贅沢に高めの生卵を購入して、邪魔にならない程度のめんつゆを入れて、卵本来の旨みを堪能してます。

  • 回答者:空 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋のラー油を少々のせるのがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつお節に醤油を少々たらして・・・・ いただきまーす!

  • 回答者:匿寺 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とかがおいしいですね
生ネギとかも

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉^^ササミです!!
あとしらす♪
ご飯の上にササミ、オクラ、しらすなどをおくと最強です(笑)
卵かけご飯美味しいですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラです。・。・。・。・

  • 回答者:;; (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生たらこ、とか、しらすが好きです。
お醤油を少し控えめにして塩辛いもので食べると最高〜です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節です・。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節とおくらです。
たまにめかぶもあります。

  • 回答者:シナンジュ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯となめたけの瓶です。

あの甘しょっぱい感じと生たまごがあいますよ!

  • 回答者:コラボ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、マヨネーズおススメです!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯が一番です。
鶉も美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから、かつおふりかけが一番です。
歯ごたえと、かつおのかおりと、たまごごはんがマッチしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメカブにポンズを少し入れてご飯に掛けてから京都の漬物があれば
それでいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とキムチです。
結構美味しいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵 醤油 わさび です。
ツーンと 美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯は、オーソドックスに
醤油による味付けのみが一番です。
おわんに盛った御飯の中央に
箸でくぼみを作り、そこに卵を割って乗せ
少量の醤油を絡めて真ん中から周囲に掛けて
かき混ぜて一気に食べるのが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆+卵です。
かなり贅沢だけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯、美味しいですよね。
私は、卵かけご飯以外では、乾燥ワカメを細かく砕いたのをかけて食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギやポン酢ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯は好きでよく食べていますね。
私はほかに、
納豆や明太子をのせて
食べるのが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近こっているのが、卵かけご飯に納豆をかけて食べることです。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯は私も好きですね。

私はほかにイカの塩辛をご飯に載せて、そのうえからお湯をかけるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうに醤油をかけたり

あとは

海苔でまいて食べるのも
おいしいです

参考になればうれしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯は塩コショウと醤油となっとうを入れたら・・・
バルゥルルルウウウウウウウウウウウって感じです^^
やってみてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーリックチップと味塩コショウ。

それか、食べラーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も卵かけ大好きです。
炊き立てだったらバターと醤油、あとはたらことマヨネーズ、なめたけもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔佃煮  マヨネーズ  シーチキン+マヨネーズ 等ですね。
温かいご飯なら、バター+醤油が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチです。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達から教えてもらった方法ですが
醤油かけて七味いれて あじのもと 入れるとうまいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま油やゆずポン酢を入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七味唐辛子をトッピング
なめたけをトッピング
すき焼きのたれをトッピング
生姜を千切りにしてトッピング
食べるラー油をトッピング

以上私が実際に試してみたものですが、結構いけますよ。
値段もそんなに高いものではない(食べるラー油はピンからキリまでありますが)ので、お試しください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道は納豆です。
バターに海苔つくだ煮の組み合わせも最高です!

  • 回答者:納豆食う?納得? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔のつくだ煮がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆やキムチがオススメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る