すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

普通の引越し業者って不用品って処理してくれるのでしょうか
たとえばリサイクルできる家具等でも、
まったく使い物にならない故障したアナログテレビでも・・・
実際頼んだことある方がいたら参考にさせていただきたいのでお願いします

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-17 07:58:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました
有料でも一番安いところにもっていきます

いくつもの業者に見積もりをとりましたが、そのときもらったパンフレットにたいてい、不用品引取りの事も書いてあったり、値段も書いてあったものもありました。
テレビや食器棚、他にもこわれたものも色々ひきとってもらったら2万円くらいかかりました。
あとから、食器棚欲しかったのに~とかいってくれた人がいたけど、そのときはばたばたしていて余裕もなくしょうがないですね
市町村のリサイクルとか不用品引取りも、有料ですがもう少し安いです

• 回答者:クレア (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クロネコさんなんかは壊れた家具でもタダで引き取りますね
古物商の免許がないから、引き取ってもらってもお金をくれないけど、処分代も取らないです
組み立て式のベッドなんかも引き取ってくださいと言ったら、くろねこさんが、引越し当日工具でばらして、引き取ってくれましたよ
家電は壊れていないけど、使ってないからと言ったら、箱や取り扱い説明書がなくてもただで持って行きました
壊れた家電は出した事がないですが、もし引き取れないって言われた時点で、リサイクルショップか自治体の粗大ゴミに出すのがよいのかもしれません
ちょっと的外れな回答になってしまったかもしれません、スイマセン

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有料ですが、引き取ってもらえますよ。

• 回答者:nu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい.壊れているものばかりでしたが.リサイクルショップで引き取ってくれましたよ。
それもタダで。自転車は引き取り無理だといわれましたが

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

処分してくれますよ。
壊れたテレビで3000円(32インチ)でした。
お金はかかりますが、全部処分してくれました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

使えそうなものが有れば、リサイクルショップに、見積もりを依頼されたら如何でしょうか。パソコン等の沢山電子部品の入った物は、今は金属価格が下がっていますが、中国等の需要増で価格再上昇の気配あり、それまで待つと有償で引き取ってくれる可能性大です。そのほかは、引っ越し業者へ有料で処分依頼するしかないですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通の小さな引越し屋さんに当日頼みましたが、有料で引き取ってもらえました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

アート引越センターで頼みました。
有料でひきとってくれます。
ただまだ使えそうなものでも必ず有料になってしまうので引っ越し前に一度見積もり無料のリサイクル屋に見てもらうのも手かもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

有料でやってくれます。

• 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

アークさんに引き取ってもらいましたが、冷蔵庫・エアコンの他小さなゴミも含めて21,000円でした。が、なるべく自分で処理(普通ゴミとして捨てるとか大型ゴミとして処理場に持ち込むなど)したほうがお金がかからないと説得されました。

引越し後に又大きいゴミが出たので、引越しで使用したダンボールごと別の業者(引越しもやってる会社です)に引き取ってもらいましたが、15,000円でしたね。リサイクル品は別に料金がかかります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年引越し時に見積もり依頼したら2-3万かかるような内容でしたので
セッセとハードオフやリサイクルショップに持ち込んだら計2万円以上で
売れました。ダメなものは60cm以下にして普通ゴミ、売れないソファは
粗大ゴミいずれも無料処分、有料はTVの3千円(家電店)だけでした。
締めて1万7千円程の回収で引越し費用に充てました。

• 回答者:事前リサイクル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

何をもって普通の引っ越し業者というのかがわかりませんが、
そのようなサービスはありますよ。利用したことがありますが、
有料です。処分料がとられます。

例えばクロネコヤマトのものだと
http://www.008008.jp/service/service.html
不用品の引き取り オプションってなっていますよね。

あくまでも業者にもよるので業者に確認した方が良いです。

===補足===
いっそのこと、不要なものがわかっていればリサイクルショップに依頼
するのも一つの手です。ものにもよりますが、トラックで来て買い取っ
てくれますよ。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る