すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朝食のアドバイスをお願いします

トーストを食べる際何を添えたらいいですか?
基本トーストとコーヒーなのですが何かもう一品欲しいなと思います。
ヨーグルトと果物以外でしたら何かありますか?

===補足===
野菜を添えるだけという回答以外でよろしくお願いいたします

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-03-17 11:17:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

休日はご飯食なのですが平日は時間がなくパン食になってしまいがちです
栄養面や彩のこと とても参考になりました
ありがとぅございました!

タンパク質か野菜が欲しいところですね。
プチトマトを2・3個とかゆで野菜(にんじんの細切りやブロッコリーをレンジでチンしたもの)
もいいと思いますよ。面倒くさければ前日にゆでておけばすぐ食べられるし。

後は、タンパク質欲しいですね。満足感と腹持ちが違いますよ。
ソーセージでも、目玉焼きでも、納豆でも、豆腐でもいいかと思われますよ。
トーストに納豆をからめて食べるの、私、実は大好きです(笑)
納豆を1回に1パック使い切ってしまうのは大変でしょうから
二日で1パックみたいにされてはいかがでしょう。

  • 回答者:納豆好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今朝はプレーンオムレツを添えて食べました。

果物なんかもいいじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きをトーストの上に載せて食べるとおいしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トーストならスクランブルエッグですね。
個人的にはベーコンエッグが好きなんですが、
トーストとスクランブルのが自然に合います。
既出ですが、付け合わせにウインナーソーセージ。
それから、ベイクドトマトが合うと思います。
どれもフライパンひとつで簡単に調理できますし。

あえてトースト自体に工夫を凝らすのであれば、
フレンチトーストが良いです。

  • 回答者:ausgc (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きにウインナーなんてどうでしょうか?
チーズ入りオムレツもおいしいですよ!

  • 回答者:らん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養バランスと食べたいもので言えば、ホットサラダです。
ブロッコリー、人参、菜の花、さつまいも、ほうれん草、じゃがいも・・・あるもので。
でも玉子料理の方が楽ですね。チーズ入りオムレツとかポーチドエッグとか。

コーヒーカップに刻んだキャベツをたっぷり入れ、生卵を割り入れ楊枝でつつき、とろけるチーズを載せ、レンジでチンも一時期は待ってたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きるほど定番になっている我が家の朝食のメニューは
トースト
目玉焼き
ウインナー
果物入りヨーグルトです・
まどかさんの質問に答えるなら、卵料理ですね。
卵は優秀選手なので、いろんな姿に変わっても成分は変わりません。

  • 回答者:桜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニウィンナーと卵を炒めると美味しいと思います。私のトーストを食べる時の定番です!

  • 回答者:くみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーンフレークなんかどうですか?
牛乳を入れると結構おなかいっぱいになりますよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、たまごが一番です。
朝の短時間で調理できて、食べるのも早いし、何かと良いと思います。
ゆでたまご、スクランブルエッグ、目玉焼き…など、(ほんの少しですが・笑)変化もつけられますし。

あと、わたしがよく作る?のは、2つあります。
1つはバターコーンです。(これは野菜添えになるのかな?)
冷凍コーンを耐熱皿に入れ、レンジでチンっ♪ムチャ簡単です。

もう一つは、トマト焼きです。(これも野菜添えになるのかな?)
パン粉を軽く引いた小さめの耐熱皿にプチトマトを入れ、オリーブオイルで回し掛けます。そして、とろけるチーズを上からちょいと多めにかけ、ハーブソルト(なければ普通の塩でも何でもOK)を軽くかけ、オーブントースターで5分くらい焼きます。
短時間でゴージャスに作れますし、なかなか、美味しいです。
パンにもピッタリですよ。

  • 回答者:masa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストにロースハムを乗せ、
マヨネーズをかけて二つに折り、食べる。
これだけでも最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグ
ハムエッグ

の どちらかを添えています。

  • 回答者:ここなつ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリカリベーコンにスクランブルエッグ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたまごですが、体重はOKですか。

  • 回答者:z (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵料理はいかが?
ゆでたまご、タマゴサラダ、目玉焼き、ベーコンエッグ

  • 回答者:りん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムエッグかベーコンエッグですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵系のものが多いです。
ゆで卵、目玉焼きが特に多いです。

トーストを焼いている間に卵焼きと作って、
焼きあがったトーストにバターかマーガリンを塗り、上からマヨネーズを塗って焼きあがった卵焼きを上に乗せ、4つに切る。

時間かからずにできておいしいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝いつも急いでおり時間がないのでトーストに具を挟んで食べています。
多い組み合わせは焼いたハム(ベーコンでも可)目玉焼き(黄身がこぼれないようによく焼いたもの)・レタス・きゅうりをトーストに挟んでサンドイッチ風に食べています。
栄養バランス的にも良いし、味のバランスも良くて食べやすくてオススメです。
あと、野菜は沢山食べた方が良いのでキャベツやニンジンやじゃがいもを入れて、コンソメのもとを入れてスープを作るのもいいかと思います。
こちらも即席メニューでオススメです。
参考になれば幸いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、ソーセージやウィンナー、ベーコンエッグ、ハムエッグなどお肉系も1品つけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンエッグかハムエッグはどうでしょうか。
寒い時期はスープもいいですよね。
前日の残りやインスタントでもいいので、
ちょっと温かいものがあるとうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きかウィンナーのどちらかと食べてます
トーストにバターを塗るだけでも食べれちゃいますけどね

  • 回答者:ロンデニス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはハムエッグを毎回だしてますね。
パンだけではちょっと足りないかなと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりベーコンかな?ちょっと手間をかけるならオムレツ(と言っても私のオムレツは卵を薄く焼くだけのもの)
ブロッコリーを茹でてプチトマトと一緒に添えるのはいかが?インスタントのスープや味噌汁だけでも腹もちしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼き、ソーセージ、野菜炒め(塩コショウのみなら楽)、ベーコン、スクランブルエッグあたりが時間がなくてもぱぱっと出来るものだと思います。
ココット皿にほうれん草などを敷いて卵を割りいれ黄身に爪楊枝でアナをあけて
トースターに入れるだけでも美味しいですよ(塩コショウはして)。

  • 回答者:さく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグやウインナーを添えるといいと思います。

  • 回答者:ゆにば (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチサラダがほしいです。スッぱ系のドレッシング入れて

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具沢山のスープはどうでしょうか?
前の日に作っておいて、朝温めるだけにすれば手間はかからないと思います。
私だったら、にんじんやジャガイモ、または余った野菜を大きめに切って、ウインナーと一緒に塩味だけのシンプルなポトフにします。
トマト味にしてラタトューユにするのもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチーズが好きなので、スライスチーズを載せて食べています。
レタスも一枚とマヨネーズが好きなセットです。

  • 回答者:はいチーズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には
ハム・ベーコン・ウインナー
目玉焼き、ゆで卵、オムレツ、スクランブルエッグ
の中から選ぶのが多いと思います。

トーストの上にピザソースとチーズを乗せたりしてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンパク質が不足していますのでゆでたまご(ヘルシーです)か少し重くなりますが
スクランブルエッグなどがおすすめです。
他には、電子レンジでチンするだけでできるウインナー(容器に水を入れるだけ)や
ハムなどもいいと思います。全て、そのまま食べてもいいですしパンに挟んで食べておいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きやベーコンやハムやウインナー・・
簡単なので、いかがでしょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は卵系を添えます。

ゆでたまごだったり、目玉焼き、スクランブルエッグの
日もありますね。
時間がない時はスクランブルエッグがおすすめです。
短時間でできますからね。

目玉焼きとスクランブルエッグは
トーストに乗せてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番かもしれませんが、目玉焼きとベーコンをいためたやつはどうでしょうか。
あとはレタス、トマト、水菜などのサラダ
にんじん、ブロッコリーをレンジで加熱した温野菜などどうでしょうか。ドレッシングも
かけたらいっそうおいしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、朝カレーなるものが流行りつつあるようですから、カレーはどうですか?
トーストにつけて食べてもおいしいですし♪

  • 回答者:ネムネム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手間は惜しみますか?
それによって随分変わりますが...

☆兎に角惜しむ(
  ・ソーセージ(電子レンジでチン)。
  ・ゆで卵(沸騰してから10分から12分位)。
  ・ブロッコリー(水かけてラップして電子レンジでチン)。
  ・トマト(○かじり)。
  ・チーズ(お好きな物、カッテージチーズが1番脂肪分少ない)。
   上記からお好きな物をどうぞ...

☆ちょっぴり惜しむ(野菜と豆のカクテル風)
  ・耐熱皿(少し深さのある物)にアスパラ/ブロッコリー/ソーセージ等を
   適当に置いて水を少し入れてラップし電子レンジで茹でる(蒸す?)。
  ・電子レンジから取り出し余分な水を捨てオニオンスライス/水煮豆を追加。
  ・電子レンジから取り出し余分な水を捨て市販のお好きなドレッシング+胡椒でどうぞ。

☆そんなに惜しまない(野菜とソーセージのミートグラタン)
  ・耐熱皿(少し深さのある物)にズッキーニ/アスパラ/ブロッコリー等を
   適当に置いて水を少し入れてラップし電子レンジで茹でる(蒸す?)。
  ・電子レンジから取り出した上記の耐熱皿にトマト/ソーセージ(ベーコンでも)
   /豆の水煮(缶詰)等を追加する。
  ・市販のミートソースを少しかけてからチーズを1枚載せ
   オーブン又はトースターで軽く焼いてどうぞ。

☆惜しまない(豆腐ドレッシングのサラダ)
  ・オリーブオイル大さじ2/酢大さじ2/塩小さじ1/レモン汁小さじ1
   /砂糖大さじ1/絹ごし豆腐(水切り後フードプロセッサーかミキサーで
   ドロドロに)/胡椒お好み を良く混ぜます。
  ・キャベツの千切り/トマト/わかめ(さっと湯がく)/アスパラ/ゆで卵等を
   お好きな量盛った器に上記ドレッシングをかけてどうぞ。

  • 回答者:朝食さん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養素のバランスを考えると、たんぱく質が不足しているかなと思いました。
なので、目玉焼きやスクランブルエッグなど、
簡単に調理が出来る卵料理が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダがいいと思います。
朝食べても重たくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグとか目玉焼きとか
ソーセージ、ウインナーを炒めるとか
以外とウインナーのボイルはおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜物がいいと思う
「レタスとトマト」を盛り付ける

  • 回答者:やさ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵やスクランブルエッグ。
目玉焼きにベーコンとかでしょうか。
家は夕食とかの残りのマカロニやポテトサラダがあれば添えます。
ポテトサラダだとゆで卵が合いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜サラダがいいと思います。
簡単で栄養バランスも良いですよ。

  • 回答者:bb (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は簡単にできる「スプラングルエッグ」を作って食べています。
たんぱく質が不足している感じがしますから卵が良いと思います。
トーストを焼くときにとろけるチーズを乗せて焼いてもたんぱく質は摂れると思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分間でのメニューです。

レンジ対応のコップに水を入れて、粗挽きウインナを入れて チンします。
この間に、レタスをちぎってお皿の上にのせ、
ウインナが出来上がったところで、レタスの上にのせて
ドレッシングかケチャップでどうぞ。
(片付けも簡単ですよ)

  • 回答者:now (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜たっぷりコンソメスープはどうですか?
トマトなども入れてトマトスープにするのもいいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きやゆで卵はいかがでしょうか。
野菜も少し欲しいなと思うので、サラダか、
朝に用意するのが面倒であれば、前日にキャベツをゆでてたものに、
わかめとちくわと混ぜて、冷蔵庫で冷やしておき、生姜醤油(めんつゆ)をかけて
食べるのもおすすめです。

  • 回答者:栄養バランス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも朝食は洋食スタイルです。
コーヒーと食パンと目玉焼きにソーセージ(シャウエッセンが好きです)またはハム、それと野菜サラダ少々といった感じです。
コーヒーと食パンにもう一品足すとしたら、目玉焼きとソーセージをお勧めします。
タンパク質も大事ですからね。

  • 回答者:コペン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単にキャベツの千切りは?忙しい中でも少し野菜を。って私もなかなか出来なくてパンのみですが・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鉄分の摂れるチーズはどうですか。

  • 回答者:マリン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットシリアル(オートミール)です。ヘルシーなブレックファーストになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る