すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

アナログTV買い取り2万てなんですか?

  • 質問者:あみ
  • 質問日時:2009-03-17 12:32:26
  • 0

並び替え:

公明党の法案ですね。
私も聞いてびっくりしました。
嬉しいですが・・。
現実になれば・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

公明党が提出しようとしている法案です。

地デジテレビの普及促進策だそうです。

後2年ちょっとで、アナログ放送がなくなるというのに
税金を使って、廃棄物を増やす法案て、なんか変では
ないですか。

地デジ対応テレビの価格は、この先まだ下がると
思っています。

2万円で今のアナログテレビを引き取ってもらっても
まだまだ高い、地デジテレビを購入する余裕はないです。

このようなことに税金を使って、庶民の生活補助として
期間限定で、消費税をなくしてくれた方がずっとありがたい
のですけど。

  • 回答者:公明党の無駄使い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジ切り替えの対策の一つですね。
新しいTVを買わせてメーカーを盛り上げようと。単なる票とりですけど・・
これに釣られてしまうと、その後に結局、国民の負担が増えるだけなんですよね。
私の家はまだTVが全部アナログなので魅力といえば魅力なんですが・・
すでにTV替えてしまった人は怒るでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。でも同時に魂も売り渡さなければなりません。

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジ対応が進んでないのと景気対策なのでしょうが愚策ですね。
ま、ほとんど現実性はないとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新規に地デジ対応テレビを買う場合にだけ、
アナログテレビを2万で買い取るって話ですね。

全く愚作です。
これが人気取りになると思ってる、なんと子供じみた発想でしょう。

「新たに買うのは経済的に負担だろうから援助してあげる」
とでも言いたいんでしょうか。。

視聴者に何のメリットもなく、勝手に決まったデジタル化なんだから、
地デジチューナーを全家庭にタダで配るのが筋ですよ。
テレビ買い替えが必須条件なんてフザけんな!です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

既に地デジ対応に買い換えた国民が激怒する
あほな公明党案ですね。まったくなんなんでしょう?
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20090317-OYT8T00361.htm

  • 回答者:まちゃみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

詳しくはここに記事があります。
いいのか悪いのか・・・政治家の考える事は・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000121-jij-pol

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

公明党がいつものように妄想語り出しただけです。
テレビが無いと支持母体であるカルト宗教の洗脳が解けやすくなっちゃいますから、必死なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スクラップ業者が儲かってしまいますね。
一人1台限定するのなら、買取しないで、地デジ交付金にした方がすっきりしていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

公明党が提案しだした票とりのための奇策です。

現実味のない提案ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る