すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

TVチューナーのついたポータブルDVDプレイヤーが欲しいのですが
地デジになってからもTVは観れるのでしょうか?
携帯のワンセグもこのまま観れるのでしょうか?

  • 質問者:bokkunn
  • 質問日時:2009-02-01 16:15:59
  • 0

①TVチューナー付きポータブルDVDプレーヤーの
  TVチューナーが、アナログか、地デジ対応かによります。
  地デジ対応でないものは、見れなくなりますよ。

②携帯のワンセグは、このまま見れますよ。
  ワンセグは、地デジの一種ですから。ご安心ください。

  • 回答者:あなろぐ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。
とても参考になりました~♪
地デジ対応を買いたいと思います^^

並び替え:

ワンセグ内臓のポータブルDVDが売ってますよ。
今後は画質を良くした地デジ内臓とか出るかもしれませんが。
ワンセグなら地デジと同じなのでずっと見れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。
とても参考になりました~♪

ワンセグは地デジ電波の一部を使って送信されます。
よってアナログが終了してもそのまま見れますので
心配いりません。
ポータブルDVDプレイヤーでも最近はワンセグや地デジ
のチューナー付きのものが売られてますのでこれから買う
ならそちらがお奨めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。
とても参考になりました~♪

地デジチューナーの入ったものにしないと見れなくなります。
携帯のワンセグはデジタル放送なんで問題ないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。
とても参考になりました~♪

現在、お住まいの地域で地上デジタル放送が見れるのでしょうか?
もし、既に放送されているのであればワンセグチューナー内蔵の
ポータブルDVDプレイヤーの購入をお薦めします。
http://www.dvd.co.jp/sc/product/pdvd/?c=33
携帯のワンセグ
勿論、現状でず~と見れますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。
とても参考になりました~♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る