すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

日本はWBC優勝できるでしょうか?

並び替え:

あと1勝です。
韓国を負かして優勝です。

  • 回答者:いわくま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国に勝って優勝すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日、韓国と決勝です。俊介に頑張ってもらいたいなぁ。

この回答の満足度
  

決勝戦 日本 VS 韓国かもしれません。
まぁ ベネズエラだとしても

岩隈が好投をするでしょうが 次に出てくるであろうダルビッシュが打たれて負けるでしょう。

しかし 岩隈 杉内 藤川のリレーなら勝てます。

  • 回答者:ダルビッシュはダメビッシュ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国に勝てないようでは優勝は無理だと思います。

この回答の満足度
  

期待をこめて、できます!投手陣が頑張っているので、チームの雰囲気もあがって
いるでしょう。

  • 回答者:うし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝出来れば良いが、取り合えず、韓国だけでもボコボコにしてくれれば、満足。

この回答の満足度
  

優勝して欲しいですが‥
ちょっと難しいかな??って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはできないと思います。
試合を見て分かるように、戦い方が定まっていません。
また、「本気度」という点でも韓国に劣るでしょう。

この回答の満足度
  

無理かも知れません。

でも、頑張って欲しい気持ちが一杯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、可能性は極めて少ないと思います。投手力は良いとしても、韓国戦等、今までの試合を見ている限り、打力が不十分ですよね。どうしてもチームが小型の感じがして心配です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奇跡がおきれば、すると思います。

前回も奇跡がおきて、優勝したので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

します。ピッチャーと内川がいい。

  • 回答者:h (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いところまで行くと思いますが、優勝は難しいと思います。

この回答の満足度
  

韓国の奉重根投手を攻略できれば優勝できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強豪のキューバに完勝したのでできると思います

この回答の満足度
  

優勝してほしいです。

キューバに勝ってチームの雰囲気もいいですし、
いけると思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここまできました。他チームの状況をかんがみて、優勝も現実化してきたと思います。できると思います。

この回答の満足度
  

最初は無理かも~。と思っていましたが、だんだん優勝できるのでは??と思い始めてます^^
なので、優勝できると思います!

一度でいいから、マー君が投げている姿みたいな・・・無理だろうけど。

  • 回答者:楽天ファン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝は出来ないと思います。ピッチャー次第です。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

順調に勝ち進めば優勝できます。

  • 回答者:うぇ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、無理でしょうね。

  • 回答者:corea (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題は韓国戦ですね。
一番やりにくい相手だと思います。
明日韓国に勝てば勢いで優勝すると思います。
負けてしまうと後の試合しんどいですね。
全ては明日。
日本の投手人は世界一だとおもうのですが。

  • 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

して欲しいですね!
私はできると信じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日の韓国戦に勝てば最終的に優勝出来ると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

是非、二連覇して欲しいと思っています。
「野球がベースボールに勝つ」って前回の日本が優勝したときのアメリカの新聞の見出しでしたが、緻密な野球でチームの為に個人は何をしなければならないのかということまで考えたプレーが勝利に導いたのだと思います。
そういう意味ではアジアのチームが強いんだと思います。
日本の投手陣は世界一だと思いますし野手の技術も高いレベルにあると思います。
ホームランはないかもしれませんが繋がる野球で勝利をして欲しいと思っています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キューバ戦は強かったですね。
この調子なら連覇ありまっせ!!

  • 回答者:侍がんばれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝して欲しいですね。

2次ラウンドになって調子が上がってると思います。

つなぎの野球プラスここぞの一発長打があれば

投手陣が安定しているので、かなりの確率でいけるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

してほしいです。

キューバ戦での完勝を忘れて、気を引き締めて韓国戦に挑んで頂きたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待値も込めて優勝ですね。キューバに勝って絶好調ですし、明日のヤマ場の韓国戦に勝って優勝ですね。テレビでも各選手とも調子が良いと言っていますので可能性は大ですね。特にイチローの活躍を期待しています。頑張れ日本!

  • 回答者:yuusyou (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ると思います。
前回のようにはいかないと思うけど、今回も優勝してくれると信じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ますよ。
100%優勝です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの国も良い戦力を揃えているので、さすがに優勝は難しいのでは?と思います。

  • 回答者:まこと (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝できると思います。
というか優勝して欲しいです!

福留とイチローが打てないことと、、
セカンドの守備、クローザーの調子が安定しないのが不安材料でしょうか・・・

  • 回答者:応援してます (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手もどこも強いですが、優勝できる戦力が整っていると思います。
でもピッチャーが使われている人と使われていな人がはっきりしてて総力戦になったらどうかな?って心配もあります。

  • 回答者:おうさだはる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る