すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
どちらかをあげます。転売禁止ね。と言われるとして、
「あえて選ぶなら」どっちが好きですか?
駐車スペースや免許の問題はおいといて(笑)

A.デコトラ
参考イメージページhttp://dekotora.jp/system/index.html

B.イタシャ
参考イメージページhttp://www.itasya.net/work/


A B どちらか選んで
簡単な理由も書いていただけると嬉しいです。

  • 質問者:危険じゃない二択
  • 質問日時:2009-03-17 16:44:04
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

回答数が落ち着いてきましたのでちょうど100件集まったところで終了させていただきました。
途中こちらの接続が激重になり、評価したつもりが出来ていなかったりしまして、遅れたかた、すみませんでした。

結果は
Aのデコトラ・・・49票
Bのイタシャ・・・51票

ほぼ同数に分かれたので驚きました。
どちらかに片寄りすぎたらそれも勝手にリンクさせてもらったサイトに悪いな・・・と思っていましたが
平和に終わってヨカッタヨカッタ^^

*それぞれの主な選択理由です。
A選択
・憧れていた。 ロマンを感じる。
・座席が高いので見晴らしが良くて気持ち良さそう
・引越しやいざという時の住居になる
・Bはおたくなイメージ

B選択
・かわいい
・普通車なので乗りやすい。
・利用価値が高い
・Aは怖い人に絡まれそう

それぞれが恥ずかしいからこっちにする、というのもありました。
楽しいご回答をありがとうございました。
ベストも「あえて」選ばせていただきます。
どっちかといえばイタシャを選ぶつもりだった私にデコシャの別の使い方を一番に教えて下さった
匿名希望さんに差し上げます。
デコシャファンの人に「そこかい!」と怒られそうですが(笑)

Aのデコトラです。
もし住むとこなくなっても最悪寝るところは確保できるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、思いつかなかったです。急激にこっちに傾きそう(笑)

並び替え:

B.イタシャです。
参考イメージを拝見しましたがすごいですね。
いろいろ見ていたら、中途半端と表現されているイタシャがありました。
その車は普通にかっこ良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディープにハマッてしまうと、普通じゃつまらなくなってしまうんですね^^;
高級車も車種よりキャラが目立ってしまうのって・・・(笑)

Bのイタシャです。
探せば範囲内のものがありそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イラストと車の種類はこちらのほうが多そうですよね。

Bですね。
デコトラに乗る勇気がないです。

  • 回答者:みぶお (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗る前にはかなり躊躇しそうですよね。
乗っちゃえば見晴らし良くて気持ちいいかも・・・今までの回答を読ませていただくとそう思えました^^

絶対にBのイタシャです。

デコトラは派手すぎて好きでは

ありません。

  • 回答者:Sooda! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

派手ですよね、デコトラ。あのキラキラの板は必要なんでしょうか^^;

イタシャですね
こっちの方が運転しやすそうな分だけましです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

形は普通車ですもんね^^

わたしは、Bの痛車が好きです。

デコトラは、重くて燃費が悪く、使い道がないです。

痛車は、ベース車がスポーツカーの他、高級車が多く実用的です。
キャラクターはステッカーの場合が多いので、飽きたら剥がしちゃいます。

  • 回答者:ラムちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、2年後に・・・←勝手に条件追加させてもらいました(笑)・・・剥がしてしまうことを考えたら
普通に注目を浴びそうな高級車ばかりでしたよね。

B.イタシャ です。

デコトラは派手で強そうなのですが、運転の方が
難しそうです。

イタシャは、普通車だし目立つけど、運転は大丈夫です。

  • 回答者:スポンサー募集中 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運転、難しいでしょうね。
近年は大きなトラックを運転している女性も多くなりましたけど
あの細い腕でよくできるなぁ、と見とれてしまいます。

Aですね。
なんか格好良いし、強そうだからです。

  • 回答者:なむさん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにあの見た目、強そうです。

A デコトラです。

バスなんかで上から見下す景色もいいもので、それと同じように自分でデコトラを運転して、下でうろちょろしている車を見下したいものです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見下ろすのは気持ち良さそうかもしれませんね(笑)

Bのイタシャです。
デコトラは目立ちすぎで笑われそう。。。
イタシャは芸術性が高いかと思います。

  • 回答者:ランド (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デコトラは夜でも目立ちそうですもんね。
芸術性はデコトラの絵も負けちゃいないと思いますよ。
イタシャのはシールらしいですし・・・貼りかたのセンスは必要でしょうね。

まだイタシャの方が・・・。
イタシャは我慢すれば乗れるけどデコトラは無理!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我慢できるほうと無理なほう、真逆もけっこう多いので面白いです、この二択(笑)

Bのイタシャが良いです。これなら普通免許で乗れるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段使いで乗り回してください^^

絶対デコトラ!!

もう名前からしてイタシャ(痛車)て。。。イタイじゃないですか

どっちもびっくりされますが、
絶対デコトラでビックリされるほうがいい!!

アニメ系・キャラ系はアウトです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漢字はお察しの通りです。
自分達で名乗ってるみたいでしたから痛いのがまたいいんでしょうね。

Bのイタシャです。この絵なら我慢できます。

  • 回答者:fa (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、絵にもよりますね、すごく。

Aのデコトラです

他の車が避けてくれそう

イタシャは絡まれそうでいや

  • 回答者:じ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A,避けます避けます(笑)

Bは絡まれるんですかねぇ・・・それは怖いです。

やっぱり持つべきはAですよ!
第2の我が家的存在になりそうですよ。
なんなら、野外コンサートの舞台にも出来そうで、使い回しが可能ではないですか。
大は小をも兼ねると言いますし、私の職業や、性格には、ぴったりかも知れません。
これ、くれるんですか??????(かなり本気ムード)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

差しあげたいんですけど、みなさんの回答を読んで気が付きました。
実際にあれば私が第二の家にしようかと思います(笑)
いいですね、こういう使い方^^

イタシャってイタリアの車かと思った・・・。
B.イタシャ欲しいですね。普通にアリだと思いました。
ランカ・リーコスの彼女は要りませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタシャ、私も書きながら思いました、ごめんなさいね^^;
本当は「痛車」と書くんだそうですが、「いたぐるま」とか「つうしゃ」とか、
分からない人も多いかなと思いまして。

Cでアメシャも選択肢を作ればよかった・・・アメリカ製じゃなく飴細工かもしれません。

B  です。
どちらもマイルーム、てなおしでき
楽しみがあります。
現実的に運転できるほうにします。
TVでも大会があるそうです。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その大会の映像をみました。
ABに共通して、ものすごく個性が出ますよね、こういうのって。

イタシャのほうがいいです。
自分の好きなキャラクターを貼り付けて楽しみたいですね。

  • 回答者:にゃも (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しんでください。
流行るならもっと色んなキャラが見たい気もします。
車メーカーのデザイナーさんは泣きたいでしょうけど(笑)

わぁ~~~!!!
もうね、迷うことなく1ですよ・1!!
高速道路で見かけるたびに、ぜひじっくり見たい車だと思ってました。
あの電飾も車の中もすべて!!
ので、1でお願いします^^

  • 回答者:桜 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~~~!
すごい力入ってらっしゃいますけど、1じゃなくA ですね(笑)

迷う事無く Bのイタシャです。
友人が痛車に乗っているのでもぅ気にならないですし
デコトラですと普段 使えないので
痛車に乗ってお出かけします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れると平気になるのかもしれませんね。
私はまだ実際に見たことがないので見てみたいです。

どちらも凄いですね・・・。
私はB.イタシャ で。。
Aもかっこいいですが、怖いおにいさんたちに囲まれそうなので、Bで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Aはやっぱりそういうイメージになっちゃいますね。
強面のお兄さんに囲まれるか、コスプレ族に囲まれるか・・・(笑)

んー。
イタシャかな。
乗りたくはないけど。

Aよりもマシだという理由で。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた消去法ですね^^

うわっ!これはどちらも乗るのに勇気が必要ですね。
どちらか選べと言うならBのイタシャです。
かわいいから、いいかなって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いですよね、絵だけ見ると。

A.デコトラ

です。
うちの旦那は若い頃からデコトラファン?なので。
今でもそういう系の本とか買いあさってうれしそうに見てます((((((^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはもう決定ですね(笑)
そういう系の本もあるんですね・・・

すごい考えて迷いましたが

Aにします。

Bは恥ずかしいし 
Aで大きな荷物でも運んだら便利かなと思ったので
引越しする友達などにも貸してあげたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい迷わせてごめんなさい(笑)
Aは見た目より使い方で選びたくなりますね。

Bにします。

ほんとはAかなぁと思ったんですが、あんまりにも派手すぎて、コワい筋の方々にいじめられそうな気がしたのでBにしました。

  • 回答者:小心者 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Aはどうしてもそういうイメージになりそうですね。
Bもたくさんファンが寄ってくるかもですよ(笑)

Aのデコトラですね。
派手好きなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キラキラさせてください。

Bです。ちょっと、恥ずかしげだけど、あえて選ぶならスポーティに街を走れそうなこっちに決めます。あえて・・です。あえて。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あえて・・ですね、あえて(笑)
中に乗るとキャラ見えなくなるそうですから大丈夫ですよ^^

Aです。

派手なの大好きなので、
だったら思いきって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ど派手にいってください(笑)

Aです。

普段コンパクトカーに乗ってるので、あおられたり、割り込みされたりするんです。
(ただしケンカっぱやい人間なので、クラクション鳴らしてケンカ寸前てことにもなります)
デコトラならそんなこともないでしょう!
ああ、乗り回したい。

  • 回答者:やるぞ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あおられたり割り込みされたり、怖いですね。
喧嘩はできればやめてくださいね^^;

確かにAなら敵は居なさそう(笑)

Bです。
削除法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あえて選んでくださってありがとうです。

Aです。
Aなら開き直れそうな気がするけど、
Bは普通の車の形な分、照れが残るというか…^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Aは視線が合いにくいので、いいかもしれませんね。

Bです。
Aは絶対嫌だしBはアニメは結構好きだし息子も喜びそうだから。

  • 回答者:半人前 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さいお子さんから見たら絶対Bですね。
テレビアニメのキャラならもっといいですね。

Bです。
乗用車にデコを装着すると空気抵抗が大きくなって速く走れないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな車もテレビで見た中にありました。 
前に大きいお人形が付いていたような。
会場内だけでしょうね、道路だと落ちそう。
鉄板の面にシールなら大丈夫なんでしょうけどね。

どちらかというとBです。
Aは絡まれそうです。

  • 回答者:りん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A=絡まれそう のイメージ多そうですね。
映画のせいかな。とってもマナーのいい人も本当は多いんでしょうね。

デコトラです。
かっつこいい
イタシャは
おたくな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Bはまさにオタクの集まりのようです。
イベント見ているぶんには暗いイメージではありませんでしたけどね。

B、です。

Bのほうが、まだ普通っぽいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~・・・私もどちらかといえばそうですが。
普通車だからかも?(笑)

Aデコトラで。
まだネタとして乗れるかなーと思ったので。
痛車はあまりアニメやゲームを知らないのでよくわからないのと
物によってはかなり恥ずかしいものがあるので
それはちょっと乗れないかなーという感じです。

  • 回答者:匿名A (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタシャは可愛いのもありますけど、ちょっとこれは・・・と思うのもありますよね。
私も内容までは知りませんが、キャラの見た目はかわいいと思います。

くだらない装飾だけどBです

Aは違法改造の域が多い(申請しているのは一握り)
運送車両法を無視している(全長の変更などの申請をしていない、電球の色や照度など無視している)

  • 回答者:PC (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、そういう改造車もあるかもしれませんね。
他の車の走行を邪魔するようなのはやめてほしいですよね。

どっちかならAかなぁ。。
まだ自分の好みに近付けられそうです。
でもBはアニメヲタクではないので、全然よさが分かりません。

  • 回答者:ネムネム (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Bのイベントではかなり高級車が集まっていたようです。
なんでそんな高いものに・・・とは思います。国産車でも車自体が高いんですけどね。

私はAのデコトラです。
Aの方が強いイメージがあって走行してて危ない目に合わない気がします。
Bのイタシャは子供っぽいイメージがあって、バカにされて走行が困難になりそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ、そういうこともあり得るかもしれませんね。
Aは実際距離おきますもん(笑)

Aです。けっこうかっこよくできるかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコよくやっちゃってください。

Bのイタ車です。

世界のアキバ、マンガニッポン、OTAKU!
って感じなので、コレクションとして置いといたら外人が見て喜びそう。
海外ウケしそうという理由です。

  • 回答者:さいたまじん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~、そういう使い方もありますよね。

どちらかと言えば、Aです。

どちらも視線を感じる車だとは思うのですが、
Bは少し恥ずかしさを感じてしまいそうだからです。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり目線の高さでしょうか。もろ目が合いそうですよね(笑)

Aデコトラです。
あの電飾やらアートな絵がカッコイイ。
運転が上手だったらデコトラの運転手を1度はやってみたかったなぁ~と思う。

  • 回答者:凛 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アートな絵ですよね、般若とかは怖いけど。
はんにゃは好きです、関係ないけど。

運転技術は要りそうですよね。

B、イタシャです。
こんなアニメチックな車に乗ってみたいと思ってました。
注目の的です。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コスプレもお忘れなく^^

Aのデコトラです。

かっこいいです。一度乗ってみたいと思うので、Aを選びました。

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、一度は乗ってみたいかも。

Bの痛車。
別にデコトラ嫌いなわけじゃないんですけど、キモキモ言ってる低能がなんか腹立つのでこっちで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹が立って抵抗するならこっちですね。

Bでしょうか。

正直どちらでもいいのですが
運転のしやすさや、利用価値が高い部分で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちも嫌だけどあえて選ぶなら・・・ではないんですね(笑)

Aですね。 Bだと乗ってる自分も恥ずかしくなる。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Bはあの世界観が分からないと辛いかもしれませんね。

A.デコトラ です。
デコトラのアート、見るのが好きなのと格好良いから。

Bはあげる・・・と言われても拒否したいです。
見かけた事はありますが、オタクっぽいイメージが強すぎて駄目です。

  • 回答者:靄 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デコトラのアートは以前描いているのをテレビで見ましたが
まさにアートですよね。あれと電飾の組み合わせがちょっと理解できないんですが(笑)

Bはタダでも拒否ですか(笑)

うん・・Aです。

キラキラ光るトラックに乗ってみたい!

  • 回答者:草食動物 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕日に向かって走ると綺麗でしょうね。
中からは見えないかな・・・

Aです。

私が街とかで
Aを見たら「うっわ~」と思うけど
Bを見たら「気持ち悪っ」って思います…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Aの反応、たぶん同じです。
Bは・・・まず笑いそうですが・・・見たことないから分かりませんわ(笑)

Aです。
どうもクルマにアニメっぽいキャラはちょっと嫌だし・・・
男なら黙ってAです!

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クールポコみたいですね。
鉢巻きもおまけにお付けします。

Bです

運転がしやすいから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、乗ってしまえば普通車ですから^^

迷うまでもなくAデコトラです。

断然カッコいいです!
走ると皆避けてくれそうで、悠々と乗り回せそうです。
運転席からの眺めが良さそうです!

Bは・・・・・・・・パス。

  • 回答者:コックピット (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>走ると皆避けてくれそうで
そんな気がします。近寄っちゃいけないような気になります(笑)

痛い車ってのが有るんですね。面白いので頂きます。デコトラは維持費が大変そうですね

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタシャ=痛い車 と分かったあなたはすごいです(笑)
維持費、大変そうですね。持ってないから想像つきません。

A.デコトラ です。
かっこいいので一度でいいから乗ってみたいです。
でも一度だけでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなご遠慮なさらずに(笑)

B.イタシャ ですかね。
運転しやすそうなので。

  • 回答者:お姉さんもいっしょに・・・。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おねえさんは今回ついていないようです(笑)

Bですね、
かわいくて、実用に向いているので。

  • 回答者:苦虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビでみたお兄さんはおばあちゃんの病院の送り迎えにも使っているそうです。
買い物にも普通に行くそうで、実用的みたいですね。

Aのデコトラですね。
一度ぐらいは乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目を丸くして見上げる人たちを見下ろしてみたいですね(笑)

Aですね~
面白そうだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日クリスマスみたいにキラキラできますね。

もらうのでしたらBのイタシャの方をもらいます。
デコトラは使えそうにないですが、イタシャの方は使えそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暗い道なら目立ちませんね。

Aです。トラック野郎な気分で乗ってみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねじりはちまきもおまけしときます。

私ならA.デコトラ です。
一度乗ってみたい!!
おりゃ~!!!!!と走ってみたいです^^

  • 回答者:土地ならあるよ~♪ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おりゃ~!   と安全運転でお願いしますね(笑)
土地、うらやましいよ~♪

Bイタシャですね。
デコトラは駐車スペースが大変そう。
イタシャなら普通の大きさですから。

  • 回答者:metamo (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きさがやはり気になっちゃいますよね^^

Aのデコトラです。 引越しの時に使えそうです。
イタシャは頭イタイです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引越し、使えそうですよね。
たまには泊まるのもできそうですし(笑)

B.イタシャです。

デコトラは駐車が大変です^^;

  • 回答者:わかばまーく (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、スペースがあるとしても停めるのも難しそうですよね、確かに。
・・・見た目の問題よりそっちですか(笑)

貰った後の使い方は自由ですよね?
転売が禁止なだけで。
となると、イタシャですね。速攻カッティングシートを剥ぐなり
塗り直したりします。

さて、塗りなおし、やっぱりだめって言われたとしてもイタシャです。
普通の大きさの車が良いです。やっぱり。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうくるかー(笑)
2年は剥がすのも塗るのも駄目なんです、と前置きするべきでした(笑)
普通の大きさが使いやすそうですよね。かなり高級車が多いみたいです。

Aですかね。
Bは本当にいたい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも消去法のようですね。
あえて選んでくださってありがとうです。

B.イタシャにします。
デコトラは怖いお兄さんに見られそうで・・・また絡まれたら困ります。
もう少し地味なイタシャなら、近所でも乗ってる人がいますから。

  • 回答者:でんでん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デコるのも競争みたいになるんでしょうね。
怖いお兄さんから尊敬されたら、何かと助けてもらえそうな気もしますが(笑)
イタシャの実物は私はまだ見たことがないです。

A.デコトラです。
荷物をたくさん運ぶ時に役に立つかもしれないので・・・
イタシャに乗るのは、他の車と目線(高さ)が同じなので、恥ずかしいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目線の高さ、気が付きませんでした。
高いところなら確かに気にならないかもしれませんね。

Aデコトラ
です。
転勤族なので引っ越しに便利(笑)

イタシャは、ホント、イタイ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引越し、なるほど~~。これなら遠くに引越しても低料金ですよね。
イタイですか、キャラの問題でしょうか、ドラえもんならまた違ったかも?

そのまま乗るならデコトラ
塗装しなおしていいならイタシャ

この質問だと塗装しなおしはダメですよね?
どちらも恥ずかしくてしかたありませんがデコトラの方がまだマシ、消去法での選択です

  • 回答者:半ペーパー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、すみませんねぇ。
できれば2年はそのまま手を加えないで使ってほしいんです(笑)
消去法になっちゃいますよね。

Aですかねえ
Bは余りに気恥ずかしくてとてもそれで公道を走る気がしません

  • 回答者:● (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらにしても視線は感じそうですね(笑)

Aのデコトラにします。
理由は、使い勝手が良さそうだから。
庭においてさらにアレンジして、ガーデンハウスにしようかな・・・。
ツタでも這わせればちょっと昭和の雰囲気に・・・ならないか。

  • 回答者:苦渋・・ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この発想を初めに思いついていたら、究極の選択にならなかったと思います(笑)

Bのイタシャ(痛車)です

デコトラは派手すぎて、運転する勇気がない

イタシャの方が可愛い

  • 回答者:tokumei (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デコトラはキラキラですもんね。
私もイタシャ、絵柄によってはかわいいと思います。

Bですね。
トラックは置き場所に困るので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駐車スペースもあればまた違ったかも?ですね。

絶対Bのイタシャ(痛車)です!
恥ずかしさを吹っ切れば、「まだ」実用性が高いですからねぇ。

というか、
基本自分がヲタクなので、個人的には抵抗なかったりします(爆)。一般人の友人を無理やり乗せて、ツーリングしたいですね!
ただ、私がアニメやゲームのヲタであることは、家族にはまだ隠してますし、私の住むところはよく言えば由緒ある、悪く言えば頭が固く古い考え方の人たちが多い田舎です。親やご近所の目が厳しそうですね・・・(^^;)。シャッター閉めれば外から見えなくなるようなガレージが欲しくなるかも(笑)。

  • 回答者:昭和の泉こなた (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漢字もご存知で(笑)
田舎は特に理解が得られにくいですよね。
シャッターも頼んでみましょう。

私もコッペパンの歌は聞いたことがありますよ(笑)

A  デコトラがいいです。きれいなので、乗るのも気分がいい。

イタシャは、そっちの趣味はないし、乗るのが恥ずかしいです。

  • 回答者:kappa (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味が分かれますよね、この二つ(笑)

B.イタシャ

理由は自分はオタクだからです。 だからB.イタシャを選択します。
それにデコトラは厳つい感じがして嫌ですね。 まだソフトなイタシャの方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も「厳つい」と「ソフト」なイメージがします。
ネットでもよく見かけるあのキャラが初音ミクさんなんですね。
(他のと見分けが付いていないかも・・・)

A:デコトラです

Bの痛車は 生産性がない!乗るにも 私が不愉快になりそうだし・・・

デコトラは外見は 派手でも 仕事に使えます。ただし 維持費用が少しかかりそうですが・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合理的ですね。
Bのほうは乗ってしまうと中からは見えないので物足りないんだそうですよ(笑)

A.デコトラ
イタシャは恥ずかしいですが、デコトラはかっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいほうでいってください^^

むぅ・・・難しい選択ですね!
迷いますがBですね。シャレの分かる人には見せられるかな?

  • 回答者:kenken (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むふふ、難しいですよね(笑)
分かる人が見たらウケてくれそうです。

A デコトラです。

デコトラ=ロマンですよ~
かなり派手にしてアピールしたい!
でも安全運転厳守で。

  • 回答者:トキメキ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>安全運転厳守
これがちゃんとできてこそ「ロマン」という言葉が合うと思います。

Aのデコトラにします。一度運転してみたかったもので・・・。気持ち良さそうですね。

  • 回答者:乗せてくれないかな (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

景色が良さそうですよね。

Aがいいです。何かのときに役にたつかも。

  • 回答者:trh (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

役に立ちそうです、色々と。

B かな。

消去法です。こちらのほうがマシという意味で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消去法、お二人目です。
あえて選んでくださってありがとうです。

Aのデコトラです。

昔の映画で「トラック野郎」シリーズや、アメリカ映画の「コンボイ」が大好きでした。
ぜひ運転して、日本一周してみたいです。

  • 回答者:タッチ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「コンボイ」・・・昔見たような・・・
無人で暴走するトラックの映画でしたっけ?あれは別のだったかな?(独り言)

Aの方がいやなので、Bです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消去法もアリですよね。この二択だと(笑)

断然! A.デコトラ です。
デコトラで全国を旅するのが夢ですッ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非、本当に夢を叶えてください。

Bのイタ車です。
その方面で見せびらかしたら人気者になれそう(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。コスプレさんたちが記念写真を撮りに、わんさかと(笑)

免許を持ってないので乗れないですが、Aのデコトラがいいです。
理由は、デコトラの方がカッコいいからです。ロマンを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動かさずに座ってロマンを味わえますよ^^

先ほど情報番組のミヤネ屋で痛車を見ました。
Bにします。
激しくない痛車希望ですが面白かったので。

===補足===
あれはすごかったですね~!
高級車が痛車になってるので驚きました。
みんな自己満足なので幸せそうでしたね。
評価とコメントありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たりです、ミヤネ屋(笑)
初めて「痛車」という言葉を知りました。
イベント会場、すごかったですよね。

Bのイタシャです。
だって運転下手なのでトラックなんか絶対無理だもーん!

  • 回答者:運動音痴 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トラックはハンドルも重そうですよね。

B.イタシャ です。なんとなく。

  • 回答者:zsじょいへここjhvはhかえjfjjh (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく、ありがとうです。
HN、壊れられたのかと(笑)

Bのイタシャです。
可愛くて乗ってみたいと思います。
トラックは運転が大変そうですし、ちょっと遠慮したいですね。

  • 回答者:コペン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単純に見て、可愛い絵柄ですよね。

A.デコトラ
です。

理由は、あのでかい車の運転席に乗り降りする姿はどこかカッコよく見えるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は乗るまでに踏み台がほしいです(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る