すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

トラッカー運転手さんに聞きたいです。全国の高速道路でまたまた寄ってみたいところはありますか?運転手さんのリピートするお店は確実に美味しいと聞きますからね。

☆トラッカーさんに限定しませんのでそのほかの方でも、またあそこのサービスエリアやパーキングエリアに行きたいというところがあったら教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-20 16:13:52
  • 0

名阪国道の高峰SA に一票

最近は「針T.R.S(テラス)」の方が施設が充実していて食べるところもたくさんありますが、やっぱり昔の高峰SAが懐かしかったりします。
http://hari-trs.com/
今はやってるのかどうか分かりませんが、上り車線にあったラーメン屋にはよく行きました。哥麿会のデコトラに乗った運転手さんとか、ホワイトローズ連盟や、YKZC、全国石芽クラブ 、夜鷹倶楽部、白雪会 等のみなさんと駐車場でよく「グランド」したものです。
「ただいま天理の三角屋根の横をクリアして、お山で半固定になりま~っす。どなたかグランドしませんかぁ?」 
まるで映画「トラック野郎」の1シーンを見るようなトラックとドライバーのみなさんとよくラーメンを一緒に食べたものです。

石川県の「徳光ハイウェイオアシス」は、CCZという温泉と隣接していて、PAに車を停めて温泉に入ったり、食事をしたりすることができるところです。石川の海産物を使ったおいしい料理もたくさんありますし、たしかソフトクリームもおいしかったような。
http://www.city.saku.nagano.jp/top_dir/machidukuri/oashisu/tokumitu.html

温泉といえば、徳島自動車道の「吉野川ハイウェイオアシス」にも温泉があります。おいしいものもたくさん売ってますが、ここには、懐かしいアイスボンボンを売ってるのを見つけてうれしかったかな。
http://www.yoshinogawa-oasis.com/

そうそう、「大佐(おおさ)サービスエリア」の「新見いのししラーメン」は逸品ですよ。ご賞味ください。
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2245

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お詳しさに10票!!
ありがとうございました!!

並び替え:

名阪国道の高峰PA!!

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔大型の長距離トラッカーでしたが
中央自動車道の諏訪湖パーキングエリアが良いですね
なんたって諏訪湖を見渡せる天然温泉付きですから
東名高速では下りの日本平パーキングです
トレイを持って自分でチョイスする食道ですが
食品総て洗練されていて美味しく且つ安くてボリューム満点
キムチラーメンがお薦めです

  • 回答者:unun (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かな回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る