すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

バナナと牛乳が沢山あるので、ミキサーでジュースを作ろうと思いますがレシピでおいしいのはありますか?

  • 質問者:f
  • 質問日時:2008-06-11 07:25:03
  • 0

私は、バナナと牛乳にみかんの缶詰シロップごと入れます。すみません分量は適当に、好みがありますから。バナナは色がかわるので、飲む直前に作らないと。子供に好評でした。

  • 回答者:なごやか3 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

果物なら何でもあうので季節の果物はいかがでしょうか?うちはさらに青汁で快便ジュース、お肌にいいきな粉ゴマジュース、凍らせてシャーベットもいいですね!

  • 回答者:とろとろ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1人前の分量は径3cm長さ15cm大のバナナを標準とすると、それを2分1、牛乳200cc(~250cc)、甘さ控え目の場合はグラニュー糖をティースプーン山盛り1杯、普通で2杯、甘いのが好きな方は3杯といったところ。あとはミキサーで攪拌したら氷の入ったグラスに注ぐ。以上です。

  • 回答者:mitjii (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

完熟バナナ、すり胡麻、黄な粉、青汁(粉末)、牛乳、アボガド

ミキサーにかければ
一食おきかえ になります。

冷え性予防に出来うる限り常温で。

  • 回答者:jun3 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おうちで作ると味を工夫できて楽しいですね。
うちでもよく作るのでお勧めを紹介します。

1.【チョコバナナ】バナナ+牛乳+ココアパウダー+お好みの甘み
2.【ジャムヨーグルトバナナ】バナナ+牛乳+ヨーグルト+ジャム(いちごやブルーベリーやマーマレードなど)
3.【きなこバナナ】バナナ+牛乳+きなこ+お好みの甘み
4.【野菜バナナ】バナナ+牛乳+にんじん・キャベツ・りんごなど野菜室にあるものをざく切りに+お好みの甘み+レモン少々
5.【ゴマバナナ】バナナ+牛乳+黒ゴマか白ゴマ+お好みの甘み
6.【ナッツバナナ】バナナ+牛乳+荒く刻んだピーナツやアーモンドやくるみ等お好みのナッツ+お好みの甘み

甘みについては私は腸内環境を整えるオリゴ糖か香りのよいはちみつをよく使いますがお砂糖でも。

多かった時の余ったバナナは手で細かくちぎってからジプロック等保存容器にいれて冷凍してます。
次回は手でほぐしてそのままミキサーに入れられます。

野菜を使う時は冷蔵庫に余ったキャベツは結構おすすめ。
生だと若返りの酵素たっぷりだし、え?キャベツと思うかもしれませんが、バナナと一緒だとクセはまったくないです。刻むと芯も使えてエコロジーですね。
にんじん入りも子どもたちはオレンジ色がかわいくて甘くて大好き♪と学校に行く前に飲んでいってくれます。

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

初めまして、私もよくバナナ+牛乳でジュースを作ってますので回答させていただきました。
やっぱりバナナオーレが良いと思います。
材料もシンプルに、バナナと牛乳オンリーで作れますので。
私はこれ+レモン果汁とお砂糖を少々入れます。
バナナは1本分に対して牛乳150ml~200mlですが、これはお好みで調整して全然大丈夫です。
一度にミキサーにかけて、できたものを氷を入れたグラスに注げば出来上がりです!
簡単でとってもおいしいですよ。
アレンジでヨーグルトとかバニラのアイスを入れてもおいしいです。
好みでアレンジは色々と広がりますので、オリジナルなレシピが展開できると思います。ぜひ試してみてくださいね。

  • 回答者:Himika (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バナナを 冷凍して 牛乳とミキサーで混ぜるだけでも おいしいですよ

  • 回答者:かおかおさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たいした回答ではないのですが、懐かしくて思わず書き込んでいます。
父がミキサーでバナナと牛乳と蜂蜜でよくジュースを作ってくれました。
皆さんの回答にありますように、どちらともいろんな素材と相性がよさそうですね。
アイスクリームなんて入れても美味しそう。

  • 回答者:パパっ子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バナナは皮に斑点が出来るくらい迄熟したものがおいしいです。
私は、スムージーが好きなので、皮むいたバナナをスライスして冷凍したものを使っています。

牛乳以外に、バニラアイス、蜂蜜等入れたりしますが、
一番のおすすめは「カルピス!」です。

ぜひお試しください!!

  • 回答者:グラデーション (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とあるホテルのバナナジュースのレシピをお教えします。

バナナ1本
バニラアイスクリーム1スクープ
(市販のカップなら半分くらい)
レモン汁少々
ブランデー1~2滴
氷1~2個
(お家のキューブで十分!)

これをミキサー(ブレンダーOK)にかけます。
最高に美味しいですよ~

これは私が以前勤めていたホテルのジュースのレシピです。
朝早い出勤のときのシェフが「元気出るぞ!」と
よく作ってくれました。
我が家でもお客様にお出ししてとても喜ばれています。

  • 回答者:ももじのりんご (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、バナナ・牛乳・ヤクルトをミキサーでジュースにします。

  • 回答者:なす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は便秘解消の為に飲んでいたのはバナナを使った野菜ジュースを作っていました。

ミキサーに牛乳を200cc
バナナ1本とほうれん草少々、
プルーン2つ、はちみつを入れてミキサーON!

朝食がわりに飲んでいました。

牛乳を豆乳や飲むヨーグルトに変えても美味しく飲めました。

バナナは冷凍できるので、小さく切ってラップで冷凍して保存しておけば良いと思いますー。

  • 回答者:ノノ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バナナと牛乳とヨーグルトを少し足すと(大さじ2位)まろやかに仕上がります。

ジュースではありませんが・・
バナナ2本とヨーグルト(1カップ)と、メープルシロップ(ハチミツ)を混ぜて冷凍庫に入れて、一時間後に1回、また一時間後に一回かき混ぜます。
美味しいフローズンバナナヨーグルトが出来ますよ♪

  • 回答者:ねこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バナナ・牛乳・「バニラアイス」でミキサーON。美味しいですよ。

  • 回答者:ぷりん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アレルギーがなければ、生卵を入れてみて下さい
美味しいです

あと缶詰のフルーツ(桃やみかん)等をお好みで入れてもいいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バナナを1度凍らせてから、はちみつ・レモン汁・牛乳・バニラエッセンスを加えて撹拌するとスムージーっぽくて美味しいです。
更に凍らせたオレンジを加えてもいいですよ。

バナナと牛乳にチョコレートシロップをまぜてチョコバナナミルクもいいかも。

他には沢山は使いませんがバナナケーキやバナナスコーンなど、バナナと牛乳の両方を使います。

  • 回答者:ゆーな (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

健康的な感じでしたら
黒ごまを入れてみてはいかがですか?
好みにより入れる量を変えれば良いですよ。
さらに牛乳の量を減らして豆乳を加えれば
より栄養価の面でも優れた飲み物になりますよ。

ほかには
みかんや黄桃の缶詰を入れるだけでミックスジュースになりますよ。

  • 回答者:KE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バナナはスィートスポット(黒い点々)が出てるくらいのものを使えば甘味が増して、お砂糖なしでもOKです。

・牛乳はミキサーに入れたバナナが隠れるくらいの量。

・氷を数個。

これに、

・卵1個。

・あれば バニラエッセンス。

美味しいバナナシェイクの出来上がり~♪

より甘い味がお好みなら、蜂蜜(なければお砂糖)を加えて。

  • 回答者:じゅん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バナナを凍らせて牛乳とミキサーにかけると、シェイク風の飲み物になります。
ポイントは
●凍らせるときに荒く切っておくとミキサーに負担がかからない
●牛乳は少なめに入れる
●砂糖、はちみつなど好みの甘みを足す
●レモン汁で酸味を足したり、牛乳の代わりにヨーグルトドリンクでもおいしい。
熟しすぎで、生食ができなくなったバナナも、凍らせておけばジュースになります。尚、イチゴや桃などでも使える手です。

  • 回答者:ぴんくきりん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生クリームを少量いれると更に美味しいです!
ハチミツは皆さんも書いておられますが、ジュースを作ってグラスに注いだ後で各人がハチミツを加えると、家族それぞれが好みの甘さで楽しめるので、我が家ではそうしています。

  • 回答者:シロイルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お好みで砂糖やはちみつを加えると甘くておいしいですよ。

  • 回答者:こん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バニラアイス・はちみつ・氷を加えてミキサーにかけたら、冷え冷えで優しい甘みのバナナシェイクができますよ^^

  • 回答者:こねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はちみつを入れるとまろやかになっておいしいですよ。

  • 回答者:りりのん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バナナと牛乳に缶詰の桃を入れるとおいしいですよ。
行きつけの喫茶店が出しているミックスジュースのレシピです。

  • 回答者:ひのえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さらっとした感じが良い場合は、牛乳をバナナの2倍くらいに、多めにいれます。反対にどろっとした感じがよい場合は1:1くらい。これからの季節にお勧めは、バナナの皮を剥いて、1本ずつラップに包んで凍らせたものを、牛乳とあわせると即席シェークが出来て、とても美味しいですよ。甘味が足りない場合は蜂蜜がおすすめですが、シロップを使うとちょっと上品な感じの味になります。イチゴやリンゴなどを加えて、ミックスジュースにすると目先が変わって楽しめます。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前、働いていたお店ではバニラエッセンスを1,2滴入れていました。香りが良くなります。バナナはよく熟れているものを使うほうが甘くなります。ブラジルでは牛乳は入れずにバナナと少しのお水で作ると聞いたので、バナナを多めに入れたら美味しくできました

  • 回答者:ピン子 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バナナ一本に牛乳1カップ程度、ただそのまま撹拌してもおいしいですが、
牛乳を若干減らしてプレーンヨーグルトを入れたり、はちみつを加えてもおいしいです。

また、今の季節はちょっと難しいですがいちごや、オレンジなどを加えてもおいしいですね。

  • 回答者:setsuwo (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

某飲食店で働いているときに教えてもらったのですが、

凍らせたバナナ1本
角砂糖1個
牛乳200cc

でミキサにかけるとおいしいです。
測るのは牛乳くらいなものなので、らくちんにできると思いますよ。
バナナを切って、角砂糖とセットして冷凍庫に入れておくといつでも飲めていいですよ♪

  • 回答者:おてつ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る