すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ミキサーを使ったおすすめ簡単料理・ジュースのレシピ教えてください。

幼児もOKのものだと助かります。

よろしくお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-14 12:00:58
  • 1

並び替え:

ミックスジュースです。
喫茶店のマスターに教えてもらいました。

黄桃(缶詰)
みかん(缶詰)
バナナ
牛乳
バニラアイス

甘さは缶詰のシロップで調節してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりスープ系が多くなりますね。
調べてみたので見てみてください↓作り方が載ってます。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?kw=%A5%DF%A5%AD%A5%B5%A1%BC&pg=1

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビジソワーズ(ジャガイモスープ)もオススメです。
冷たくても温かくても美味しいです。お子様でもOK。
バリエーションも豊富です。
http://cookpad.com/category/315

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳とバナナと氷と砂糖を入れて、夏場によく飲んでいました。
冬場はかぼちゃを煮て、煮たかぼちゃをミキサーに入れて、その後、鍋に戻し、コンソメと牛乳でかぼちゃスープを時々飲みます。
あとは鳥ひき肉と、卵、にんにく、ねぎのみじん切りと、しょうがの摩り下ろし、しょうゆなどをいれ、肉団子を作って、鍋に入れたりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナとヨーグルト(プレーンが良い)、氷をいれます。ちょっとの間冷凍庫に入れるとシャーベットになります。バナナの甘みをヨーグルトの酸味がやわらげて、程よい甘さです。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳とりんごをミキサーにかけるとヘルシーだし美味しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチの旦那は大阪人でミックスジュースが大好きなのですが、いろんな果物やフルーツ缶をそろえるのはめんどくさいし無駄がでるので、
・バナナ
・果汁100%の紙パック入りミックスジュース
・牛乳少々
で作ってみたところ、とてもウケました。
あまり濃くならないようにバナナの量を加減するといいみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンプキンスープはいかがでしょう。
カボチャをゆでて、牛乳、コンソメなどで味を調え、後はミキサーでガーっとやるだけ・・・
簡単だし、意外に子供は喜びます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵の黄身と牛乳とガムシロでミルクセーキを作りますよ。たまにバナナも入れます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番はバナナジュースです。
熟して、黒くなったバナナも、ジュースにすれば子供も食べてくれます♪

バナナと牛乳とお好みで砂糖orはちみつを入れます。
ミキサーにかけて、出来上がり☆

夏場は、氷を一緒にいれると冷たくっていいです^^
ミキサーにかけたら、すぐ召し上げってくださいね。
色が黒っぽくなってしまうので。。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

☆キャロットスープ☆

1:人参と玉ねぎと生米(大さじ1)を炒めて、水と固形コンソメを入れる

2:冷めてからミキサーにかけて、なべに戻し牛乳(適量)を入れ塩・コショウなどで味を調える

人参の甘みが優しい味のスープです^^
人に出したら「これ、かぼちゃのスープ?」とよく間違えられます♪



  • 回答者:お料理好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンジン・リンゴ・バナナジュースはいかがでしょうか?

お通じにも良いし、子供も大人も美味しく飲めますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍のマンゴー、ヨーグルト、牛乳で
なんちゃってマンゴーラッシーを作ってました。

お子さん用だったらもう少し甘みがあったがいいかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジュースはフルーツの缶詰と牛乳でミックスジュース。
ヨーグルトとプルーンとほうれん草と砂糖を少し入れると健康にも良いジュースが出来ますヨ。(便通にとても効果がありました♪)

幼児が居るなら、かぼちゃのスープはいかがでしょう。
レンジなどで柔らかくしたかぼちゃとコンソメスープの素と牛乳を入れて混ぜるだけで簡単に作れます。
かぼちゃをコーンに変えたらコーンスープになりますね。
冷めても温めてもどちらも美味しく頂けると思います。

  • 回答者:キヨ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナとりんごと牛乳を混ぜます
特に「リンゴ」は身体にもよい

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はバナナと牛乳です。

最近はある程度刻んだリンゴをミキサーにてリンゴジュースにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナと牛乳ですね(*^_^*)
基本ですが…。

でも今バナナって入手困難なんですよね…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る