すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

暖かくなってきましたが、まだ暖房器具は使っていますか?
うちは関東ですが、朝だけ石油ファンヒーターを付けてます。
コタツはもう使用してないので、今週中に片付けようかなと思ってます。
もう寒い日は来ないでしょうかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-18 18:11:58
  • 0

う~ん、どうでしょう?
花冷えと言う言葉がある位ですから、うすら寒い日もあるとおもいます
考え方の違いでしょうが、私でしたら、コタツだけはしまってしまいます
うちはクリーニング店ですが、こたつ布団のクリーニングは4~5月頃が多いです
と言う事は皆さんこたつをしまうのはもう少しあとって言う感じなんでしょうね
でもボチボチ気の早い方は冬物やコタツ布団などをクリーニングにおだしになっていますから、早すぎると言う事はないのかもしれません

何ていっても6月になってダウンのコートをクリーニングに出す人がいる位ですからね
人それぞれです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらは宮城ですが、雪が降っています。
今、まさにです。(今日は3/25です)
現在の気温は、1.3度だそうです。

コタツと石油ファンヒーターがフル活動しています。
両方とも、まだまだ活躍しそうです。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県在住です。
冬の間、暖房はエアコンのみ使ってますが、そういえば、ここの所
全く使ってません。

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。

まだ朝と夜はエアコンと、
寝るときは湯たんぽを使用しています。

  • 回答者:オークション好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南国沖縄で~す。
ここでは暖房器具はもう使ってないですね。
逆にたまに暑い日があって
バスとかタクシーなんかクーラーをつけたりしてますよ。
海開きもしてるので来月には泳げるかもです。

  • 回答者:うみんちゅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンヒーター、ホットカーペット、コタツを使っています。
たまに寒いからまだまだ油断できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。朝夕は石油ファンヒーターを使っています。夕方少し寒いなという時は、電気カーペットを使います。まだまだ寒い日は来ます。梅雨時などもなんか寒い日ってありますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜はまだ、石油ファンヒーターを使ってます。
今週はまた冷える日が来るらしいので、しまえずにいます。

  • 回答者:まだまだ寒い (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは北海道。まだ使ってますよ~
コタツはもう電気は入れてませんが
ストーブはまだつける日の方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンとこたつをまだ使用しています。
特に朝は着替えるときが寒いので、エアコンはまだまだ手放せません。。
茨城在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうつかってません。もう少し様子見ましょう。。

  • 回答者:ssss (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡住みです。
乳児がいるため、まだ暖房器具は使っています。
でももう暖かくなってきたので、そろそろしまおうかなって考えてます。

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。

コタツだけはまだ使っています。

また、寒くなる日が来るような気がします。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうほとんど使ってません。
最も真冬でもそんなに使わないんですが、仕事場は出勤後の一時間くらいストーブたいてその後は止めます。
いくらなんでもまた暖房が必要なほど冷えることは無いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

コタツだけは使っています。
毎年4月中旬までは一応置いています。

たまにすごく寒くなる日が来るような気がします。

  • 回答者:今週は以上な気温 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。瀬戸内海に面していますが、本日もカーペット、石油ファンヒーター共使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが、ガスファンヒーターを毎日朝から晩まで使っています。
(時々切りますが・・・)
コタツは使用していないです。
ガスファンヒーターは4月中旬までは片付けないです。
春は、急に寒くなる時がありますよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンヒータやエアコンは使っていませんが、コタツはまだ使っています。
コタツをしまうのはゴールデンウイークが終わってからです。
今の時期は暖房が全くないのはまだ寒い時があると思います。
よその家はコタツをしまうのは4月が多いと思いますが
私は寒がりなので遅くまで使っています。
鳥取県に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソをやるときに電気ひざ掛けを使っています。

  • 回答者:ケチケチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、朝着替えるときだけハロゲンヒーターをつけています。
朝はやはり少し冷えますね。
あ、あと寝るときに湯たんぽを使っています。
末端冷え性なので足先が冷たくて寝れないので・・・。

でも今週中にはいらなくなりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関東ですが、朝はエアコンに夕方は石油ファンヒーターをつけています。

コタツもつけています。日中も寒いときがあれば電気ストーブをつけますよ。

今日は暖かいので今も何もつけてません。

入梅までは寒いときがあるので、まだ片付けません。

  • 回答者:なな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月でもたまに寒い日があるので
ファンヒーターをずっとだしてたりします。
朝と晩だけですね。今週はあまりつけてないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春は気温の変動も多いですし、さくらが終わる頃までは出していたほうがいいかと思います。
天気の悪い日だと気温がぐっと下がったりしますね。

  • 回答者:にゃも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関東です
朝は石油ファンヒーターを使っています。
コタツは月末にしまう予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です
暖房器具は使ってませんが片付けるのはも少し後ですね

寒の戻りはあるみと思います

  • 回答者:寒いはいや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週は暖かいですね。
あまり使っていません。
けど、来週からまた少し寒くなるので、なおすのはまだにしようって思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関東です。
でもまだ寒い日があるかは分かりません。
そして元々こたつしか使っていませんが、まだ足が冷えますし、犬たちがこたつにもぐりたがるので、もう少し出しておくつもりです。

  • 回答者:ネムネム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。
エアコンはもう使っていないですが、
寒い日だけハロゲンヒーターを使っています。

寒い日はまだあるかもしれません。
でも、もう春ですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関東地方に住んでいます。
朝はタイマーで石油ファンヒーターをつけています。
起きてからは午前中はコタツをつけています。
午後はなにも使っていません。
風呂上り寒ければコタツ使っています。

まだ寒い日はあると思うので(寒がりが多いので^^;)、しまうのはもう少し先になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使っていません。

  • 回答者:アンケート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。朝、晩ストーブをつけています。
まだまだ使用します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週に入ってから暖かくなったので暖房器具はほとんど使用していませんが、片付けるのはもう少し先ですね。

  • 回答者:beero (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北(青森県)も暖かくはなってきていますが、朝・晩はまだ我が家のファンストーブは活躍しています。コタツはもともと使用していません。日中はあまり使用しなくなりました。
でも4月中旬頃までは片付けないでおきますよ。

  • 回答者:あっくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
過ごしやすくなりましたね。それまでは重ね着で凌いでいました。

===補足===
東京近郊(多摩地区)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日使用した日がありました
いつまた少し寒い日が来るかもしれないので
まだ当分は出しておきます
4月になったら「片付け」ようかな
と思います
朝、晩が寒いときがあるので

  • 回答者:花冷え (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早朝、冷えるときにはエアコンを入れますし夜寝る前に冷えたら使ってます。
もう寒い日は来ないと思ってますが、エアコンなのでいつでもスイッチが入れれて便利です。もともとコタツとストーブは使ってないので。
中国地方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温度に関係なく毎日ファンヒーター使ってます・・・・
もう条件反射的につけちゃいます。
全然エコじゃないですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう暖房器具は使ってません。
節約中なので厚着です。
まだ寒い日は来ると思います。

  • 回答者:雄二 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。

今シーズンも暖房は全然使ってません。

  • 回答者:厚着で我慢。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ3日ほどつけていませんが、来週また寒くなるといっているのでファンヒーターは置いたままです。
朝晩冷えることが多いので今月中はそのままの予定です。
気温の変化が大きく体がついてゆくのが大変です。

  • 回答者:関西人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道はまだまだ。
庭の土が一部見えてきましたが、雪だらけ。
朝夕は必ずストーブを使用して、日中も日が照らない日は使用しています。
でも例年よりは暖かいような気がします。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう大丈夫だと思います。昨日も今日もポカポカでしたね。

===補足===
うちはほとんど電気ひざ掛けと足元に足を入れるアンカのみですね。けどすぐスイッチは切ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
エアコンとホットカーペットを使ってます。
来週、少し寒の戻りがあると言ってました。
関西です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブは出したままです。
でも、ほとんど使わなかったです。
結局、コタツも、この冬、使いませんでした。
パソコンのACアダプターを足に当てて暖をとってました。

  • 回答者:すね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、夜はまだスト-ブを使用してます。
ファンヒーターはまだ片付けない方が良いかも
まだ少し寒い日が有るかも知れませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関東、神奈川ですがここ何日か使ってないですね。
エアコンのみなのでかたすことはないですが・・・
このまま春になって欲しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
朝と夜だけはひざ掛けをかけています。昨日から昼間は温かくなってきましたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県で今日は18度ほどありましたが
今も床暖房をつけています。
冷え性なので・・・GWに片付けようかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道は雪もだいぶ消えてきましたが、まだまだです。
ゴールデンウィーク頃までストーブは活躍しますよ。
早く暖かくならないかなあ…。

  • 回答者:雪国 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。昨日から急に暖かくなりました。
朝食時はまだ石油ストーブをつけましたが、
明日はもうつけないんじゃないかな。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関東(神奈川)ですが、ファンヒーターはここ数日朝晩使っていません。
気温の不安定な季節なので、まだ寒い日はありそうです。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
朝だけ暖房入れました。
今19時ですが寒くはないですね。
コタツは元々出してませんが、寒の戻りがあるかもしれませんね。
まだ灯油も残っているので、もう暫くファンヒーターも仕舞わずにいます。

  • 回答者:とくまる (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 朝と夜は冷えますので電気ストーブを使っております。
昼間は使っておりませんが朝と夜だけ使う関係上おそらく今月中は使い続けると思います、

  • 回答者:ミーは匿名ざんす!! (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨です。今日はエアコンもつけませんでした。
暖冬の年は4月になってから大雪が降る事もあるので油断は出来ないですね。

  • 回答者:畳もコタツもない家 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡からです。
朝夕がまだ寒いのでストーブ・ヒーターをつけています。
昼間はさすがに暖かいですが、温度差に慣れません。
今月いっぱいは使うかなぁ。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国地方です。寒い日はまだ来ると思いますが、炬燵は無くても我慢出来ると思いますね。早朝のみは石油ファンヒータを使用しています。炬燵は使用していないので来週あたり片付けけようと思っています。

  • 回答者:danbou (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日位前は電気ヒーターを使ってましたが、さすがに昨日今日はつけてないです。

このまま暖かくなりそうですね。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンだけになりました!

主人が寒がりなので電気ヒーターを朝だけ足元につけてあげたんですが
最近はなくても大丈夫のようです

昼間は窓を開けてても心地よくなりました
九州に住んでいます

急激な寒さはないと思いますが
朝晩と日中の温度差はまだあると思いますので
風邪などひかれませんように。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西(山口県からです)
朝と夜はまだ寒いのでこたつをつけています。
でも電気ヒーターやエアコンはほぼ使わなくなりました♪
車の中も日差しで十分暖かく、今日はエアコンはOFFでした☆

  • 回答者:みちこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ストーブもう片付けました。
電気代も考えて思い切って勢いで片付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ来ますよ。
3月終わりや、4月の中頃とか、寒い雨が降る場合があって、急に冷え込むからです。
ただ炬燵はもういらないと思いますので、片づけて良いと思います。

  • 回答者:丸猫 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井ですがこちらも今日はポカポカ陽気で暖房使っていません。
でもまだ寒い日あると思いますのでしばらくは、コタツもファンヒーターも出しておきます。

  • 回答者:ふー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは京都です。

今日は特に使用しませんでした。

しかし、必ずまた寒い日が来ると思っていますので、
今しばらくは暖房器具は出しておきます。

特に朝晩は急に寒くなることがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州宮崎ですが、まだ朝はファンヒーターを使っていますよ。
まだわかりませんねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
朝着替えるときだけファンヒーターをつけています。
あとは使っていないです。
そろそろ片付けようかと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る