すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしも!if~~!(ルー大柴風に)
ひとつだけ願いが叶うとしたら何と願いますか?

*・・「何でも願いが叶うようにしてください」は、すばらしいWonderfulアイディアですが
全員同じのばかり並ぶと整然とし過ぎてどれが誰のかわからなくなりますので
できれば他のもついでにお書き下さい。

===補足===
夢のらくがき帳☆*゜・。・
書いたら本当になるといいなー♪
デスノートの平和版みたいなノートって売ってないかなー(* ̄^ ̄*)
お気軽に書いてってくださいねっ♪気のもんですから^^

一旦離席  本日の0時に終了致しますm(__)mペコリ

  • 質問者:花水木
  • 質問日時:2009-03-18 19:31:23
  • 22

回答してくれたみんなへのお礼

色んな皆様の夢など拝見していると
なぜか自分が叶ったような気になってポッ♪としました。
どのご回答も深く、どうしようと思って、
ここはシャザーンさまにベストで☆

願いが叶うと良いですよね!(’ー^*)
おやすみなさい、今夜もおつきあいありがとうございました!

宇宙の始まりであるビッグバーンの瞬間に立ちあわせてもらい、最後の一瞬に私の力を加えさせてもらいます。かけ声は「光あれ!」でしょうか。
そうすれば、私がこの全宇宙の創造主ってことになりますよね。
ふっふっふ、この宇宙は私の意思によってできたものであると大いに威張らせていただきます。

===補足===
ベストに選んでいただきthank you なのです。

ここはやはり、「ハイハイサー」と挨拶すべきだったでしょうか…。

  • 回答者:妄想大好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出たなっ!!シャザーーーン!!!!
↑これ、ピント、、ズレましたか?^^;

並び替え:

世界の子供が子供時代だけでもどの子も幸せに暮らせるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生、暮らしに困らないだけのお金が欲しいです。贅沢は考えていません。普通に生活していけるだけで十分です。
40代で正社員切りされるので結構切実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雇用問題を何より最初に解決していってもらいたいもんですよね。
何をどうがんばって繕おうと、
これがなくては国の改善は有り得ないと思います。
基盤がぐらついた国、国民全体が元気になれないなんて・・・こんな状態では。。

就職浪人中です。職に就きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、生まれてこなかったことにしていただきたいです。

いや別に、今苦しい訳でも過去に辛い思いをした訳でもなく、普通に幸せなんですが、できることなら生まれてきたくなかったです。なんでか、子供の頃から消えない願いです。死にたいともちょっと違うんですよね。

また、もし医学で叶うなら、志半ばにして亡くなってしまう人に命の移植ができたらいいです。

私が以前、ほぼ同じ質問をしたときは「願いがエンドレスに叶うようお願いする」というのがほとんどで、「神になる」というのも複数あって、ちょっとゲンナリしたのを覚えています。
私もデスノートの平和版みたいのを期待していたので。

あの頃のSoodaより随分みなさん優しくなっているように思えました。

  • 回答者:希薄さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あの頃のSooda!」って、優しくなかった時代のSoda!が在ったのですね。
私はまだ運良く優しくないSoda!には出会ったことがないのですが・・・・
歴史があるのですね。
これからも宜しくご指導ください!

理想論だとは思うのですが
バカな飼い主のせいで命を落としてしまう動物がいなくなってくれたら・・・と思います・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の所為で、動物が死ぬのが、この世から一切なくなってほしい。

  • 回答者:増長天 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬ前までに 宇宙旅行にいきたいです。
月であるけたらいいのですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~~~~それ!!それです。
私もすっごく憧れます(☆☆)キラ~ン*゜・。・

病気も死も嘆きも叫びも苦痛もない平和な世界で永遠に生きたいです。
自給自足でも良いので、楽園で永遠に生きられたら最高です。

  • 回答者:永遠の命 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

更に争いの無いところがあるともっといいですよね。

時計を戻して子供の頃に戻りたいです。
後悔ばかりしているので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生時代が人生で一番平和に過ごすと聞いたことがあります。
ひとつや2つの失敗があってもごめんなさいで終わらなくなる時
本当の悩みが生まれる時らしいですね。
今の子供はそうでもないかもしれませんが・・

フォーエバーなラブ、つまり永遠の愛をホープ、願います。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルーさん、こんばんは^^
あは♪

私は彼とケンカしたくないので、今後一切ケンカせずに済むようお願いしたいです。
そんな頻繁にする訳じゃないですが…たぶん4ヶ月に1回くらいなんですが、そして大したことじゃないのにすごく疲れますし、お互いに謝らないで時間だけだ過ぎとても無駄だなぁ~と感じます。
なので、ケンカせずに済めば幸せですので。

  • 回答者:ネムネム (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アッチ向いてぷんよりアッチ向いてホイ♪のほうが
やりがいありますからね!

ぶっちゃけてしまえば、お金が欲しいです。
お金に苦労したくないです。
もうこりごりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的に言うと「お金が欲しい」とかになるんですけど…
やっぱり世界平和とかいいですね!
お金があっても死んじゃったりしたら意味ないですし…
平和が一番ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平和もお金もほしいですよ(^‐^)v私は。
108つの煩悩がゴーンゴーン鳴っています。

一つだけって難しいですけど、今は自分のことより子供の健康を願います。
未熟児で生まれて生死をさまよい、現在3歳まで成長してくれました。命はお金で買えないですからね。

  • 回答者:ランド (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。心からわかります。

好きな人の事を、一生好きでいられますように。
好きな人が、一生好きでいてくれますように・・。

  • 回答者:フォーエバー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは実りそうな感触あり(^‐^)v

子供が3か月のときに他界した母にに
会わせたいです。

本当に夢ででも会わせたいといつもいつも思います。

生き返るのは無理だと思うので
会うだけでいいので・・・神様お願いします。

  • 回答者:ひろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この声、届きますように!!

世界のすべての人々が幸せに暮らせますようにします。

戦争も飢餓もなく人が人として暮らせる世界にしたいです。

(ま、すべての人々の中に当然わたし自身も入っています…)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
全員がもれなく幸せならどれだけ毎日楽しいでしょうね。
そうあってほしいですよね。。

助けを求めた時に助けて欲しい。

  • 回答者:4bvれgfれfvgtrhryてggrt (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どらえもんのタケコプターのように、簡単に空を飛んでみたい

  • 回答者:なみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生病気をしない健康な体が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

億万長者になりたいです。・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半にして不治の病にかかってしまいました。
もし、願いがかなうなら元気で健康な体を取り戻したい!
そして、今は体の自由が利かないけど、思いっきり運動出来るようになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこか痛くはないですか?
お体ご自愛ください☆*゜・。・

お金持ちになってみたいです。

  • 回答者:ぽてと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生のリセットボタンがほしいです。

中学校位からやり直したいですね

最低でも5回位は押せるチャンスが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの頃僕たちは何かを信じてこれたかな
夜空のムコウにはもう明日が待っている~~~~

この歌を何年か前、高校を卒業したちょっとワルという感じの男の子たちが公園でギターを弾きながら歌うのを見て
歌詞じゃないですが胸がしめつけられたのを思い出します。
がんばれよーって声かけてました。

ビール一生分ほしい!
これで発泡酒にしようかとか第3のビールにしようかという寂しい選択をしなくてすむからっ!!
ちなみにアル中ではありません。

  • 回答者:ひまじん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生きてて良かったって思うそうですね。。
一度でいいからそんな実感で飲んでみたいなとおいしそうに飲む方見てて感じます!

1日だけでいいので、天国に行って妻に会いたいです。
もう6年になりますが、小学生になった娘が会いたがっています。
もちろん、娘の学校があるので、日帰りで・・・・。(悲)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

復元ポイントっていうものがPCのように現実世界にもあるといいのにね。

大きなバームク―ヘンをもらいたいです。
大好物なんです。。。想像しただけでもうれしいです。

  • 回答者:バームくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ かわいい(笑)

片道でいいんで二次元に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰って来て下さい。寂しいです。

一度でいいから、トトビッグ、ジャンボ宝くじのような高額当選金を獲得したい。
それを本当に困ってる人のために使うのもいいかなと思ってます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に困っている人、というところにとても感銘致しました。

英語が話せてハワイに移住したいです。

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の経験や知識を持ったまま、子供に戻りたいです。
反省すべき点は、やり直したいし・・・
もう少し力を入れてやっておきたかったことなどもあるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界経済、不況から脱して安定するといいな~です。

先が心配!

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそう思います。
み~~~んなが、だーーーと一緒に上向かないことには楽しくないです。。

宝くじで一等が当たって欲しいです。

夢のまた夢ですが、当たって欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムマシンで過去へ行ってみたいです。
ちょうど今テレビで古代ミステリーやってますよね。
ツタンカーメンとか恐竜に会ってみたいですねぇ。

  • 回答者:TOKUMEI係長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王家の紋章っていう漫画が昔流行って、メンフィス様の大ファンでした。
このレベルなのですが、、、私もツタンカーメンとか興味ありますね~
女のクセしてアドベンチャー好きで、、トムソーヤのように生きていました。
古代浪漫は憧れますね←↑↓(全てにおいて完全にズレてますね(汗)

インディジョーンズとかの世界にも入り込んで危険な体験をしてみたいです。
でも生きて帰りたい。

子供の頃に戻りたいです。
今度は違った人生を生きてみたいです。
あの頃に戻ってやりたいことがいっぱいあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

No,I won't ! be afraid
No,I won't ...................be afraid♪
Just as long as U stand,stand by me~~~♪
子どもの頃の大冒険って大人になってから夢見るものなのでしょうね☆

世界に争いが無くなります様に。
そしてみんなが助け合って生きていけますように。
仕事も無くて困る人も、将来の生活に不安のある人も無くなります様に。
同じ時代を生きてるみんなが楽しく生きていけたらいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと清らかな。。。

これは昔から思っていたことです。

今の自分が持っている知識のまま小学1年生くらいに戻りたいです。
漢字も知ってて掛け算も割り算もちょちょいのちょい、英語も中1クラスまでなら大丈夫。
毎朝新聞の経済欄を読んで社説も読んで、親に「この子天才じゃない?」とか思わせて
周りの大人たちに「神童」と言わせたい!!んでクラスに君臨する!

あ~でもその後の転落人生が怖いか。。 小4くらいからメッキが剥がれるな。。。
じゃあ小1に一年間限定で戻るということで。

我ながら小さい願い…てか、そんな今さらクラスに君臨してどうすんだ。それも小1。

  • 回答者:暴君 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃははは!(*^▽^*)!
って、笑って良いところでしたでしょうか?^^;
だけどウケまくりました(笑)
文章がお上手だととても楽しくなるから不思議ですね。

どもるクセがあるので流暢に話せるように
してください・・!

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私に言われても(^^;Aアハ・・

叶うといいですね☆

悪いことをしたやつらに天罰が下りますよーに。

恥ずかしくない総理大臣が今世紀中に誕生しますように。

この回答がベストに選ばれますように!!!!!!!♪

  • 回答者:あっそう?たろう。 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じぃ~( 一一)・・→(^▽^;

4月にテストがあるので受かりますように!です。
願いが叶うといいな~☆

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい(^‐^)~∞”
がんばってね!

お客様がもっと増えますように,,,,ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祈願☆千客万来☆*゜・。・

どこでもドアが欲しいです。

  • 回答者:ゴエモン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高収入の仕事に就かせてほしいです。
無職なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早くこの悪い世の中、なんとかならないかなと思いますよね。
このままいくと世界規模で全員破綻しそうです。

子供の頃の夢である宇宙に行ってみたい

  • 回答者:じじ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、、密かにその夢を捨てていません。。。
一度でいいから天球の上から青い地球を見てみたいです。
でも生きて返りたいです。

綺麗だったらどんな人生が待っているのか気になりますね。
でも綺麗な人が幸せになれるとは限らないので、一つだけだったら「愛されたい」でしょうか。両思いになりたいです。。

  • 回答者:ゆめ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい・・・・(^‐^)~♪
きっともう綺麗だと思いますよ?
綺麗な子ほど気づいていない定義があるといつも感じます。

世界平和を願います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

☆*゜・。・

私は、まだ、世界征服をあきらめては、おりませぬぞ!
是非、世界の帝王に!

というのは、妄想で、やっぱ、家族全員の健康と幸せですね。

  • 回答者:一般市民 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>┼○バタッ
なにを言い出すのかと(^^;Aアセアセ
あはっ

どうしても、プロ野球選手になれる運動神経が欲しいです。
お金は、それでかせげればいいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BIGな夢ですね☆ホームラン~~~~~

家族皆が、
ずっと仲良く幸せに暮らせますように!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言ったことは、必ず返ってくると言いますよね。
きっと叶うような気がします。
自分でそう行くように努力してしむけているのでしょうね☆

私を超セレブにして下さい!!

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、、、、そんな、私に言われても(汗);
(*^▽^*)きゃははは!うけました♪

家族がずっと健康でいてくれますように・・・とお願いしたいですね。
子供が生まれたばかりなので病気にならないで欲しい、という意味も含めてです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに母の愛情☆*゜・。・
この世の何より美しいと思います。

病気にならない体になって、死ぬときはポックリ死にたいです。

  • 回答者:アロエ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝起きたら死んでいた☆
みたいなのがいいですよね。
不自由がでてきて気を遣いながら、しんどい、痛いを背負いながら生きているお年寄りをたくさんみているといつも心の中で感じます。

死ぬときに「いい人生だった。」と笑って、誰にも迷惑がかからないように
ぽっくり死ねる人生をお願いしたいです。
これが究極のお願いじゃないかなぁ~。

  • 回答者:きなこ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、とても哀しいけど、人としての最愛を尽くした人は本当にそう言う・・
聞かされたことが数年前にあります。

私を総理にしてください。
最近の総理より国民レベルの政策ができると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非お願い致します。
と、言いたいような方、こちらには本当に時々お見受けします。
ホント、選挙に出馬するときに基準ってなんなんでしょうね。
お金がかかるのもおかしいし、総理大臣も国民投票だとまた違ってくるかもしれないと思います。。

競馬で大穴!
それも競馬通が脱帽するような。

  • 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そしてどこまでもいたりあなのですね。。。
あはっ

酒豪にして欲しいですね。
全くお酒が飲めないので、一度でいいから私の周りにいる酒豪達に
「もう飲めません!」て言わせてみたいです!

  • 回答者:mvfr569 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わっかります!!
私も飲めなくて、ゲコゲコいわれて、、カエルじゃあるまいし( 一一);
「うああ==」とか飲んだ後言ってみたいですよね(^‐^)

贅沢は言いません。 生きている間はお金には困らない生活を送りたいです。

  • 回答者:ミーは匿名ざんす!! (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平日に稼ぐような
時々忙しいような 時々楽なような
休日に遊ぶような
そんな人であることが幸せなのかもしれないですね。

BIGで6億円当たりますようにっ!

・・・妄想してるのがちょうどいいのだろうか・・・

  • 回答者:たらちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝くじでしょうか?私はいい年をして、、
宝くじの飼いかたすら知らない無知なやつなのですが^^;;;
6億円当たるとそこで泳いでみたくなりますよね(^‐^)~∞”ヒラヒラ

お金持ちになりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る