すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

本当に、『願いは イ・ツ・カ 叶う』 ものなんでしょうか?

先生がそう言ったら、クラスじゅう ポカーン(`゜Д゜´)

  • 質問者:ぷぎゃー!
  • 質問日時:2009-12-24 12:32:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんのタメになるご意見ありがとうございました。
とりあえず、願いをかなえるには努力と根性が必要みたいな感じですねw

叶うこともあるしダメなこともあります。

でもね、強く思い続けると イツカ そのとおりになることが多いみたいですよ。
自分のことばかりお願いしないで、周りの人の幸せなんかもお願いするといいですよ。
脳波が物理的に影響を及ぼすことはないけど、その思いがあなたの生き方を変えてくれると思います。

  • 回答者:らりP (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり絶対に叶うわけじゃないですか。そうですよね。
分かりやすく教えてくれてありがとうございました ヽ(。◕‿◕。)ノ

並び替え:

叶うこともあれば 叶わないこともあるでしょうね^^;
努力をしていけば 叶う確立は 高くなると思います。
なにもしないのであれば、叶う確立は 低くなってしまいますよね。

先生が、そんなこと言ったら 自分もポカーン・・・って なりますw

  • 回答者:リン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなわないものがほとんどでしょう。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

叶うように、そうなるように努力していると叶うこともあります。
かなわないこともあります。

何にもしないで叶うより
努力をしたほうが叶う確率はあがります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叶うからどうするか。が大事なんだと思います。
・叶うから諦めないで努力する。
・叶うなら何もしなくていい。
後者だと痛いですが。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後者がいいw

迷信です。

人間が努力してもすべてが思い通りに行くわけではない。

最終的には神の思し召し・・・

  • 回答者:ルカ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷信 www

ポカーンとするでしょうね。
叶わない願いも現実にはたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうなのね (´;ω;`)

勝率は努力とハードルの低さに比例して高まります
頑張れば必ず叶うものではなく、ある程度実現性があってそこにもって努力すれば叶うものです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか叶うこともあるし、叶わないこともあります。

ただ1つ言えること。
それは願いが叶うと信じずに何もしなければ、やはり願いは叶うことはなく
反対にいつか叶うと信じて努力すれば、願いが実現する可能性がぐっと高まることです。

そういうことを先生はおっしゃりたかったのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に努力すれば叶うことは沢山あると思います。
先生が言いたいのは何もせずにあきらめるのがもったいないので、目標を持って努力すれば達成できるということだと思います。但し、時間という制約はあるので、なんでも叶うということではありません。時間を超越したらなんでも叶うでしょうね。
まあ、ポカーン(`゜Д゜´)でしょうけど、努力する価値って必ずついてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか叶うと信じていれば、明日に希望が持てます。
初めから諦めていると人生真っ暗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想いが強ければ、そしてそれに向けて一生懸命努力していれば叶うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る