すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

少年漫画誌でお勧めの女性漫画家を教えて下さい。
うる星やつらの高橋留美子さんが有名ですが
私はトッキューの久保ミツロウさんと
ゴッドハンド輝の山本 航暉さんの描く絵が好きです。
(ドラマ化には複雑な気持ちですが)

===補足===
出てない方の名前をお願いします。

  • 質問者:女性がどちらも魅力的
  • 質問日時:2009-03-18 20:18:21
  • 1

私は鋼の錬金術師の荒川弘さんです。
このマンガは有名なので説明は不要でしょうが、ストーリーが秀逸です。

あと、普段は女性誌に描いてるのですが、今は少年誌にも描かれてる小川彌生さん。
女性誌では「きみはペット」が有名ですが、少年誌では「BAROQUE~バロック 」を描いていて、それが面白くてお勧めです。
絵は完全に女性向けですけど。。。。

もう一人。チャンピオンで「みつどもえ」を描いてる桜井のりおさん。
ギャグマンガで面白いです。大笑いするというより、クスリと笑う感じですが。

  • 回答者:チャンピオン愛読家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きみはペット好きですが少年漫画も描かれてたのですね。
絵も好みなので今度探してみます。

並び替え:

柴門ふみ

あすなろ白書が好きです。

  • 回答者:岩熊大好き、 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマが有名ですよね。
配役が好きでした。

アフタヌーンは少年誌でしょうか??
「蟲師」の漆原友紀さんは面白かったです。
不思議な世界観と、静かだけど、心にするっと入ってくる感じが良いです。
終わってしまって残念ですが、別の作品も早く見てみたいです。

余談ですが、荒川弘さんって女性だったんですか!?
全然知りませんでした・・・。

  • 回答者:蟲 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性みたいなペンネームの女性漫画家多いですからね。

わたしも塀内夏子さんが好きです。

昔は塀内真人という男の名前でしたが、今は女の名前で出ていますね。
「俺たちの頂」
「涙のバレーボール」
「フィフティーン・ラブ」
などの初期作品から
大ブレークした
「オフサイド」、
「Jドリーム」
など、どれも大好きな作品でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツ系が多いんですね。

サンデーの「結界師」の田辺イエロウさんがオススメです。
デビュー当時は田辺伊衛郎と名乗っていたようで
男性みたいなペンネームですが女性です。

  • 回答者:ヨンデー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その作品は聞いた事あります。
今度見てみますね。

最近、描いているのかな。
塀内夏子さん。デビュー作の「おれたちの頂」からずっと好きでした。

===補足===
「オフサイド」ですね。いや、そのあとの作品(題名失念)か。
結構古い漫画ですが、
「フィフティーン・ラブ」といテニスの漫画が好きでした。

  • 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことありますよ。
マガジンでサッカーの連載ありましたよね?
女性が描く少年漫画は少し少女漫画の要素もあるのですが
堀内夏子さんはそうは見えなくて男性の表情とかうまいな~と思いますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る