すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

漫画家の高橋留美子ファンです★
一番好きな作品とキャラはだれですか?

  • 質問者:響子さ~ん
  • 質問日時:2009-11-28 13:58:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただいた皆様、
感謝申し上げます。
私も全部好きで、皆さんにベスト回答差し上げたいんですが、
響子さんが大好きなんで、あしからず・・・
ゴメンナサイ。

同じ時代を過ごしたという感じで、「めぞん一刻」が一番好きです。
キャラクターは、「音無響子」さんです。

下宿探しの時に、一刻館を夢見ました。

  • 回答者:しのぶ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「うる星やつら」のラムちゃんですね。
あれだけ一途にあたるの事を想える誠実さ。かわいらしさ。天然ぶりも好き。
時折見せるあたるのラムちゃんへの優しさ胸にきゅーってきます。
いわゆる異星人と地球人との物語なのに、あの世界ではラムちゃんや弁天様や
テンちゃんを普通に受け止めて生活している。
家が壊されても気にしない。
漫画もアニメも大好きです。

  • 回答者:cow-kow (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らんま1/2が好きです。
好きなキャラはパンダのお父さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらの、ラムちゃんです。

可愛いですよね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らんま1/2です。
天道あかねちゃんが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぞん一刻の響子さんです。
同性から見ても憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬夜叉のかごめちゃんです。

犬夜叉が好きで、

一途さがいいです。

  • 回答者:tmi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「うる星やつら」かな。
ラムちゃんが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気のある 「ラムちゃん」ですね。 「うる星やつら」の・・・・・

.

  • 回答者:匿 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うる星やつら」のラムちゃんが好きです。
気が強くていちずなところがかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らんま1/2です。
好きなキャラはらんまです^^
みんな好きですがw

  • 回答者:maha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらのラムちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らんま1/2です。

中学生の頃熱中してよんでたなあ。

お父さんが好きでした。

  • 回答者:カード (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬夜叉です!!!
殺生丸が半端なく好きです。

あのクールだけど実は優しい的な所がツボです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな作品は、『犬夜叉』です。
そして、キャラクターは犬夜叉が一番好きです☆

昔、犬夜叉の応募者全員プレゼントの人形に
2つも応募したことがあります(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらのテンちゃんです。
他の漫画は記憶が薄いですね~
小さい時みた漫画って結構覚えているもんですよねw

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬夜叉ですかねー
一番長く見ていたので^^
あ、好きなキャラも犬夜叉です(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「うる星」の「あたる」ですね。
最終回は「あたる」らしくて言い終わり方でした。

人魚の森シリーズの漁太の好きですが。

  • 回答者:回答者 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うる星やつら」のラムちゃんが一番好きです。
久しぶりにまとめて観たくなりました。

  • 回答者:ゆり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらのラムちゃんです。

トラのデザインの服に憧れちゃいました。

ラムちゃんセクシー。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『らんま2/1』の乱馬とあかねちゃんが好きです^^

素直になれない感じがじれったくて良かったです♪

また読みたくなりました!

  • 回答者:おもしろい~ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらのラムちゃんが1番いいです

たまにTVでも懐かしアニメで出てきたりすると
嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらのラムちゃんです。
子供の頃、毎週見てました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメもキャラも「犬夜叉」の犬夜叉が好きです。
私も高橋先生のファンで高橋作品はどれも大好きなのですが、1番嵌ったアニメという事もあり犬夜叉が好きです。
またゴ-ルデンで放送して欲しい作品です。

  • 回答者:七宝 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな作品は「犬夜叉」で、
キャラは殺生丸です。強くてかっこいい。

アニメでしか見てないので、続きがすごく気なります。
殺生丸と犬夜叉は和解できたのかな・・

  • 回答者:らん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めぞん一刻」ですかねぇ。
やはり響子さん・・・じゃなくて五代君でしょう!

あの情けなさぶりが良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぞん一刻。四谷さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うる星やつら」のラムちゃんです。

ラムちゃん語にはまりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『うる星やつら』の『ラムちゃん』が一番好きです。

『諸星あたる』に冷たくされたときに、いつも明るい『ラムちゃん』がひとり寂しく
落ち込んだところが可愛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらの錯乱坊(チェリー)です。
「運命(さだめ)じゃ」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うる星やつら」が好きです。
キャラは「うる星やつら」のランちゃんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはまったく悩むことなく、

「うる星やつら」の
こたつ猫です。

  • 回答者:いたりあのまいるすまいる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらのチェリーです。
友達にとても似ている人がいるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらのラムちゃんです

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は めぞん一刻 響子さんが
一番好きなキャラと作品です

響子さん 腕時計持ってます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらのテンちゃんです。

あたると女性に対する口調が違ってて面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぞん一刻が一番好きです!伍代さんに恋していました(^-^)

  • 回答者:ジン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな作品は「らんま1/2」です。
好きなキャラは早乙女乱馬です。

家族や友人を巻き込んでのドタバタラブコメ劇が面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「犬夜叉」です。
キャラクターは、殺生丸です。
冷たいキャラクターがカッコいいです。

  • 回答者:天生牙 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星の「めがね」なんですが、あれって原作では目立ってないのよね、確か。

  • 回答者:すかく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らんま1/2の良牙です。
あの方向音痴っぷりが面白いです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぞん一刻の音無響子です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらのラムちゃんがいいです。

  • 回答者:ff (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うる星やつら」のコタツネコです。

でかいですが、コタツに入っている姿は可愛いです。

  • 回答者:林檎クン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らんま1/2のPちゃんですね。
本当に可愛いですw

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「犬夜叉」です。
キャラはかごめが一番好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋留美子先生の一番好きな作品は、やっぱり「うる星やつら」ですね。

その中で、一番好きなキャラクターは、諸星あたるですね。

たぶん、始めてマンガで笑いました。

  • 回答者:名無しの匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬夜叉は全巻持ってます。
なかでも殺生丸が好きです。

  • 回答者:キティ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらが一番好きです。
キャラはラムちゃんとテンちゃんが同じくらい好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らんま1/2の女版のらんまです。かわいい。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぞん一刻の音無響子さんです。

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらのラムちゃんです。

  • 回答者:諸星あたる (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「犬夜叉」の犬夜叉です。

元々二次元の長髪キャラが好きですし、犬夜叉の性格などもかわいいです^^

  • 回答者:彩 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぞん一刻の響子さんです。
懐かしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らんまの関西弁の女の子・・・何ていうたっけな。

お好み焼き焼いてました。

  • 回答者:いまだ分からず・・・・ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬夜叉のかごめです。
桔梗に対する複雑な気持ちがあるのに、成長したなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る