すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iPhoneがついにソフトバンクから7/11に発売されるようです!
全然知らない、興味ない、興味ある、これは買う!
皆さんどうでしょうか?

  • 質問者:マックロ
  • 質問日時:2008-06-11 12:51:19
  • 0

並び替え:

マカーの主人は目の色変えて騒いでいましたが、私は全く興味なし。電話なんて通話できればどこのでもいいので。デザインは流石にオシャレだと思いますが使い勝手はどうなんでしょうね?

  • 回答者:まめきよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

興味はあるけれど、値段が高いですね。家族皆ソフトバンク携帯なので、その点ではよかったとおもってます。

  • 回答者:tun (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

待ってましたよ!
ソフトバンカーでMacオンリーだったので、
今まで使い勝手が悪かったのです。
興味ありあり、スパボの拘束が切れたら即買いです!

  • 回答者:林檎ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり、i...派の人には、興味があります。
しかし、最初のバグがどうしても気になりますから、
少し様子みてからにします。

  • 回答者:clown (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

商品としてのブランド価値やデザイン面には興味がありますが、機能性と実用性の面では疑問もありますし、今使っているケータイの機能と比べてそれほど大きな差は感じないような。。。自分では買う予定はありません。

  • 回答者:うさぴー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結論からいえば、興味はあるけど買わない。

理由は日本語の入力が難しい、と、ドコモユーザだから。
音楽や動画プレーヤーとしてなら良いと思うけど、日本語も含めた携帯電話と考えると私には向いていないと思う。SIMロックフリーだったり、SIMカードを抜いてもLANが使え音楽か聞けるなら考えるでしょう。

iPhone自体、なんら特別な技術を使ったものではなく、用途を考えた割り切りの産物と思ってます。これがハマる人には最高だけど、外れればきっと役立たずでしょう。パケホーダイ契約しないと悲惨かもしれません。
とにかく、ここまで割り切って製品にしてしまうのがアップルの凄さだとは思います。

  • 回答者:KenZ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

興味はあるのですが、少し様子見てから検討しようかなって思ってます。

  • 回答者:ねね (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

興味はあります。(新しい物は好きなので…)
ただ値段が高いですね。
もっと待てば値段が下がってくるんじゃないかと期待して待ってます。

  • 回答者:なす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

かなり興味はあるのですが、
値段がけっこうすることと、
ソフトバンクからということで
今のところ買わない方向です。

周りが皆持っている、とか言う状況になったら考えが変わるかもしれませんが、
すぐに飛びつこうとは思いません。

  • 回答者:ゆか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全然興味ないです。

何でソフトバンクからなんでしょうね。
iPhoneも売りたければ他の携帯電話と組めばいいのに。

  • 回答者:め! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高そうなので買いません。
(ロイヤリティをアップルに支払うのでは?という記事を読みました)

その他感想
①ワンセグ機能等を重視したいので。
②一社でなく、NTTドコモ等にも販売権を渡して欲しい。

  • 回答者:いかっち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

音楽を携帯して常に聞いている人ならお得でしょうね。
ただ私は携帯でクイックペイやEDY、モバイルスイカ、
などおさいふケータイ機能を結構使っています。
その辺は搭載してないでしょうからどうかな?

あとだいたいの携帯が結構オーディオプレーヤー機能ついてますから
あわてることはないと思います。
スペック見てからでしょう

  • 回答者:バビル三世 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いらない。
日本の携帯の方が高機能なので必要性を感じない。

  • 回答者:オクトパス (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

え!?そうなんですか!?初めて知りました。凄く興味ありますね。でも暫くは様子見ですかね・・・。

  • 回答者:norainu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

良いかも~!!

  • 回答者:miyage (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

興味はあるけど、今必要ないので 関係ない。必要になったら研究する。

  • 回答者:みんみん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

少し興味ありますね。キャリアがソフトバンクなので買い換えることもできるのですが一長一短ありそうですし、今のもので十分って感じなので条件そろえば候補の一つですね。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スグにでも買いたいと思っていますが、初期不良があるかもわかりませんし、詳細な機能がまだ不明なので1、2ヶ月は様子を見ようと思っています。個人的にはmacbookにつないでモデムのような使い方ができれば即買いなのですが。

ソフトバンクの携帯を持っていないのでどんな料金契約があるのかもわからないし・・・

  • 回答者:hirx (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

興味もありますし使ってみたいとも思いますが、ソフトバンクからなので、その時点で使う意志がなくなりました。

せっかくのいいものであっても、ソフトバンクからだと使う気にもなれません。ソフトバンクが提示した条件がよほど良かったのでしょうが、NTTドコモから発売して欲しかったです。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

iPod touchを買うよりiPhoneの方が安くなりそうな気がする。
iPod touchに電話・カメラ・GPS(擬似ではなく)が付く感じでしょうか。
欲しいけど私はソフトバンクではないので・・

  • 回答者:ぷぅ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

touchを使っていますが、キーボードが使いにくい、片手で操作しにくいです。touchであれば、許容できますが、メールを頻繁に使うであろうことを思うと、あまり買う気がしないですね。

  • 回答者:quaderno (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ソフトベンキから発売された事が非常に残念
DoCoMoからの発売が開始されたとしたら買い替えるかな

  • 回答者:チョンのソフトベンキ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

予想以上に早くて驚きですね。
価格が随分安いので、かなり興味あります。
ですが、実というと今の携帯のワンセグ機能がとても気に入っているので、残念ながらiPhoneを購入することはなさそうですね・・・・。

  • 回答者:白犬 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

興味はあるけど、今のソフトバンクの機種で満足してるので買いません。

  • 回答者:みゆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

興味があるけど高くて買えない、かなw

  • 回答者:1 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アップルファンなら買えばいいんじゃないというかんじです。
私は今までの既存のソフトバンクの機種でも十分じゃないかって
思いますけどね?なによりiPhoneにしてワンセグが使えないんだったら
どうでもいいっかってなります。

  • 回答者:めろん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全然知らな~い!!
機会があったらみてみよう。

  • 回答者:りんご (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分が使っているキャリアだったら間違いなく買ったと思います。
見た目がすごくいい。
でもキャリア乗り換える気はないので、眺めているだけです。

  • 回答者:ひなあん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

20年来のMacユーザーで、携帯のキャリアはソフトバンクなので、買いたいのですが、PCのネット接続はイー・モバイルの通信カードを使っているためイー・モバイルのスマート・フォンと迷っています。

当面は様子見ですね^^

  • 回答者:kazz (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

興味津々です。
発売すぐとはいきませんが、現在の物が11月で2年縛りから解放されるので買い替えを考えています。
それまでにあちこちで情報を仕入れようと思っています。
カメラ機能がもう少し充実していると嬉しいんだけど。。。。

  • 回答者:まる太 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の場合、以下の条件を満たすのなら購入する予定です。

※条件※
・新スパボ利用で実質16GBモデルが299ドル相当と仮になった場合(レート変換で32100円前後)、
 新規の特別値引がほとんどの機種で2000円前後なので、これが24ヶ月48000円と仮定したうえで、一括で購入した場合、約8万円前後になるものと想定し、
・”新スーパーボーナス”一括払いで新規加入ができる事、もしくは”新スーパーボーナス”を適用しない方法による機種変更ができる事。

これは後者について、当方が現在もボーダフォン時代の料金プラン、オプションを利用しており、新スーパーボーナスで機種変してしまうと、LOVE定額、ソフトバンクアフターサービス、デュアルパケット定額が消滅してしまう為。
とくにアフターサービスとLOVE定額が消滅すると致命。前者は常時定額利用による通話、メールができなくなり、後者はマイレージポイントが付与されなくなる。

・その機種変更に際しても、いままでためたマイレージを適用でき、アフターサービスの特典である3150円、機種変更時に値引きする特典が付与した状態で購入できる事。

そして何よりも重要なのは。

・イーモバイルおよび海外のキャリアで”常識”として利用されている、BluetoothによるBTPAN接続(要はiphoneをモデムとして利用しBluetoothを利用しパソコンとベアリングさせ、パソコン上でネットをできるようにする機能)ができ、かつ、その接続もイーモバイルと同様に定額の範囲内に含めてある事。

です。

iphoneは全面タッチパネルなので、キーボード入力できるノートパソコンを利用し、モデム代わりにiphoneが利用できないと、操作(というか入力)が大変ですし、いくらHSDPAの回線を利用して高速といっても、iphone自体の性能の限界により処理速度が遅ければ意味ありません。

ちょっとうるさいのですが、2年契約をしたうえで299ドルなので、逆に2年契約しない場合の価格の事を考えたうえで条件提示しています。

1年に1回のベースでフルチェンするiphoneなのですから、2年も同じ端末はさすがにつかいたくなくなります。保証も1年のみですし。(2Gのiphoneの場合)

  • 回答者:危険人物Z (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本体価格2万円なら安いと思います。
でも、今の携帯機能で満足しているので暫く買う事はないと思います。

  • 回答者:嵩 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本では携帯が普及発達しすぎたのでいまさらiphonでもない、という見解がありますね。かつてのZAURUSやPDAも結局一部ITマニアの支持だけだったような(ZAURUS派でしたが(~_~;))。まあ興味はありますが、とりあえず様子見ということで...

  • 回答者:リンゴ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現在ソフトバンクユーザーなので欲しいとは思いますが、新スーパーボーナスで2年は変えられないので諦めています。。。

  • 回答者:業 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

iPhoneに恨みはないですし、便利そうだし、自慢できそうですが、
携帯にコストをかけなくないので、
変更するときは型落ち機種となるでしょう。

音楽や動画を楽しむのであれば、専用機のほうが便利なんじゃないかと思います。
バッテリーの持ち具合も電話と一緒よりは長持ちしそうです。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

音楽興味ないですし
アップル嫌いですし
片手で操作できない電話機等要りません。

  • 回答者:ずばっと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はソフトバンクユーザーでかつiPodユーザーなので、興味がないと言えば嘘になります。
これでワンセグがついていたら、かなり日本で競争力を持ったと思ったのですが、現状のiPhoneの機能でも魅力はあると思います。
すぐに買い換えるかと言えば、新スーパーボーナスの縛りがあるのでそれは出来ません。どちらにしても様子見、ユーザーの声を聞いてから考えるというところです。

  • 回答者:KEY (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドコモから出れば今使ってる905iから乗り換えたいです。ミュージックプレーヤーとメールの利用が半々づつなのですが、PCで使ってるiTuneを携帯でも使いたいので。3万円くらいという価格も魅力的ですね。ドコモさんも導入して欲しいです。

  • 回答者:WWW (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

正直言って、「そこまでして欲しい人はいるのか?」という
ところでしょうか…(笑)
私はauユーザなのでソフトバンクへ変更するのも面倒ですし、ipodも
割とすぐに壊れてしまったりとあまりアップルに良い印象を持って
いないので、しばらくは様子見かな、とは思います。
ただ、ソフトバンクの携帯自体は結構使いやすいので好きなのですが…。

とりあえず、ドコモから発売しなかったのは本当に嬉しいです。

  • 回答者:まいな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえずは、様子見かな?
実物をさわるのとバグだしが終わってからでも遅くないし

実際アメリカで売られたときはバグがあったらしいしね

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

iPodなどにも興味がありませんでしたので、全くそそられる要素がありません。
従来のPDA代わりになるのなら…とも思いますが、softbankってのがネックです。

  • 回答者:ちゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どんなかんじかな、という程度の興味です。
買おうと言う気は、ソフトバンクが苦手なのでありませんが、買った人のレポがあれば見ようとは思っています。
どの会社でも新製品はちょっとしたトラブルがあるので、出足や手ごたえ、感想、どんな感じなのか見たいという思いはあります。

  • 回答者:とっぽじーじょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

興味はありますが、
ソフトバンクに良い印象を持てませんので、買わないです。

  • 回答者:KE (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

興味ないですね。
家に居ること多いので必要性を全く感じません

  • 回答者:atomu (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私自身、あまり興味はありませんが、旦那がすごく興味を持っています。
これを機にソフトバンクに変更しようかとも思っているようで…
iポットを利用している方でしたら絶対にお勧めの携帯電話のようですね♪

  • 回答者:mickey (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る