すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

2週間の使い捨てコンタクトレンズを使用しています。
基本的に毎日つけているのですが、先日インフルエンザにかかってしまい
約1週間まったく着用しない日がありました。その間、コンタクトはずっと
洗浄液に浸かったままだったのですが、2週間の期間内なら
洗浄液に浸けたままでも問題ないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-18 20:48:04
  • 0

並び替え:

わたしも2週間レンズです。
作った眼科では、使わない期間があっても、とにかく開封してから2週間だと、強く言われました。わたしはそのとおりにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん開封したら少しでも手で触っていたら細菌が繁殖していると考えるので
やはり使わないほうが目にいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

開封してから2週間です
新しいものに変えましょう。

  • 回答者:岩熊大好き、 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあるけどちょっと液が黄ばんでたきがしました・・・。

なのでもう一度洗浄液をかえてこすり洗いしてからつけましたが平気でしたよ♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間の期間なら問題はないです。
しかし、その洗浄液は毎日交換しましたか?
もし交換していなかったら安全とはいいきれません。
冬だから液も腐っていないと思いますが・・・

  • 回答者:スマイル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る