すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

来週あたり車で友人5人と旅行にいく予定です。
車での旅行なので車内で退屈しない為にどのようにすれば良いでしょうか?
音楽を聞くのはもちろんですが、トランプをするにしても助手席の人は参加しにくいので他に皆さんのご意見をお聞きしたいです。
みんなでワイワイしながら行きたいので是非おもしろそうなご意見おまちしてます!

• 質問者:有給休暇で旅行
  • 質問日時:2009-03-18 21:59:37
  • 0

定番は「しりとり」でしょう!
もちろん普通のしりとりでもいいですが、「真ん中しりとり」なんかもあります。
3文字か5文字で真ん中の文字でしりとりを進めます。
なので真ん中に「ん」がつくと終わり。
たとえば「りんご」の真ん中に「ん」がつくので終わり。
それに対して「きりん」は真ん中が「り」なので、次の人は「り」から始まる3文字が5文字でつなぎます。
普通のしりとりと違って少々頭を使いますよ~

それと歌のしりとりも定番です。
ストップと言って止まった文字から次の人にバドンタッチします。
これはネタが尽きたら終わりです~

どうぞ気をつけて行ってきて下さい♪

• 回答者:るんるん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しりとりカラオケがいいと思います。
凄く盛り上がりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転しながらでも参加できる遊びで対向車のナンバーの数字の合計を当てるゲーム等はいかがでしょうか?ピタリ賞には特別ボーナス、一番当たらなかった人に罰ゲームとか、最高成績の人は次の食事がタダになるとか、事前にルールを決めておくと意外に盛り上がりますよ。但し、交通量の極端に多いところでは点数をつける人が大変なので、20台目とか決めておくと良いと思います。足し算が面倒であれば、末尾とか変形バージョンで前の2桁-後ろの2桁のプラスマイナスとかもやりました。

• 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

車内もいいですが、時間があるようであれば、又は、高速利用であれば、サービスエリアを寄るのもいいでしょう。近年のサービスエリアは変わりつつあります。
高速利用がないのなら、主要国道には「道の駅」があります。
そこを通過するかはわかりませんが、あらかじめルートを調べておくと道の駅で観光情報等があります。(観光割引券も?)
道の駅は列車の駅でなく、高速のサービスエリア、国道のサービスエリアと同等です。(意味的)

• 回答者:E (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

通信対戦可能なゲーム機(ニンテンドーDSなど)を4台用意して、
4人同時対戦のできるゲームをする(マリオカートなど)
同時対戦形式なので、結構熱くなりますよ!
あとは、1台のDSでも4人で回せるすごろくタイプのゲームをやる(桃太郎電鉄など)
もしDS用意できなかったらごめんなさい。

• 回答者:ゲームは神 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

しりとりをします。
テーマを決めてやっていくと、けっこう時間がたちます。
やってみてください。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る