すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

定額給付金の申請用紙皆様のところきましたか?兵庫県姫路市ですが今日市役所から書類
が届いて、銀行口座番号を記入して運転免許証のコピーを同封して返信用封筒に入れて今日郵送しました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-19 11:47:28
  • 0

並び替え:

うちはまだです。3月末までには書類を送付し4月中旬に支払いを始めるとあります。
(大阪南部です。)市町村でばらばらですもんね。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いですね。

まだ私のところにはきておりません。(神奈川県某市)

皆さんのところは申請してからどのくらいで入金されるのでしょうか。

早く申請しても入金が遅いようじゃ困りますもんね。

  • 回答者:我が家は84000 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も姫路市在住です。昨日ポストに入ってましたので
今日にでも郵送いたします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

町田市はもう一つ・面倒です
免許証コピーと振込み口座用番号面の銀行のコピーも添付ときました
銀行のコピーしてから郵送です

振り込まれるのは一ヶ月先とのこと・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
本当に支給するんですね。
消費税を上げなければいいのにって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
市のHP見たら4月の中旬以降に順次給付を開始する予定です。市役所の職員さん大変ですね。
消費税一時停止すれば、職員の労力や発送コストが掛からないのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いですね。うちの関西はまだですよ4月からだそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市です。

4月に、市長選もあり、すぐに処理できないそうで、6月と言われてましたが、
苦情がたくさん入ってるそうで、前倒しになるそうです。
でも5月。

連休前に入るといいなと思ってましたが、無理そうです。

  • 回答者:つくし摘んだよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、来月の予定です。

  • 回答者:アンケート (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ届いていません。
HPを確認したら、3月末に発送、4月末から順次振込みとなっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです、うちは4月の発送だそうです。
何でも愚図なんです、うちの自治体。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都の23区の一つです。
今日届きました。早めに書いて出そうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県 宝塚市は出たようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。。。
名古屋は5月末に申請書が届き、お金がもらえるのは6月末です。
GWにも間に合わないし、東海地方で最も遅いです。

  • 回答者:そおだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県です。
市のHPには、「4/1から申請受付開始」となっていますが、まだ用紙は届いていません。
本当に4/1から受付開始できるのか???
と、ちょっと疑問に思っています。

  • 回答者:123 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにはおととい届きました。
見ましたがまだ返送していません。
鳥取県米子市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県の田舎ですが、本日現在未着です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県ですが、届きました。
まだだしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府四條畷市です。
3月末までに書類がくるようなので、もうしばらく待たなくてはなりません。
地域によってだいぶ差がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は福岡なんですが、4月下旬から順次だということらしいです。
うちも口座振替が原則です。
早く来ないかな~

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県のとある町です。(市ではありません)
役場のサイトには「4月中旬に申請書を発送し、約1か月後に振り込みます」とあります。

どう計算しても、5月下旬から6月頃の入金ですね・・・

年度が変わって新入学準備は間に合いませんでしたね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都中野区在住です。13日に届いて、同様の手続きをすませました。
ニュースにはなっていましたが、早かったので驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいる市のHPによると、用紙の発送が4/中旬以降、入金は5/中旬とのこと。
残念ながらGW旅行は取りやめです。

  • 回答者:市川市民 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速くて、いいですね~。
東海地方に住んでいます。
私の市はまだ来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都23区外に住んでいますが年内までに申請用紙発送が間に合わないようです。
家計の苦しいまさに今欲しいのに・・。

  • 回答者:やることなすこと・・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る