すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

みなさんは、もう定額給付金はもらいましたか?私は目黒区在住なんですが、まったくその気配を感じませんw
やはり、都内だとかなりおそいのですかねー

  • 質問者:きゅうふきん
  • 質問日時:2009-04-16 10:30:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました!
わたしも、やっと2、3日前に届きました。
まだなかはみていませんが、無事にもらえそうですー

並び替え:

江戸川区ですが、先週書類が届きました。
首都圏では都内の方が早いみたいですよ。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間前に申請書を提出したのですが振り込まれる気配を見せませんね・・
大都市になればなるほど時間がかかるようです。
とるときは待たないくせにって思っちゃいます。

  • 回答者:GW前に欲しかった (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週、申請しました。

まだもらっていません。

もらったら、生活費に使います。

  • 回答者:目― (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は神奈川ですが今日市役所から書類が送られてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域差が大分あるようですね。私たちの市は先週申請書が届きましたが、隣の市はまだまだ、かかるようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申請はしましたが、まだ給付されてません。

江東区です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは義母が世帯主なので手続き前にふんだくりました。
GWに野球を子供達と見に行こうかと思っています。

  • 回答者:16万円 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月初旬に書類が届いて申請しました。

でももらえるのは2ヶ月先とか・・・早く欲しいです。

  • 回答者:ふところが寂しい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川なんだけど、自分のところも連絡すらないです・・・

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日前くらいに、申請書がやっと届きました。
もらうのは、まだ先になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの方は今月の末だそうですー;
おそすぎるー!!

  • 回答者:給付金で喜ばして消費税上げんのか(つД` (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうお手元に届きましたか?
当方は今日やっとで申請書が届きました。
三重県在住です。

  • 回答者:一息 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月下旬に申請書を返送して4/22に振込まれる旨の通知ハガキが来ました。
多摩地区です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練馬区です。
すでに申請書はきましたが、まだ返送してません。

  • 回答者:何に使う? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の所もまだです。使い道が決まっているのになかなかです。
待つしかないみたいですね。

  • 回答者:全額病院代 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですが、先週申請書が届きました。
道内でも小さな自治体ほど早く進んでいるので、人口の大きなところは時間がかかると思いますよ。

  • 回答者:道産子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週、通知を配布するとかって事ですが、まだ届いてません。
人口の多い所ほど遅いでしょうね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉並区民ですが、今日家に申請書が届いていましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸川区在住ですが、先月末に近所の掲示板に、「4月9日から書類を送付」とあり、
月曜日に到着、昨日早速投函してきました。
やはり振込されるまでに1ヶ月かかるとのこと。
しかも、通帳とキャッシュカードのコピーに、
本人確認できる書類のコピーを同封しろと、ちょっと面倒でした。

ちなみに、目黒区では昨日から順次発送されているようですね。
http://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/tetsuduki/teigaku_kyufukin/teigaku/index.html

もしかしたらもう届いてらっしゃるかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書類はきましたが、ばたばたしていてまだ出していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案内すら来ませんねぇ・・
5月くらいになるとか・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府ですが、先日、案内がきて、今手続きをしているところです。

  • 回答者:ふぃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに今日振り込まれました。

出向いて、手続きして振り込んでもらいました。

現金を拒否して。

振り込み回数にカウントさせる為に・・・

更に年初に原資として、
お菓子の詰め放題を1週間続け。
コシヒカリ20KGをカードで・・・

>まったくその気配を・・・

カードなど出先に使えば?
支給中止にはならないでしょうから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県ですが、まだです。市の広報には4月中旬に発送すると書いてあったのですが.....いつまで中旬と呼べるのでしょうか?

気長に待ちます。

  • 回答者:私まつわ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだもらっていません。そろそろ発送らしい…と知人から聞きましたが。
三重県です。
早くいただきたいですね。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週書類が来たので、すぐに書いて送りました。
定額給付金がもらえるのは、まだ先になりそうです。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週書類が来たので、
すぐに書いて郵送しました。
振り込まれるのは1ヶ月くらい
先になるようです。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府ですが申請しました。振込みなので確認していません。

  • 回答者:ダフ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ですが、まだ貰ってませんが
定額給付金の市を装った電話が来たと寄せられていて
気を付けてくださいとアナウンスはありました。

人数が多いと遅いんでしょうね。

  • 回答者:くさび (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、5月下旬に振り込み予定です。
できれば連休前に欲しかった。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが手続きはしましたがまだ振り込まれているのか確認していませんが
まだだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の郡部
 定額還付金の申請用紙は先週初めに郵送され返信しました。
 銀行振り込みは確認していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく都内です。
私の住民票は他のとこなのでまだですが、彼のものは数日前に届きましたよ♪
なのできゅうふきんさんのところにももうすぐ来るのではないでしょうか。。

額は少ないですが、やっぱり貰えるのは嬉しいですよね♪

  • 回答者:とくこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですがもうじき出ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口の多い大都市ほど処理に時間がかかって遅いようですね。
わが市では3/末に届いて4/7に直接窓口で申請しました。
給付は5月7日からになっています。
ちなみに直接窓口現金受領は6月1日から、申請書を郵送の人には5月23日から開始されることになっています。
滋賀県内の小さな市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
申請しましたが振込みはまだですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日銀行振込みされていました。兵庫県

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越しをしたので手続きの通知すら届きません(涙)

  • 回答者:桜葉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

申請をしましたが、ゴールデンウィーク前後にもらえそうです。

  • 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ申請書すら届いておらず、もらっておりません。
名古屋では、申請書を提出しても、銀行口座がある人は5~6月に、口座がない人は8月ならないともらえないみたいで、こちらでは遅いという批判がございます。
いくら人口が多くても、役人のやることは遅くて困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。うちの市の隣の市は、これから申請書を送るそうです。ローカルラジオで、手続き方法などの説明してました。隣の市が始めるのですから、こちらも今月中でしょう。

ちょっとホームページを覗いてきまーす

===補足===
見てきました。4月下旬から発送との事。目黒は15日から発送開始してるそうですよ。今日明日にでも来るのでは?

  • 回答者:何に使おうかな (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ調べていただきまして、ありがとうございます!!
おぉ、タイムリーですね。近日中に届きそうですね!

杉並区です。 

まだです。 でも昨日 知り合いが、申請書が来たと言ってました。

もうすぐかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江東区在住です。
申請書は3月の中旬に届きましたので、直ぐに書いて投函しました。
給付金はまだ支給されていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県藤沢市です。
申請書すら届いていません。
まったく気配を感じませんね。
本当にもらえるのか不安です。^^;

  • 回答者:コペン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調布市です。申請は終わりましたがまだ振り込まれません。

  • 回答者:● (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申請はしましたが、給付には日にちが多少かかります。

  • 回答者:tb (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋ですがもらえるのは5月だそうです。
やっぱり、人口の多いところは、時間がかかるみたいです。

出来たら、どうせくれるものなら、ゴールデンウイークまでには、欲しいですよね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板橋区ですが、3月下旬に申請書が届きました。
申請手続きは行ったのですが、
振込み開始は4月下旬なので、
もらえるまでにはもう少しかかりそうです。

同じ23区でも違うんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日ほど前に申請書類が届きました。
書類を返送しましたが銀行に振込みされるのが
約1ヶ月くらいかかるそうです。
お役所様ですからすることは遅いです

兵庫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市在住ですが、まだです。
市役所へ問い合わせたら、5/7以降に順次書類を送付するそうです。
GWには間に合いませんでした~(TT

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書類はもう出しましたが、
もらえるのは5月に入ってからみたいです。
三重県です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間ほど前に申請書類がとどき返信いたしました。
まだ振込みはされてないです。愛知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね!!
申請書類が届くんですね!
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る