すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

昨日WBCで韓国が日本に勝った後マウンドに韓国の国旗を立てていましたが、あの行為は批難されないのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-19 15:54:51
  • 2

並び替え:

非難されてしかるべきですが、日本国内に韓国系はたくさん住んでますし、タブー的になっていますからね。

• 回答者:bbbb (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下劣な行為だと感じています。
ことある毎に他国の国旗を燃やす国民性ならではの行為だと思います。
移住した国々で嫌われている理由が分かる気がします。

• 回答者:ディアブロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカも何処の国も相手をしていないのですよ。
分かるでしょその様な事をする次元が

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

本国のアメリカが批判していないのだから日本だけが思っているのかなぁと思います。

• 回答者:くまった (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

あそこまでする必要があるほど敵対視しているっていうことなのでしょうが、
見ていて屈辱以外の何者でもありません。
何様のつもりなのでしょうね。
たとえ優勝した後だとしても許される行為ではありません。
誰も何も言わないから図に乗っているのでしょうね。

• 回答者:無知 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

それほど注目してません。。。

• 回答者:x (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

抗議してもいいと思います。

見ていてすごく嫌な気持ちになりました。

神聖なマウンドに旗を立てるなんて非常識だ~

• 回答者:日本がんばれ~ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

批難されると思います。

• 回答者:ねyt (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

批判されるべきです。
ネットではみんなが批判しているのにテレビ・新聞では批判が出ない不思議・・・
日本人の行動はすべて批判し、韓国人の行動は批判しない・・・
マスコミがいつも言っている「暗いニュースばかりですねぇ」というセリフを聞くと「お前らが暗いニュースしか流してないだけだろう!」と思い本当に腹が立ちます。

• 回答者:匿 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

おかしい行為ですね。
「おのれの欲せざる所は人に施すなかれ」
孔子の言葉ですが、長い間儒教の国であった国の人たちが知らないはずはないと思うのですが。
あの行為は韓国の人たちが大事なことを忘れている表れだと思います。

• 回答者:子曰 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090319007.html

岩村が怒ってますね。当然です。
日本のマスゴミは在日に汚染されてるので批判しません。
本当に腐ってますね。

まあ、他の国もあれを見てよくは思わないでしょう。
あいつらには恥を知れといいたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国はどうも人のことを批判する割には自分たちがやってることが見えてないようですね。
しかも底辺は韓国第一主義、韓国中華思想です。
前回のWBCでもすごく悪質な応援を繰り広げて、イチローにもうちょっとでつかみ掛からんばかりのことをしてましたよね。
しかも日本の優勝を「恥ずかしい優勝」と報じた。確かに北京オリンピックで、韓国は9戦9勝しました。そこから行くと、前回での日本は韓国に負けたけど、最終的には優勝しました。その辺が気に喰わないんでしょうね。
何でも自分の思い通りになるという、思い上がった考えが根深くあるんでしょう。
ソウル五輪でのボクシングでの判定に対する態度、サッカーワールドカップの開催国の問題、それ以外でも政治的なことを見れば一目瞭然ですよね。
アメリカや日本などの野球先進国では考えられないことを平然とやる、それが当たり前で批判されようものなら感情的に怒り狂う、大人気ないことをさせたら世界一なんだと、思います。
本来はアメリカがもっと怒って然るべきことですよね。

• 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度

見ていて気持ちのいいものではないですね。
スポーツを愛する人ならば、マウンドに旗を立てるということは
すべきではないと思います。

この回答の満足度

まぁ~喜びの表現なんでしょうが…決して好ましい行為だとは思いませんね。
スポーツマンとしてマナーにかけている、幼稚な事だと思います。
はたしてアメリカではどのように受け取られたのでしょうネ。
他山の石として、日本はもっと礼儀正しくして欲しいし、当然してくれるでしょう。

この回答の満足度

韓国の常識は世界の非常識。
彼らの行動と思考回路は、常識人の斜め上を行ってますからねえ。
はっきり言って、大人気ない上に、スポーツマン精神として、神聖なマウンドを汚す、野球選手らしからぬ行為だと思います。
韓国人は、あれでマウンドを竹島にでも見立てて自己満足しているんでしょうかねぇ。
マスコミも、あの下品な行動を、なんとも思わないんでしょうかねぇ?

見ていない部分なので私も聞きたいことなんですが、韓国は、「日本以外を相手にして」勝った時も、同じ行為をしてますか? 多分してないんじゃないかと思いますが・・・。

実は・・・というか前回から見ている人には有名な話ですが、前回の大会でも、アメリカでの二次リーグで韓国が日本に勝ったとき、まったく同じ行為をしています(ついでに言えば、観客席には「独島はわが国の領土!」のお決まりの横断幕が出る始末)。そのときも、2chやMixiなどでは韓国人の恥知らずな行為が随分話題になったものですが、マスコミはまったく取り上げませんでしたねぇ。不思議なものです。

前回大会では、優勝したわけでもないのに、日本に勝っただけで嬉々としてマウンドを荒らして勝手に国旗を立てる韓国チーム。
かたや最後の最後まで粘り抜いて優勝を勝ち取り、「主催者に敬意を表されて」マウンドに日の丸を大きく飾っていただけた日本チーム。
実力的には「ライバル」といわれるのを黙認するとしても、精神性、スポーツマンシップに関しては雲泥の差ですね、日本と韓国は。

まぁ、あのお国のことですから、成長することなんて期待していませんが。

===補足===
高評価、ありがとうございます!
今日は4度目の日韓戦。
先制こそ許してしまいましたが、気持ちよく勝てましたねー。すっきりしました。

そして、勝った日本が去っていく姿を、先日の韓国の姿と比較して、

「やっぱりマナーとか精神レベルは雲泥の差だな」

と改めて思った次第でありました(笑)。

これで二勝二敗。決勝で5度目を戦い勝ち越して、前回大会みたいな言い訳(大会を通しては日本は韓国に大きく負け越している。日本の優勝は恥ずかしい優勝だ、なんて発言)を韓国にさせないくらいとどめを刺す、と言う展開もアリですが、
あんな精神性のチームでは、優勝はもちろん、準優勝すらふさわしくありません。
ベネズエラが韓国をこてんぱんに負かしてくれないかと期待してます(笑)。

あの国は「優勝する」とか「いい成績を残す」というより、「”日本”に勝つ!」と言うことに歪んでるほどの熱意を注ぎすぎているので、相手が日本じゃないと思わぬ展開もありえますね。

• 回答者:マウンドもウリナラ領土ですか? (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

アメリカの土地に韓国旗を立てるのはいい気持ちがしません。
礼に始まり礼に終わる精神になっていなく、韓国人は幼く見えます。
米国リーガー精霊達の怒りを買い、呪いが韓国チームに掛かるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

アレが国威の発揚の為だとするなら、彼らの幼稚な思考回路は底なしの低レベルですね。
子供が公園の砂場で遊んでいるのと同様のことを、
大のオトナが公の場で、しかも他国の、国際試合の場で堂々と行ってしまう
あのセンスには、無知と無教養が引き起こす韓国右翼の言動に
ある程度理解のあるつもりの私も、さすがに付いていけません。

愚かで間抜けで恥知らずな輩は世界中から軽蔑されて然るべきでしょうから、
私はあえてあのまま放置したいと思います。

ここで声高に韓国を汚い言葉で罵ると、他国から
日本も韓国と目クソ鼻クソと思われかねません。
スポーツマンは紳士たれ。
ここは世界と同様にオトナの対応で、軽蔑の視線を
生暖かく送ってやるに留めるのがベストだと思います。
向こうがそれに気付かず更に傷口を広げてくれれば、
それこそこちらの望むところですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

批判されるべきですね。私もテレビで見ましたが、常識外れの好意に腹が立ちました。絶対に日本が韓国に勝って反省さすべきですね。竹島や対馬まで韓国領と言うくらいですから…。どうしようもない非常識な国ですね。

• 回答者:hijyousiki (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

非難されるべきでしょうね。
本当あの国の国民は、どこにでも旗を立てたがりますね。
周りに失礼な行為とか考えられないのでしょうか?
本当に気分悪いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

マナー違反だと思います。優勝してからでもするべきではない。
マウンドと言うのはそういう事をする場所ではないと思いますし、他の国はあんな真似
しないでしょう。城島を退場にした審判も、ちゃんとそこまで見ててほしい。試合が
終わったら何をしていてもスルーなのかと、余計にむかつきました。
日ごろ持ち続ける反日感情すべてを表すにしても、わざわざマウンドにする事はない。
是非次の試合では、日本は最高のプレイで勝って、二度とあのふざけた真似をできない
ようにしてほしいなと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ダメですよね。マスコミもつっこまないと。
日本を敵のようにしてますよね。
ほこらしげというか、WBCで勝ったようにあてつけですよね。
まだ明日の決勝戦がありますから、勝ってほしいし
勝ちます。アジアのヤンキーズとレッドソックスの戦い
みたいです。
どちらも負けられない、因縁の勝負です。
イチローがのってほしいです。

• 回答者:匿名子ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

一般的な見解では、好ましくない光景ですね。
国旗をもって振ることはよくありますが、マウンド上では
神聖なるグランドですから、やめるべきでしょう。

『喝!』 ですね。

• 回答者:Pouter (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

非難されるべきでしょう!
優勝したわけじゃないのに、いくらなんでも早すぎる。
韓国人は嫌われようがバカされようが
本当は好きな日本にいつまでも、いつまでも見ててほしい・・
それが屈折してあんな行動になってるんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

批難するべきです。
どうして日本のマスコミは批難しないのでしょうか。
日本チームがマウンドに日の丸立てたら日本のマスコミはこぞって批難するはずです。
連中はまた反日デモ起こして日の丸を焼きますよ。
いったい日本のマスコミはどこの国のマスコミなんでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

国民のレベルの低さを象徴した行為だと思います。

優勝してやるならまだしも、毎回だとやりすぎですね。
今回も優勝できなければ、ルールがおかしいと言い出すと思います。

明日は侍ジャパンに勝って、そのような行為をさせないようにしてほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

あやつら朝鮮人はああいう輩です。
何を言っても理解できないしやつらです。
放っておきましょう。
何としても試合は勝たねばなりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

韓国は前回のイチローの30年間は相手に勝てないことを分からせるという発言を妙に誇大解釈して、敵意を表していますが、大人気ない国だと思います。
日本に勝ったといっても明日また試合があるわけですから日本に勝った位で国旗は大げさでしょう。
関心を持ってニュースで流したのは日韓両国ぐらいでしょう。
国の名誉ってもっと大きいと思いますからサムライジャパンは、国旗は優勝してからにしましょう。

• 回答者:ソーダさん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

見苦しかったですね。

そのうち日本国旗を焼くのではないかとさえ思いました。

4度目の試合はどうなるのでしょうか?イチローに期待します。

• 回答者:品格がほしい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

優勝ならわかりますが
一回一回あれをやるのはさすがに
やりすぎだと思いますよね

日本 韓国では あのシーン放映されているのでしょうが
他国ではいちいち放映しないのでは

あまり他国では視聴率よくないみたいですし

• 回答者:そんなに敵対心もたれても (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

批判されてしかりですが、彼らのスポーツマンシップ、というか、スポーツに対しての常識があの程度であればかえって同情したほうがいいのかな、と思います。

• 回答者:にほん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る