すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

これは美味しい!と言うお薦めの「牛乳」を教えていただきたいと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-19 21:55:00
  • 0

北海道天塩郡豊富町で作られている「北海道豊富牛乳」です!
1ℓの紙パックで価格も200円台ですが、「○○牧場」の高いビン詰め牛乳よりも美味しいです。セイコーマートオリジナルの「北海道牛乳」も同社で作っていると聞いて、期待して飲みましたが普通でした(価格も安いです)。
実家に帰るとJAやスーパーで売っているのですが、我が家の近くにはJAがありませんし近所のスーパー(6店)や市場にも置いていないので買えません。
子供の頃牛を飼っているお宅から生の牛乳を買ってきて沸騰させて飲んでいましたので、本当の牛乳の味を知っています。

  • 回答者:ほほほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

超マイナーで申し訳ないのですが、
函館大沼の山川牧場ミルクプラント。

近くの温泉で、立ち寄り湯を楽しんだ後は、
腰に手を当てて一気にどうぞ!

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
腰に手を当て一気飲み、美味しさ倍増ですよね!

蒜山ジャージー牛乳が濃厚で美味しいです。
私が飲んだことのある中では一番です。
http://www.jersey-club.com/club/mindex.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
ぜひにトライします!

以前は、メグミルクを飲んでいましたが、今はオレンジ色のパッケージの農協牛乳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市府旧美山町(現京都府南丹市美山町)の美山牛乳です。
京阪神地区のライダーはこの牛乳を飲むことも一つの理由にして美山町へ出かけます。
夏にはこの牛乳で作ったアイスクリームも美味しいですよ。
成分無調整の牛乳です、通販でも入手できたはず。

  • 回答者:宗介 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味深々です、ぜひにトライしてみます!

メグミルク これが一番美味しいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普及品で購入しやすいことも大事ですね。
ありがとうございました!

一般的に高温殺菌牛乳よりも低温殺菌牛乳の方が格段においしいです。
市販品ですと「タカナシ 低温殺菌牛乳」がいいです。パッケージに「牛にやさしくすると牛乳がおいしくなるんだよ」と書いてあるのですが本当においしいです。
低温殺菌牛乳は、高温殺菌の牛乳よりちょっと高めの値段ですが一度飲むと高温殺菌牛乳よりくせがなくおいしいのがわかると思います。
普段は生協の低温殺菌牛乳を飲んでいるのですが、切らすと子供が、やさしい牛乳(牛にやさしくすると…)買ってきてとせがみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供さんの味覚って敏感なものですね、驚きました。
ぜひにトライしてみます!

熊本県の「夢みるく」。低温殺菌・ノンホモ牛乳です。ノンホモなので、上部にクリームがたまります。このクリームもまたおいしいです。

  • 回答者:tr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても美味しそうですね、うらやましいです。
機会があればトライしてみたいです!

スーパーで買えるものなら
タカナシのものが美味しいです。

あと明治特濃4.4牛乳も美味しいです。

でもやっぱり牧場からお取り寄せする牛乳には敵いません。
高いのでめったにしませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近では取り寄せが普及していろんなものが試せますね。
ありがとうございました!

スーパーで普通に売っているものでは、ちょっと濃い目の本格的なのが好きな方はメグミルク、飲みやすいのが好きな方は明治のおいしい牛乳って感じなのではないでしょうか。

  • 回答者:花粉症 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なじみのあるブランドで購入しやすく美味しければ最高です。
ありがとうございました!

私はメグミルクですね。
スーパーで購入できますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なじみがあり、買いやすく美味しい。これは大事なことですよね。
ありがとうございました!

http://yugefarm.com/contents3.html
ここの牛乳おいしいです。
高いので頻繁には飲めませんが・・・。
チーズやシフォンケーキもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽に購入できる牛乳の中では「タカナシ 低温殺菌牛乳」がおいしいと思います。
飲み慣れると、他の牛乳が飲めなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはぜひに飲んでみたいと思います。
ありがとうございました!

メグミルクです。

子供はこれが一番好きです。

  • 回答者:ミルク大好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶってしまいますが
明治乳業の「おいしい牛乳」って本当おいしい牛乳だったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうネーミングだけでホッとしますね、ありがとうございました!

明治の「おいしい牛乳」はいけますよ。
美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
それではまずトライ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る