すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

牛乳で、あなたが、一番美味しいと思うのは、どのメーカーの
何と言う牛乳ですか?

また、牛乳は、いつどのくらい飲みますか?

===補足===
明治おいしい牛乳根強いですね、自分は、やはりそれやタカナシ低温殺菌や農協牛乳の他北海道3.7などで、毎日朝晩飲まないと物足りない感じです。
引き続き、コンビニ牛乳などの名もあがるかみてゆきたいです。
自分は、サンクス牛乳がイケてるきがします。
コンビニで牛乳と言うと、歴史からは、ローソンの名もあがりそうですが。

  • 質問者:うう
  • 質問日時:2009-05-22 01:13:24
  • 0

並び替え:

地元の牛乳ですが、
美星
星の香牛乳です。少し高めの価格ですが、おいしいです。

牛乳を飲むのは朝が多いです。

  • 回答者:津津 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑波山麓牛乳、いばらく乳業です。
いつも近所のスーパーで買っているので慣れてしまいました。飲みやすくておいしいですよ。

  • 回答者:徳名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の層雲峡の氷雪祭りで飲んだ牛乳です。お店の人に砂糖を入れているか聞きましたが、質問の意味が分からないようでした。一緒に行った次女(20歳)も美味しいと言っていました。広島県在住で、蒜山の牛乳飲みますが、比較になりません。メーカー、商品名分からず、申し訳ありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメグミルクを飲んでいます。
朝、パンと一緒に飲んだりしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、地元宮城の山田乳業の「山田牛乳」です。
蔵王山麓の酪農地域での生産です。

牛乳は、朝食時に200cc程度飲みます。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治おいしい牛乳です。

コクと甘みがあるので一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大内山牛乳が一番好きで朝200ml位飲みます。

  • 回答者:絵里 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から メグミルクに こだわっています 一番美味しく感じますね
一日に 1リットルを 目安に 飲んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローカル物ですが
白バラの大山牛乳か 
木次のパスチャライズ牛乳 が好きです

毎朝コップ1杯は必ず飲んでいます

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館酪農公社の函館3.7牛乳が一番おいしいと思います。
ローカル商品ですが、こちらのスーパーでは、1Lの紙パックで普通に売っています。

  • 回答者:青森市内でも買えるらしいです (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治 贅沢しぼりミルクです。
味が濃厚ですのでエスプレッソに入れますがスチームで立てた泡の厚さが違います。高いのでエスプレッソ用にしてます。
通常は特売の牛乳をカスピ海ヨーグルトにして残りを飲んだりします。

  • 回答者:ちち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治おいしい牛乳です。朝のみます。

  • 回答者:q (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ試して飲んでましたが今は
よつばの軽やかしぼりがお気に入りでよく飲んでます

  • 回答者:みんみ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治 おいしい牛乳が美味しいと思います。

週に1回、200ml飲みます。

  • 回答者:悟 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処のメーカーが出していたか忘れたのですが、缶入りの「ビタミン入りレシチン牛乳」というのがあったのですが、それですね。
濃厚で美味しいということで、たくさん飲みました。

牛乳は最近飲んでないので、また買いに行って飲みたいですねぇ。

===補足===
ネットを調べてたら分かりました。
サントリーが発売している「草原物語 ビタミン・ミネラル入り牛乳」(1990年発売)です。
空港のファーストクラス利用者専用の待合室で、飲んで美味しかったので、10本くらいお持ち帰りしたことも…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タカナシ低殺菌牛乳が一番美味しいです。
低殺菌が一番栄養価があるので美味しいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メグミルクの メグミルクです。
いつも一日一リットル飲んでいます。
でも 身長は180しか伸びなかったです。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治のおいしい牛乳がすきです。

1週間の半分くらいは朝に飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買うなら明治のおいしい牛乳です。
うちは、かなり好きなのでお取り寄せもしていますが、取り寄せなら千葉県の天然八千代牛乳が、値段の割りに美味しいと思います。

自宅で夜寝る前によく飲みます。

  • 回答者:CAW (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MEGUミルクが好きです。
いつも飲んでます。
毎日、コップ一杯は必ず飲んでますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MEGMILKのメグミルク牛乳です。パッケージも好き。
朝コップ一杯飲む事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治のおいしい牛乳★

おいしい牛乳だって言ってるのにまずかったら詐欺です。

飲むのは朝が多いです。
あんまり好きじゃないですが、体のためと思ってコップ1杯一気飲みします。

  • 回答者:ちよこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タカナシの北海道3.7牛乳を購入しています。
低温殺菌も興味あるのですが、ちょっとお高くて・・・・。

充分おいしい味だと私は思います。

家族三人で週2本くらいあけちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅配の農協牛乳がこくあっておいしいです。

でもスーパーで買った農協牛乳ぜんぜんおいしくないんです。

  • 回答者:もーさん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治の美味しい牛乳が好きですね。

朝、トーストと一緒に飲んでいます。

  • 回答者:bb (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農協牛乳を一番よく買います。(オレンジ×白パッケージ)
あと、ローカルかもしれませんが中央牛乳も好きです。(赤×白パッケージ)

毎朝パン食なのでその時に小さめカップで1杯。
あとは子供がよく飲むので1L/日 強の消費です。

  • 回答者:牛乳は国産だ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タカナシ低温殺菌牛乳」がスーパーで買える牛乳としては一番おいしいと思います。
高温殺菌されているものより、低温で殺菌された物が一般的に美味しいです。
特に決まってませんが昼間、コップ一杯飲むことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治の美味しい牛乳が好きですね。おいしいです。
朝、パンといっしょにコップ1杯飲みます。

  • 回答者:ふくぞう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メグミルクがすきです。
少し高いですが保存の期間がながく味もおいしいです。
朝コップ1杯のんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グリコ」です。

週に1本(1L)を買って飲んでます
いつとは決まっていませんが
コップ1杯空腹を感じた時に飲みます

===補足===
「グリコ」の「グリコ牛乳」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリカファームしすいの夢みるくです。
夜に1杯飲みます。

  • 回答者:09 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治のラブ これが一番 ! 昼 コップ2杯 ! うまい 他のとは 味が段違い !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販ですが、Oisixの湯田低温殺菌牛乳(1L)は濃厚で美味しいです。
1日コップ1杯ペースで飲みたいのですが、この商品は届いてから消費期限までがとても短いので、いつも急ぎ気味で1リットルを2~3日中に飲みます。

スーパーで買えるなかでは、明治のおいしい牛乳が美味しいと思います。
通常は、昼過ぎに小腹がすいたらコップ1杯程度飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治のおいしい牛乳です。森永にも同じ名前のがありますが、そっちはいまいちでした。
ずっと前に特濃タイプがあってそれが凄くおいしかったのにすぐになくなりました。残念。

あと、スーパーなどには置いてないんですが、みんなの牛乳というのを以前貰って飲んだら、凄く濃くて美味しかったです。自転車のかごに入れて揺らしてしまったら、分離してクリームが浮いてしまうくらいでした。
確か壜に、壜は全て回収してリサイクルするので、壜を振って生クリームを作らないで下さいと書いてありました。

===補足===
量はひとりで週に2リットルです。のどが渇いたときに小さなコップで1杯です。

  • 回答者:毎日飲んでます。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治の美味しい牛乳です

朝コップ1杯です。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治おいしい牛乳
「牛乳~!」という感じで、美味しいです。

朝は、普段はお茶を飲むので、パンを食べたときのみ牛乳を飲みます。
夜は、ウォーキングから帰ってきた時に、筋肉作りのためにコップに一杯飲んでます。
仕事中、ちょっと疲れたときは自動販売機でパックの牛乳を買って飲むこともあります。

  • 回答者:おっほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山乳業の「白バラ牛乳」です。
1日コップ1杯飲みます。

  • 回答者:たか (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小岩井乳業の小岩井牛乳がおいしいです。
毎朝のんでいます。

  • 回答者:牛子 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タカナシ低温殺菌牛乳」がおいしいです。
牛乳だけで飲むことは少ないですが、カフェオレやミルクティーにして
毎日2,3杯は飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治おいしい牛乳 です。

もうこれが大好きで大好きで!
スーパープライベートブランドより高いけれど、買っちゃいます。

毎朝コップ一杯(250mlほど)飲みます。

  • 回答者:みるく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーなどで手軽に買える中では「タカナシ 低温殺菌牛乳」がおいしいと思います。

風呂上がりや就寝前にコップ1杯飲むことが多いです。
1日につき150〜200ccくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る