すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

パソコンの置き場に悩んでいます。今までは低い位置においてましたが・・・子供がいたずらをしてしまうので、高いテーブルで椅子に座って使うようにしました。
しかし、パソコンが触れない分、コンセントを引っ張って線をぬいてしまうようになりました。

  • 質問者:困っています
  • 質問日時:2009-03-19 22:13:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
カバーが売っているのですね。
購入しようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

コンセントへフォークを差し込んで事故が起こる可能性とかも有るので、
こういうカバーを使われてはいかがでしょうか?
http://baby.richell.co.jp/view.html?gid=48460
プラグを差したままカバーできるので、
今回のケースにも使えますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内に高い位置にコンセントはありませんか?
エアコン用コンセントなど。
なければコンセント付テーブルを購入してつかってみてはどうですか?
これといった決定的対策はコンセントの前に物をおく方法以外はないですね。
触れないようにする。

  • 回答者:三毛猫 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンセントのところにスチール棚などを置いて手が届かないようにしたらどうですか?
ダンボールとかに物を詰めて前に置いとけば(重いものなど)動かせないし。
コンセントからはスイッチ付きのOAタップを上の方に出しとけば便利ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンセントの変更と、パソコン用OAタップを使いましょう。

防水コンセントなら入手し易く手頃ですし、室内の埋め込みコンセントと同一の設置が出来ますので賃貸住宅にも可能です。
種類が2通り有りますので、 http://www.taroto.jp/item/3691.html こちらの画像の様に右に回すとロックされるタイプを使います。
(アースが取れればベストです) http://www.taroto.jp/item/3688.html 
交換工事は電気工事士の資格が必要ですので、専門業者に依頼してください。
工事代は、部材込みで3000~5000円程度です。

OAタップも同様に右に回すとロックされますので、お子様には抜く事が出来ません。
その内諦めて引っ張らなくなるでしょう。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/supply/ta436xl/
雷サージキラーが内蔵されていますので、保護にもなります。
OAタップは、量販店、ホームセンターでも同等品が入手可能です。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんが小さいといろいろといたずらをされて大変ですね。
パソコンの件は延長ケーブルを用いてコンセントのもとの部分を
触られないように固定してしまってはいかがでしょうか。

ちょっと姑息な手では、コンセントの近くにおもちゃをおいておくとか・・・
子供はすぐにちがうことに興味をおぼえますので意外に効果があるかと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る