すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯を変えました。
メアドをどうしようって思っていました。
名前とかありがちなので、どうしようかなって思ってました。
皆さんはどんな感じですか?
差し支えない程度で教えてください。
またどんな感じなら引いてしまいますか?かっこいいと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-20 22:21:46
  • 1

並び替え:

私はクローバーと自分の名前を数字に置き換えて、

メアドを作りました。

気にいっています。

  • 回答者:かお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サザンが好きなので、歌詞に出てくるサザンを連想させるような言葉と_や数字を入れています。

loveという言葉が入っていると、迷惑メールにおおいのでひきますね。
あとは、意味が分からない感じにするのも手ですよ~。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生年月日とか入れたり
好きな歌手の歌の歌詞をちょっと入れたり
アレンジしています^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のHN+好きな芸能人(グループ)を頭文字を取って暗号風にしています。
友達にアドレスがどういう意味か分からないようにするのが好きです。

昔、「アイドルグループlove@~」というアドレスの方や
「彼氏の名前love@~」というアドレスの方がいて
両方、素直すぎるやろ。と思いヒキました。。。

(英語と記号を使って)
顔文字をアドレスに入れていた方がいましたが
それはかわいいな。と思いました。

  • 回答者:アドレスは慎重に考えましょ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、好きなアーティストの曲のタイトルや歌詞の中の言葉を引用したりしてます^^

他には、好きな言葉をネットで調べてフランス語やイタリア語に訳した単語を使ったりもしてました♪

『自分だけにしかわからない言葉』という優越感もあります☆

引いちゃうのは、彼氏・彼女の名前やイニシャルを使ってあったりした時ですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は子供2人の名前を半分ずつつないでメアドにしました。
先日上司からメールが来た時に、○○love.docomo.ne.jpってなアドレスになっててドン引きしました。
○○が奥様のお名前であることを祈りつつ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

10年位前は名前だけにしていたら、迷惑メールがひっきりなしにきていましたので、変更しました。
 
 名字の頭と名前の頭をくっつけてそれに誕生日を入れています。
例えば山野海雄としますと、yamaumi531という風にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

植物の名前を英語にしてメルアドにしました。

引くほどではないけれど、〇●s mamaみたいなのは子供が大きくなった時、嫌かなと思います。
メアドをかっこいいと思ったことはありません。

  • 回答者:りん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンドルネームを適当にさわって、
自分にしかわからないようなメアドにしています。
引くメアドは、人名が入ったものとか、幼稚なものですね。

  • 回答者:いたりあのはりせんぼん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も引くのは、 love などが使われているものです。
あとメルヘン系のもの、も引きます。

かっこいいと思うのは、雑誌のタイトルで使われているような、
英単語のみのシンプルなもの(けっこう既に使われている場合が多い)

私は食べ物の名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引いてしまうのはやっぱり付き合ったばかりのカップルに多い

○○(名前)lovelove見たいな感じは別れたらどうするの?って

思っちゃいますねぇ。

かっこいいのは車の型番などをそっとわからない程度に

いれていると感じはいいです^^

自分は犬の名前と誕生日にしております。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きな歌を、逆読みして使っています。
引くのは、放送禁止用語を使う人(私の友人)。
カッコいいのは、フランス語とか、スペイン語等の単語使っている人。

  • 回答者:ヒフハネッヅ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きな曲名にしています。

他の回答者様に怒られそうですが、
引いてしまうのは ○○○ + 誕生日の人です。
何のアピールなんだよ! って思ってしまいます。
なんだか プレゼントやおめでとうメールを催促しているようで
忘れないでね アピールを感じていやらしいです。

(ごめんなさい・・・。)

  • 回答者:メルモ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は名前をもじって数字+英字にしたものを使っています。

最近は携帯からのメールは登録呼び出しなので見る機会が(名前で表示されるので)あまりないですが、すごーく長いメアドに驚いた覚えがあります。
確か早口言葉を前文英字にしたものでした。隣の竹垣に…とか蛙ぴょこぴょこ…とか赤巻紙…とかです。

この回答の満足度
  

好きな歌手が主演したドラマのタイトルの英語訳をアドにしています。

知り合いメールは名前で届きますからアド自体はよく見ないので引く事はないですね。

かっこいいのもよく見てないのですいません(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニックネーム+誕生日です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自分のニックネームと動物の種類を英語にしました。
いたずらを防ぐために間に記号も入れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

応援してるドライバーのカーナンバー+ドライバーのイニシャルと自分のあだ名と身長・体重を組み合わせてます。

ニックネームやあだ名の方がいいと思います。名前を使うと個人名がばれますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きなアーティスト名と数字を組み合わせています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前をそのまま使うと、個人名がばれてしまうのでやめた方がいいですよ。
無難なところであだ名と数字でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代 男 一意見ですが、

私のアドレス:あだ名+誕生日 です。
ひいちゃうの:少し恥ずかしくなるメールアドレス。○○Loveとか、ストレートすぎなのは。。ひきます。
かっこいいの:めちゃめちゃのようで、暗号になっているアドレス。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はディズニーの好きなキャラクターです。
でもそれだけでは他に使ってる人がいたので、自分の誕生花をプラスしました。

私の友人達は、女性ならお菓子とかフルーツ、男性なら煙草とかバンド名を入れてる人が多いです。

引くのはなんだろう…恋人の名前とかめちゃくちゃ長いのとかでしょうか(笑)
かっこいいのは…分かりません(泣)

  • 回答者:バカだね。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アダ名+生年月日です。

引いたのは恋人の名前が入ってるのです。
別れたらどうするんだろ・・・と思ったら、別れて新しいアドレスになってました。

「itsumoarigato」とアドレスにしてる人がいて、いいなと思いました。
見るだけで人に優しくしようと思わされました。

  • 回答者:K (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の名前と好きな芸能人の名前をイジって作ってます
(人から見たらそんなだと分からないようにですけど)

家族の名前を使っている友人、自宅の番地を使っている知人がいますが…
個人情報まるばれよ?とおもいます
引きはしないけど、心配になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外の好きだったバンド名をメアドにしてます。

そのグループな解散して、なくなってしまいましたが。

好きな子の名前とかは引きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る