すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯やフリーのメールアドレスにどんな単語を入れていますか?

名前、好きなキャラクター、彼、彼女の名前、記念日、誕生になどあるかと思いますが、アドレスをそのまま書くとあれなので、単語や意味に区切って、いくつかで使ってるアドレスの単語と順番を変えたり、して教えてください

かわいいアドレス、何にするか迷っています

===補足===
好きな色、とかではなく、具体的にどんな単語や意味でつくているかを教えてください。
(名前や誕生日などの場合は記載しなくても大丈夫です)
過去のものでも、こういうのでもかわいいよというのでもかまいません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-19 22:05:19
  • 12

一部のアルファベットを数字(o→0、l→1、s→5、g→9)にして、好きな食べ物とかを英語にして入れてました。
ch0c01ateとかc0c0aとかを多用してましたが、0c0の並びが顔文字みたく見えてそっちに意識いっちゃって単語の意味がわからないみたい、友達によくアドレスの意味聞かれます^^;

なので最近は普通に数字に変えずに好きなお菓子や飲み物にしてます
重複してるっぽい時はそれをアルファベットや数字と記号を組み合わせて飾りっぽくしたもので挟みます
例)好きな飲み物:bitter-lemonとかcream-sodaとかapple-teaとかcocoaなど
   好きなお菓子:happy-turnとかhoney-toastとかchocolateとかchoco-mintなど
   飾りっぽいの:x.x.x単語.x.x.xとかo0単語0oなど

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は上地雄輔が好きなので、それに関する言葉を
いれてます♪

himawariとかtanpopoなどです★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花の名前を先頭に入れます。
kosumosu××××とかdaria××など。

  • 回答者:はな (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きな格言「ローマは一日にしてならず」を英訳して
それぞれの単語の間にハイフン(‐)やアンダーバー(_)、
コンマ(.)などを散りばめてアドレスにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に単語で教えてください

私の場合、パソコンキーを適当に押して、それで出てきたものをアドレスにしています。
考えるのが面倒だし、重複の可能性もないし、とても簡単だからなんです。
例えば、「ufhreigviaq32gre」 って感じですね(何も考えず、適当にキーを叩いただけです)。
この方法だと、自分のアドレスを覚えるはが難しいですが、他人から推測されることもないので、今まで迷惑メールが送られてきたことは一度もないです。

  • 回答者:アトランダム (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前の一部を入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分のあだ名を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなスイーツの名前を
英語にしたりしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に単語で教えてください

海外に住んでいたときの町の名前・観光名所を入れています

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に教えてください

出身地名や出身校をいり混ぜて使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな曲名・好きなタレントの略を入れてます。
お気に入りのアドレスで、もう何年も変えていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に教えてください

好きな小説のキャラクターの名前です。あとは適当な数字をつけます。

  • 回答者:z (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に教えてください。

彼の愛称・自分の愛称を入れています。
いくつだと言われそうですが、40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3人の子供の名前を短くして、ドットの後にlove3
って入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の市の名前を入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚いた時の感嘆符と携帯を購入した時の年齢を組み合わせました。
たとえばどっきりと35歳でしたら、doxtukiri35@・・・・

  • 回答者:秋は食欲? (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているメアドは、好きな単語3つを、ドットで繋いでしりとり形式にして決めました。
意味のある単語だと、メアドも覚えやすいですよね^^

以前のメアドには、「c-love-r」(クローバーの中にはラブがある…という意味)を好んでよく使っていました。

  • 回答者:海王星りり (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻のニックネームをもじって入れてます。

  • 回答者:pon (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、あだ名とハイフンやアンダバーやピリオドを組み合わせて、単語の意味が分からないようにしています。
なるべくアドレスから個人が特定出来ないように工夫しています。
昔は迷惑メール防止で長くしていましたが、今は意外と短くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔飼っていた猫の名前とあだ名を入れています。
あだ名の方は結構長い事使ってます。

短いので単語や順番かえてもわかるから勘弁してください

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな歌のタイトルや、漫画の主人公の名前を使っています。
単語の間にはハイフンや何かしらの記号を入れます。
長くなりすぎないように、単語は2,3個ぐらい使っています。

質問者様、素敵なアドレスが決まると良いですね。

  • 回答者:saya (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな歌のタイトルや、漫画の主人公の名前が何かを教えてください

私は可愛いアドレスを英語で入れてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それをお聞きしています。

好きな車の名前や(エンジンの型式)、好きな食べ物の名前を使用しています。

アドレスを教えた人によっては話の種になる事もあるので、考えるのもまた楽しいです。

※女性の名前と分かるようなアドレスにすると変なメールが来やすいと言われています。
私の妹が名前そのままでアドレス作成したら迷惑メールが来るようになったと言っていました。

  • 回答者:ナンコツが好き (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を数字で入れてます。あと思い出深い事の有った西暦です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前と、愛する甥っ子のイニシャルに、
アルファベットで顔文字風に作ったものを
くっつけてます。
9分後の匿名さんがたくさん書かれてますが、
ああいう感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前を入れ替えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を逆さ言葉にして・・・
誕生月日をくっつけています。

ローマ字読みをすれば名前が解ってしまいますけどね(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から48分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『自分の名前の頭文字、誕生日、スキな歌手の名前、スキな単語』の順でいつもつくっています。
『-(ハイフン)』を使うよりは『.(ドット)』を3つくらいつなげて【...】て入れたり
『x(エックス/小文字)』を【xx】とかくり返すと模様みたいでかわいいと思います。
アドレスは人に教えたり入力したりすることが多いので、短めで10~15文字でつくっています。

  • 回答者:*** (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の詩を入れています。

===補足===
リルケの青春の詩の一文です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな詩ですか?

私はいつも
フルーツの名(strawberry、pineapple、cherry、blueberry等)や
vanilla(バニラ)、cinnamon(シナモン)
みたいなのを入れるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、<苗字の頭文字>+<名前>+<数字>です。

以前は、全員に私の誕生日を覚えさせようとして
<頭文字>+<名前>+<誕生月日> にしていました。
しかし、周りから不評をかってしまい・・・

<色>と<動物>の組み合わせにしていた事もあります。
「ピンクパンサー」 から思い付きました。
例えば
pinkdragon/bluedolphin
今思えば、間にアンダーバーを入れた方が分かり易かったかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

lovely
doll
などを入れています。
後は誕生日などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

.0c_u.

l0v0l

.0x0.

v0u0v

.0uv.

.uc_u.

v0c_0v

.ac_v.

.0u0.

l0c_vol

d.u_u.b

.-u-.

.u_u.

.vc_v.

.v_v.

lv_vl

uc_u

.o_v.

o_u

.n_o.

.0o_u.

.0c_v.

.0e-.

.0v0.

.0m0.v

.0uk.

↑のような顔文字を使ってみてはどうでしょうか♥
それだけでも可愛いメアドになると思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯やフリーのメールアドレスにどんな単語を入れていますか? はい。

 date _772008 semada とかかな。自分にゆかりのある数字やタンゴをえらぶ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットの名前+数字です
昔付き合ってた彼女はペットの名前+noie(の家)にしてましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る