すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

オルビスの化粧水のサンプルを試しているのですが、つけ心地や保湿力は、他のものに比べて良い!。。。と思っているのですが、なんだかこう・・・顔がほてる感じがするのです。初めての感覚・・・。
これは・・・良くないことなんでしょうか。
わたしの肌には合っていないということなのか、
それとも保湿力が良いとこうなるのか???だから良いことなのか?
・・・が分からないのです。

• 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2009-03-21 01:22:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました!
製品は、ホワイトニングシリーズM・・・です。(説明不足でスミマセンでした;)
オルビスさんに問い合わせましたら、使用は止めたほうが良いとのことでした。
ほんと、使用感、保湿感は良かったので残念!!

オルビスの化粧水は全種類使ったことがありますが、どの種類をお使いなんでしょうか?ほてる・・感じがするのは、エクセレントシリーズでしょうか?

以前、何度か問い合わせや質問のメールを送ったのですが、数日で丁寧なお返事を頂きました。テンプレメールではなく、係りの方がとても詳しく説明してくださいました。個別に対応してくださるようです。
気になるなら問い合わせしてみたら如何でしょうか。
プロの方がお返事してくれますよ。

• 回答者:おるびすっ子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほてるというのはある意味刺激なので、あまり合っていないのかもしれませんね。
注射の前の消毒みたいな感じですか?

もう少しマイルドなタイプを試した方がいいかも。

• 回答者:ryu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアローションをお使いでしょうか?
もしクリアローションなら、エタノール(アルコールの一種です)が入ってるのでちょっとほてる感じがすると思います。
お肌の質にもよると思うのですが、アルコールフリーにこだわる方もおられるぐらいですので、ほてりが気になるようなら違うものを探したほうがよいかもしれません。
オルビスのサイトでは全成分を見ることができますので、
エタノールを使ってないものを探してみるのもいいかもしれませんね。

• 回答者:オルビス使用中 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

オルビスのどのブランドの化粧水なのでしょうか?

化粧水を付けるときに顔をパンパン叩いていませんか?
化粧水は清潔に洗った両手に取って、
顔を押さえるように馴染ませると良いです。
間違ってもはたいてしまっては、かえって刺激を与えてしまったり、
シミの元になりますよ。

ゆっくりと落ち着いて化粧水をつけても
ほてりが止まらない場合は一旦使用を中止して、
メーカーに原因を問い合せられてみた方が確実ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほてるというと、刺激が与えられている感じをうけるので
あまり好くない気がします。
でも、そのあと赤くなったりしていないなら、慣れればなくなると思います。
保湿がいいからといってほてりはしないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る