すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

子どもの小学校の時のランドセルはどうしましたか?

  • 質問者:麻衣
  • 質問日時:2009-03-21 13:06:29
  • 0

長女のはロッカーの中、次女のはその当時のまま壁の柱にかかってます。
それぞれ、卒業して21年と17年かな。
中に入ってるプリントが年月の経過で茶色に変わってます。

===補足===
陽気がいいもので計算間違いをしておりました。
お茶でも飲むかと台所へ行こうとして壁のランドセルを見て、よ~く考え直すとそれぞれ、16年と12年でした。
HAVE A NICE DAY!!

  • 回答者:鼻かぜ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10年くらい押入れにありましたが
時期をみて捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業と同時に捨てました。

ちょっともったいなかったけど、ボロボロだったのです。

  • 回答者:きゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分しました。
小学校を卒業して、しばらくは押入れにおいていましたが、
ある日、突然母が押入れの整理をするといい、
思い出のあるものや、どうしても捨てたくない物以外は捨てるというので
ランドセルは特に思い出もないので処分しました。

  • 回答者:かな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃貸の押し入れに必要以上のモノをおく場所はないので処分しました。
ミニチュアも考えましたが結局懐かしみ楽しむのは親だけかな、と思い
子供がからっている写真を大事にすることで代わりにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、小学校の時のランドセルはもう捨てました。
置いていても、ジャマになって仕方ないので、やむを得ず捨てました。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと大切に使っていたランドセルは6年生になって卒業してもぴかぴかで
自分の中ですごく自慢でした。
ずっと大事に持っていて、お嫁に行くとき一緒に持って行こうと思っていたのですが、
中学のとき水害に合いだめにしてしまいました。
今年小学校に上がる子どものランドセルは、お店にお願いして卒業するときに
ミニチュアのランドセルに作り直してもらう予定です。

  • 回答者:新桜 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に親が処分しました。子供に相談はするべし。

  • 回答者:c (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の部屋の物置に入っています。
掃除する時に、たまにランドセルを開けて、中に入れたままにしてある時間割やノートを見たりします。
そのたびに、「やっぱり捨てられないな」と思って大事にしまってしまいます。

  • 回答者:あか (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の卒業時点ではまだキレイだったので物置にずっと置いていたところ
10年後に物置のランドセルを見たら、『パリパリのボロボロ』になってたので
捨てました。
毎日風に当たってたりするといい状態だったのかもしれませんが
やっぱり”皮もの”は靴を手入れするみたいに、あぶらっけが必要なのかもしれません。

ただ、いまどきのランドセルなのかもしれませんが、無印良品でナイロンを編んだような
ランドセルが売っててびっくりしました。こういうものだと、また手入れ方法は
違ってくるんでしょうが・・

  • 回答者:ナツ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくは取っていましたが、
中学3年の時に家を建て替えたので
その際にいろんなものと一緒に処分しました。

  • 回答者:31歳・男 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボロボロになったので捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に帰って元自分の部屋の押入れを片付けていたら出てきて驚きました。

ホコリもほとんどかぶっていないし、カビも生えていなく、母が風通しくらいはしていたみたいです。

  • 回答者:Cute (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子だからかボロボロになりましたので捨てました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てました。
置いていても仕方ないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年生から手提げのかばんに変えたんで、ランドセルは捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の高学年でランドセルは持ってくる人少なく手提げに変えてから

「あれ~ランドセル どうしたん?」 母 「知り合いにあげた」と言われました

  • 回答者:仕方ないか! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどものときのランドセルは捨ててしまいました

  • 回答者:あや (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年くらい前なので、覚えてないですが 捨てたと思います。

今は見かけないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てた覚えが無いので
実家の物置に眠っているはずです

  • 回答者:匿名p (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生になってから「捨てた」
もう古びたし
誰も使わないし

  • 回答者:ランド (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てました。
小さい子にゆずっても、いまは新品でないと喜んでくれません。
残しておいても、置き場所にこまるだけですから。

  • 回答者:ランドセルよありがとう! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミの日に出しました。
記念に残す手もあるのでしょうけど、結局は押入れに入れて汚れていくだけですものね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が20歳になった時に捨てました。
それまではクローゼットに入れてましたが、クローゼットの中を整理した時に処分してしまいました。

  • 回答者:もったいなかったな。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、物置の隅にあります。捨てようにも、捨てがたく今に至っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年使用し、傷んでいたので、感謝の気持ちを込めて、お礼を言って捨てました。

  • 回答者:randoseru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの親父が靴屋(昔は、革靴は寸法測って、オーダーメイド)でしたので、革靴用の川に切れ端で補修して、近所の子供に上げました。うちの家も貧乏でしたが、まだ、ましな方でランドセル替えない家庭がありました。

  • 回答者:靴屋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業と同時に礼を言って廃棄しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかに眠っている筈です。
捨てた覚えはないので・・・。

  • 回答者:りん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の子にあげたとか母がいってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学四年生の時に壊れてしまい捨てました。 
以後、新しいのは買わず肩にかける鞄を使用しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年間使用してもさほど傷んではいなかったので、近所の3年生くらいで使用するかどうかを聞いて上げました。
そちらの子は使用が乱暴だったのか傷だらけでした。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の小屋裏に眠っています...

  • 回答者:wwwww (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業と同時にすてました。
あっても邪魔になるので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校3年生で壊れました。
身長があまりにも伸びすぎて、肩にかけるところが切れてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時に捨てました。

  • 回答者:ライト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業したら使うことがないのでゴミとして捨てました。
殆ど痛んでなかったのでお下がりに使おうと思えば
使えたのでしょうけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新築するときに思い切って・・・思い切って処分しました。
本当はとっておきたかったのですが、母と相談して(両親が買ってくれたものですからね)泣く泣く処分となりました・・・

ミニチュアランドセルにしたかったのですが、時間もお金もかかるので諦めました・・・

  • 回答者:らんどせるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使う事は無いので捨ててしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の高い所にある戸棚にしまってあります。
教科書等は町の廃品回収で捨てましたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、たんすの奥に入っています。
ラクガキがしてあるので、思い出として取ってあります。

  • 回答者:たまに出す (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供の頃のものは今もとっておいてあります。
うちは5年おきくらいで引越しをしてたので、ずっとダンボールに仕舞いっぱなしです。

===補足===
もう2度と使うことはなくて邪魔ですが、今は亡きおばあちゃんが買ってくれたものなので捨てられません。
とても大事なものです。

  • 回答者:ぱんだ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ傷んでいましたし、使わないので燃えるごみに出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業後に捨てました。
おいておいても場所をとるし、もう使わないので必要がないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の倉庫の中に教科書を詰めておいてあると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業したあとに捨てました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る