すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中学生以上の子供さんがいる人に質問です。
子供さんが小学生の時に使っていたランドセルはどうされましたか?

今年卒業したんですが、ランドセルをどうしようか考えていて、
みなさんはどうされたのか聞いてみたくなりました。

  • 質問者:残しておきたいが場所が・・
  • 質問日時:2010-03-21 17:31:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
処分した方、残している方いろいろですね。
男の子なので6年間使ったランドセルもボロボロなんですが
捨てるのもなぁ・・・って迷っています。
みなさんの意見を参考に、もう少し子供と一緒に考えてみます。

本人の希望で卒業と同時に捨てました。ずっといじめを受けていたので。教科書も何もかも捨てました。捨てるときに見た、サイン帖には「死ね!」の文字がいろいろな子の名前で書かれていました。

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございました。卒業と同時に別の学区に引越ししましたので、いじめからも卒業することができました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供さん、とても辛い経験をされたんですね・・・
胸が締め付けられる思いで読ませていただきました。
回答していただきありがとうございました。

並び替え:

場所、とるんですよね。
でも子供が置いておくって言うのでこの春から中3なのにまだあります。
いつか執着が無くなって捨ててくれることを願ってます。

ミニチュアに作り変えてくれるお店があるようなのですが
中3にもなっちゃうと親の方がお金出してまで作る気にならなくて・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てましたよ。あっても仕方ないので。
ボロボロになりましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年高校生になるのですが、まだ押入にいれたままです。
教科書も残っています。
本人のしたいようにさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は知りませんが、相方が処分したと思います。もう家にないのは確かです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミの日に廃棄処分しました。
使い道もないので、
3ヵ月くらい経過した時に処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨ててしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分しました。
とって置いてもしょうがないから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままとってあります。
使うことはないと思いますが、
なんとなく、そのまま埃を被っています。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案外キレイだったので近所の子供にあげました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てるのは、子供が自分で決めればいいと思い、
押入れにしまってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記念に残しておきたかったのですが、
場所を取りますし、使い道もないので
引っ越しの時に捨てました。
子供は何とも思ってなかったようですが、
私は思い出が詰まってる気がしてちょっと悲しい気分で捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子だからか、そう傷ついておらず
小学時代の思い出BOXと化しております。
中学の学校指定カバンは高校の部活用ウエア入れとして活用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままとってあります。
捨てられないので、ずっとこのままのような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに捨てずにとってありますね。
もう使い道はないんですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドセルは未だに取ってあります。
でも・・・・使い道がないですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミの日に捨てましたよ。
卒業して最初のゴミの日です。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心残りだったんですが、
ゴミとして処分しました。
置いておく場所も無いので。
教科書も出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年間使っていると、かなりボロになるので、そんなボロい物を人に「お古」としてあげるのは失礼なので、燃えないゴミとして処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大ゴミの日に出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごみ処理場にもっていきました。
でも投げ入れたときに悲しくなってしまいました。
ごみじゃないのにと急に思ってしまい。
今もどうすればよかったわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家も物置が狭いのでどうにかしたいのですが、
二人の子どもたちが未だに取って置いています。
中には記念の品が入って…
先日手狭な物置から銘々の部屋へ移動して、
今は各人のクローゼットの上の棚の奥にあるようです。
もう卒業して8年と5年になるんですよね。
自分でキリが良くなったら捨てるだろうと
ほっておいています。

*幼稚園の作品以外の日記・連絡帳はとってありますが、
他は全部捨てました(泣
これは親の私が身を引き裂くような思いで捨てましたぁ!

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が「捨てるのは無駄だから俺の部屋にしまってとく」
といいったのでOKにしました
(4年前のことなんだけど^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所も取るし使わないので処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六年間も使ったから
ボロボロでした。
なので 処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年間しか使わなかったのですぐに人に差し上げてしまいました。
よく使っていたランドセルの革で ミニランドセルとか記念で作る人いますが あれはいかがですか?

===補足===
バッグのアクセサリーになる程度の大きさで 中に連絡先とか名前とかも入ってたりしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分しました
かなりボロボロだったので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る