すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフープレミアム会員をやめた方に質問です。
やめてから不便になった事はありますか?
オークションもこの頃利用してないし、入札しても5千円未満なので会員費がもったいなくてやめようと思うのですが・・

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-21 15:02:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答有難うございました。

不便じゃなさそうなのでさっそく退会いたしました。
色々教えてくださり感謝致します。

1年前に退会しましたが不便じゃないです。
また、不要なものが増えたらその時だけ会員になろうと思ってます。
無料で見られる動画や漫画は興味がない為、もともと使っていなかったし
メールの容量が止める事で1Gになるようですが、1Gあれば余裕だと思います。
フォトアルバムの無制限も・・・他に無料で制限がないところもありますから
別にyahooじゃなくてもいいなぁと思います。

メリットはヤフオクの出品と入札が5000円以上の場合くらいしか思い浮かびません。
294円の時から高すぎると思っていたので、値上がりした今は更に高すぎるのに
ヤフオクの詐欺の被害者は減らないし、yahooの対応もあまり良くないらしいので
使う時以外は退会してます。

• 回答者:凛 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も以前はオークションをよく利用していたのですが、ココのところずっと利用してなかったので、会員費があがる時にやめました。
今のところ特に不便に思うことはありません。
入札さえ全然してない状況なので。
たまにいらない物とかあったときにオークションに出せばとも思いますが、それも面倒だなという思いのほうが強くて今のところそのままです。
どうしても出品したくなったら再度登録してもいいかなとも思ってますが。
やめてもまた登録できるので休止してると思えばあまり問題ないのではないでしょうか?

• 回答者:tokumei (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど、解約したところです。
登録月は無料になりますので、
4月に入ったらまた登録して、5月に解約するつもりです。(2ヶ月使って、1か月分の請求)
私は、出品時に契約し、2~3ヶ月後にまた解約を繰り返しています。
続けて登録しておかなくても、自分の使いたい月に登録しておけば、会費ももったいなくないですよ。
正直言って、オークション以外の魅力はありませんので、
登録したままというのはもったいないです。

• 回答者:M (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

不便はないです

会費がもったいないので。

オークションをする月だけ入る予定です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

不便は感じません。
オークションの出品を休止しているので、
特になんということもありません。
また出品するときになったら、
再開しようと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

毎月の会員費が持ったいないので、昨年末にプレミアム会員を辞めましたが
出品しなければ全く不便は感じません。

入札は出来るし、ヤフーミュージックも問題なく聞けます。
メールも主に使用していますが、容量に困ったことはありませんし
使用に不憫を感じたこともありません。

毎月のプレミアム会費は結構出費になりますので、
そのうちオークション出品をする際に再度登録する予定です。
その際も、以前のデータがありますので簡単に再登録出来ますしね^^

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

全然不便を感じません。
同じ質問によく答えるんですけど、使いもしないのに会費払っている人が多くて
そっちのほうにビックリします。
私は使うときしか入会しませんし、ここだけの話・・・非会員状態で5千円未満の
入札をしていると、無料でお試しプレミアム会員になれるメールがきますよ。

===補足===
もちろん何度再入会してもIDはそのまま使えますし、郵送での本人確認も必要ありません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

全く不便を感じません。
ヤフオクでの出品が出来ず、その辺だけです。たとえ出品して落札されても、なんやかんやとお金がかかるし、すんなりと思ったほどには儲かりませんでした。ま、映画チラシを中心に出品していたからそうなのかもしれませんが。
別に地図を大画面で見る必要もないし(と言うか、ヤフーの地図は見にくい)、動画もイマイチジャンルが狭い。
別になくても平気ですよ。
ヤフオクも、必要ならその月だけ入会すればいいんだし。ただし、一ヶ月のうちに何度も入退会を繰り返したら損が行くのでその辺だけは要注意ですが。

• 回答者:匿坊 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

ヤフオクの出品ができない、
5000円以上の入札ができない 以外不便は感じません。
メールくらいしか使っていないので
以前と変わりません。

• 回答者:SODA (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

私も会員費アップを機会に止めました。
IDはそのままだし、メールも使えるので不便は感じてません。
オークションも必要な時に入会すればいいかなと言う感じです。
346円は少し高いと思います。

• 回答者:ろすとボール (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

不便はないですね。
年に1回くらいオークションをやるので、
その月だけプレミアムに入会しようと思います。

• 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

使わないのに毎月294円引き落とされ、引き上げニュースを知ってヤフーID削除(退会)しました。
不便は無いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度

不便に感じているのは
ヤフオクに出品できない事だけです。

そのほかには何も不自由していませんので
ヤフオク出品者ならばプレミアム会員でいるべきですね。
でも 出品していないのでしたら大会するのがいいと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度

去年やめましたが特に不便はしてません。
普段はメールと検索くらいしかヤフーは利用してないので。
オークションもたまに使いたいくらいですが、そのときは友達に頼んでます。

• 回答者:かいざ (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る